スポンサーサイト

--.--.-- --:--

取ってないけど一日天下

2009.02.16 11:35
13日のレース後は居残りチキチキで散々遊んだ後、帰り道は金曜+雨+帰宅時間バッティングで自宅へ帰るのに超手間取ってしまい、朝なら30分の道のりを1時間掛けて帰宅しました。まぁそれでも遠方の人に比べりゃマシなんだろうけど決勝前から持病の頭痛が出始めていたこともあって、レース結果とは裏腹に結構辛い帰り道でしたな。
帰宅後は関西人の定番夕食「たこ焼き」で家族のご機嫌を伺い、2日連続ラジ出撃の許可をガッチリゲット!
家庭を大事にしつつ、ラジタイムを最大限取るには細やかな気配りが大事なのよ<廃人の皆様

そーいやウチは生まれも育ち関西人しか住んでいないので、家にたこ焼き器があるのは至極普通。もちろん周辺道具も一式揃ってますので、タコさえあればいつでもたこ焼きが出来る環境ですが、他の地域ではこれって珍しいんすかね?
ついでにいうと関西は粉モン文化ですので、たこ焼き・お好み焼き・焼きそばそれぞれにご飯を付けた定食が存在してますがこれってどうなの?
小麦粉でといたものをおかずに穀物を食べる、超稲穂ラバーな食事ですが個人的にたこ焼きとご飯の組み合わせはないわ。たこ焼きは明石焼き・・・つーか卵焼きのイメージがあるのでご飯に合わないと思うのよね。

あ、全然関係ないけど焼きそばはソース味より中華風が好きです。

・・・・本当にどうでもいい話でした。


ってことでゲットした2日連続ラジの2日目はF1落選組の慰霊会@西宮。
金曜インテックスに参加したラジ電波で脳がどうにかなっちゃってる方も連チャンで来るとのことなので



まぁ適当に相手してやろっかなぁ~ フフフ

とすでに鼻の長さは四万十川の流域面積を超えそうなほど伸びきっていましたが、この日の路面はこれまで経験したことがないほどのツルッツル路面。
手持ちでこれまで最もよく喰ったタイヤを持ち込みましたが、それが逆に全っ然だめで途方に暮れてしまいます。
クリーナーでいくら拭き取っても、コースに出れば3周で毛が絡みまくって、もーどーしよーもなし。
所詮ワシの実力なんてタイヤ次第って事なのね・・・とべっこり凹んで帰宅しました。絨毯王?そんな名称、1日で速攻返却じゃ!!


ってことでまだまだ精進せにゃならん事を痛感した私ですが、気分がロリロリノリノリだったストチャレG1・Aメ決勝をしんぱぱさんが上げてくれたのでお構いなくリンク貼らせていただきました。ありがとうございまーす。
さぁさぁ、世界に発信されてしまった暴れん坊の晴れ舞台。とくとご覧アレ。
ただし、走行内容に関する苦情は受け付けませんのであしからず(笑)




●おまけ
G1・Bメ決勝もあるでよ



COMMENT

>家にたこ焼き器
もちろんありません!

>それぞれにご飯を付けた定食
これもありえません!

Aメはさすがに残れるだけのいい走りしてますね。それだけに惜しい~

>Tさん
>>もちろんありません!
ええ!そうなんですか。こちらでは各家庭のほぼ全てが装備しているのではないでしょうか・・・
>>これもありえません
ええ!!たこ焼きはないにしても、お好みと焼きそばには定番っすよ。
だめだ、晴れの国では生きてゆけない(笑)

>>いい走り
ラインが全然甘いっすね。単独事故もちょこちょこやらかしてるし、そこを詰めれば名古屋では・・・(ちょっと行く気になってきた)

ども、『ラジ電波で脳がどうにかなっちゃってる』オレンヂ・ジェット・シンです(笑)

ウチもたこ焼き&お好み焼きは迷った時の定番メニューですな。
一応、技術的(味的?)問題により、私が作ります。

こちらではホットプレートの鉄板セットには必ず「たこ焼きプレート」が付いてきますが、やはりこれも関西限定なのかな?

土曜日はエフさんも辛そうでしたね・・・
かくゆー私も、ピットで居眠りこいてる所をNさんに見つかりました・・・
良かった。寝ながらプロポ操作してなくて(笑)

>Aメ決勝動画
黄色いUFOが走ってる~ なんちゅー旋回速度じゃ。
このセッティングシートは年末まで大事に取っておきましょうね♪

>3周で毛
決勝で使ったタイヤじゃ無いよね?

