FC2ブログ

2008年12月26日 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強

2008.12.26 08:16
某所より『ラジバカだらけの大忘年会inグランシップ』の無修正動画をお借りいたしましたので、DVDに変換して"チーム・ラ○ト"の走りを食前食後に勉強させていただいております。

無題_0001

<感想>
・ふしぎなほどコースがデカイ
・ありえんほどストレートがない
・いがいと速度差はある
・なぜかみんなカツカツ(笑)
・るーれっと並に予選は半分運だ
・れいのお立ち台がワーチャンみたいでカッコイイ
・|回のレースのために2~3万使うのは仕方ないかも
・すで2400チャンプが下働きをしている

来年行けたらええなぁ・・・  ( ´-`)

こうしてみるとボディのチョイスは皆さん自由な感じでいいっすよね。
「これが有利!」って情報が流れるとそれに一斉に流れる動きは見てても面白くないし、へんてこボディでやたら速いってのはチョーカッコイイっすもん。

最近思うんですが、チャレレベルの速度域&ラジアルタイヤじゃ絶対的に有利なボディって無いんじゃないかと。絶対不利ってのはあると思うけどね(笑)
あくまでシャーシセットが基本にあって、それを補う味付け程度でボディを選ぶのがベストじゃなかろうかとね。

たとえば動きが重いと言われるボディは軽い動きをするシャーシに組み合わせれば最高かもしれない反面、元々曲がらないシャーシには載せちゃダメですよね?

私のIFSは標準FDボディwith電飾てんこ盛りでバランスを取ってるのでGTRやシルビアだと初期のハナの入りが足りないし、もうちょい曲げたい時はZ4と使い分け。Zはさらにクイックで、シャーシ側のセット変更が必要な感じ。某雑誌で一番クイックと評されたBMW320は全然曲がらない印象なんだけど・・・

ま、ボディ特性が多少違うにしろ、シャーシ側のセットやお手々でどうにでもなるレベルだと思うので、好きなボディでレースに挑む方がいいんでしょうね。

来期は何使おうかな。
ハッチバック祭、いっちゃうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。