スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースに向けて・・・バッテリー編

2006.03.16 00:00
昨日のタイヤ編に続き、今日はバッテリーを準備しました。

これまでオープンレース用は「無印IB3600・2セット」と「イーグルIB4200ザップド・1セット」の計3セット持っていたのですが、突然死するIBを3セットしか所有していないのは心許ないので、あらたに2本追加で購入してまいりました。



ib3800まず一本目はまたもIB(笑)、しかも中途半端に3800です。

目を疑うほどに安かったので、ついつい衝動買いです。確か3千円してなかったような・・・



























そして2本目は今回の勝負バッテリー

fm4300FORCEMAX4300・アトラスザップド!

「とりおん」さんのものはAKIRAさんが買うものだ、と勝手に決めた私は「アトラス」さんをチョイスしました。(*^^*)



しかし、まぁなんですねぇ・・・

充放電Tipsも無い状態で、海の物とも山の物ともわからないバッテリーを充電するのはチャレンジ以外のなにものでもないですね。

とりあえず、そーっと放電するところからはじめてみましょうか。

COMMENT

重さですが、私が測った結果は432g(マッチモアシャンテ&ヨーロピアンミニコネクター仕様)。IB4200が同じ仕様で420gですので、ほとんど許容範囲内かなと思います。

じゃ、とりおんの方は俺が・・・
って思ったんですが、情報が少ないのはやっぱ不安ですね(^_^;)
内部抵抗が低いみたいなんで悪くはなさそうですね。


ネットで情報を拾ってみると、やはり皆さん実戦投入は今週末という所のようですね。
充電も3.5Aから始めてる方が多くて、やはり手探り状態です。
バッテリーメーカーさんか充電器メーカーさんがお勧め設定を出してくるまで、無茶は出来ませんね(^_^;)。



管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。