スポンサーサイト

--.--.-- --:--

コピペだから

2009.02.23 07:03
6.6VのLifeバッテリー使ってる。先月RCMX見てショップへ探しに行ったら見た瞬間に即決した。
軽い、マジで。そして速い。スロットル握ると走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかも1日何度でも使えるから荷物も少なくなって良い。6.6Vでは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。アトランティスと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ直線とかでF1に後ろにつかれるとちょっと怖いね。レバー折れるほど握っても前に進まないし。
速度にかんしては多分6セルのマッチドも6.6Vも変わらないでしょ。マッチド使ったことないから
知らないけど0.6Vの差があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもLifeなんて買わないでしょ。個人的には6.6Vでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどインドアコースのピットレーンでマジでサイクロン12を抜いた。つまりはブラシレス積んだ1/12ですらLife積んだTA05には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。


*******************************


・・・↑ネタだかんね(笑)

っつーことで週末はLiFe積んで、タミチャレ仕様車とチキチキ遊ぶテストをしてきました。

結果からというと”アリ”だけど、ちょっとだけ速度をあわせる準備が必要ね。
具体的に言うとモーターそのまんまでギヤ比を5.6くらいにすればOK。これでストレート後半でちょいのびる感じながら、インフィールド含めるとタイム的にはタミチャレ仕様車とトントン。
気をつけるトコは、左右の重量バランスが大きく崩れるので車がまっすぐ走らない可能性があり、曲がりも左右で異なってくんのをお手手で修正しなきゃだめなダメなのと、電圧が低いので過激なスロットルオンオフを控えること。
スルスルーと転がす感じだといい感じなので、丁寧に走る練習にもなりますよ。

ちなみにタミチャレ仕様車のままでバッテリーだけ6.6Vにすると、通常1周11秒で走るタミグラサイズのコースで約2秒落ちになりました。
タミグラでニッ水と混走を考えると・・・こりゃ無いっしょ?
手軽なのと軽量・1日なんどでも使えるってのは凄い魅力だけど、東京大会からのレギュだと勝ちたいならLiFE選ぶ理由はどこにもないかな。重量優遇だけじゃひっくり返せない差がドドンとひらいちょるね~
まぁでもお星様の考えることは庶民にゃーわかんらんから(笑)、今後どうなるかはわからんよ。
そんなこんなで、無限チキチキは土曜の12:00スタートで17:30で終了。5時間半みっちりやりましたよ。
はぁ、お腹いっぱい、ありがとうございまーす。


が!

これはこの週末に訪れた、受験生もびっくりなラジ特訓の序章にすぎなかったのです・・・


次回「神様が降りてきた夜~特濃編~」に続く

COMMENT

UPオツカレー。
実際、身内チキチキならもうちょっとギア比掛けても良いかも?
・・・当日の比較対象が遅かったもんで。スマソ

特濃編楽しみ♪

オープン時にショップに入ったとき、二人しかいなかったのにはちょっと笑いましたよ。
なかなかセット出しにはいいシチュエーションでしたね。随分とセット出しに励んだみたいですが、こっちもちゃんとやらないと・・・と刺激を受けましたよ。

>Mさん
あんなとこでリクエストされたら書かんわけにいかんでしょ(笑)
>>ギヤ比
ですね。モーターに余裕はある感じだったので、5.0位まであげてみましょうか。日曜は夕方から毛むくじゃら路面になって、良いテスト出来たのに・・・
>>特濃編
今かいてますが長すぎ(汗)

>AKIRAさん
>>二人しかいなかった
しかもMさんが先着なんすよ。
熱心だなぁ。
>>セット出し
奥深いですね。私も自力でなんとかやる気になりましたよ。03は・・・無理かなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