>NABEさん
>>技術的(味的?)問題により、私が作ります。
オヤジの味ってとこですな。
>>やはりこれも関西限定
ウチはホットプレートとは別で専用機があります。ホームセンターいったらどこでも売ってるモンと思ってましたよ。
>>土曜
しんどかったす・・・
最近は練習もレースもアホほど疲れるので、翌日は大対死んでますね。日曜は5台メンテしましたよ(笑)

>Mさん
>>UFO
これがタミヤ最強の05たる由縁ですな。416には真似できまいて(笑)
>>セッティングシート
車ごと保存ですわ。
>>決勝で使った
予選1回目で使ったgoody最強タイヤ、だったはずなのに・・・
湿気かな?それか前日にドリ大会でもあったか。

>ラインが全然甘い
いや!決勝や周回レースではこれでいいと思いますよ。ベストラップなら攻め込む必要がありますが、今回はトップ2台がうまく逃げているんで、通常は絡みますからそうなれば優勝ってことになっていたかも・・・
攻めすぎると”あぼ~ん”しちゃいますから・・・

>Tさん
>>決勝や周回レースではこれでいい
ウチの車の特性上、立ち上がり加速を最大にいかせるラインは甘甘にせざるを得なかったんですが、周回ならこれで良かったんですね。
>>トップ2台
1位は関東のエキパ。2位は北陸のエキパ。3位は昨年のワイン城で優勝されてる方みたいです。だからみんな綺麗に走りますわ。普通のおっさんには手強すぎる相手っすな・・・

おつかレース(´▽`*)

ウチのたこやきプレートは専用機ですね。
ホームセンターに売っている安物ですが・・・

決勝の走りは素晴らしかったですね。
ちなみにタイヤですがウチはgoodyでは大丈夫だった
ヤツを投入しましたが、毛むくじゃら。Cメに沈みました。
翌日goodyに持ち込んだら毛はあんまりつかず・・・

カーペットは判りませんわ・・・(´・ω・`) ショボボーン

>あやまっくさん
おつかれさんでした。
>>タイヤ
それでも上に行く人は定位置につけますからねぇ。レースの事前準備や段取りの時点で差が付いてる気がしますよ。

序盤の展開から、よくぞ4位フィニッシュ出来ましたな。・・と言うのが印象に残りました

あの狭いコースに、あのレベルの選手相手にこの追い上げ。
レースの展開次第では、勝てるよねコリャ

覚醒・・おそろしや~


>3周

それはまた酷い・・・
なんか有効な対策はないものかしら。。

ほんまにインフィールドが速いですね~
前に出る力がちがうというか。
すごいっすわ~

うちにもありますけどね、たこ焼きマシーン。でも使った記憶がない・・・。嫁さんの強い要望で買った記憶がありますが。(汗

僕は、名古屋人ですから。(笑

ぐりさんのおっしゃる通り、あの序盤でよく盛り返したなぁ・・・と関心です。走りも安定していますしすばらしい。あれを見せつけられたら、勝てる気がしません・・・。

>ぐりさん
決勝序盤で転がるのは得意技で(笑)
>>レースの展開次第
去年のGT2400は予選7位スタートでサッパリ上位に絡めなかった事を考えれば、やはり予選は一つでも順位を上げることが大事ですね。
>>覚醒・・おそろしや~
今後はぐりさんにも稽古をつけていただく機会が増えるかと思いますので、超期待していますよ。よろしくお願いします。
>>有効な対策
たくさん買いまくるしかないかも。

>TERA3さん
>>前に出る力
これは昨年から重視していた箇所です。といってもこの仕様に辿り着いたのは先月なんですけどね(笑)
アスファルトが未走行なんで、そこは急いで試したいっすね。

>AKIRAさん
>>名古屋人ですから
なおさら面食らったのでは?何でこんなのが欲しいのかと(笑)
>>安定
岡山大会GT3700TQにワイン城覇者、ワーチャンやファイナル経験者がゴロゴロいるっつー恵まれた環境のおかげですね。
普段の超接近戦30分に比べれば決勝6分なんて腹2分目っすよ。


管理者にだけ表示を許可する
