スポンサーサイト

--.--.-- --:--

未来から来た青年

2009.03.02 10:29
皆さん、トランクスってご存じですか?
これ見てる皆さんがズボンの下に履いてるヒラヒラした薄い布きれ。
使い古したブリーフなら伸びきった股ゴムから思いもよらぬ時に「何か」がコンニチワする危険性がありますが、コイツの場合は最初からエっブリタイム開放台状態。いや~隠し立てしないところが実に男らしいですなぁ。

・・・そういえばアレに付いてる社会の窓って使う機会あるんすかね?
ま、どうでもいいですが。

ってことで今日はパンツの話。






じゃなくて、全世界的にチョー有名な鳥山さんの作品に出てくる「ヤツ」のお話です。

銀髪なびかせて登場し、あっさりとフリーザ親子を一刀両断したヤツ。
それまでの長きにわたるフリーザ編のストーリーとクリリンの爆死を一瞬でチャラにする活躍で、読者&視聴者の度肝を抜いたヤツ。
そう、のちに「龍玉GT編」でW主役の一端を担ったトランクスのことですよ。

皆さん、彼のこんなエピソード覚えてますか?

セルとの戦いを迎える中で修行に修行を重ね大幅にパワーアップを果たしたヤツは、父である惑星ベジータの王子=その名もベジータを超えたと自負し、自信の中に見え隠れするオヤジ超えの達成感と罪悪感にさいなまれながら覚醒の時を待っていたナイスガイ。

そしてセルと対峙した親父の前で見せた覚醒の証。それは確かに圧倒的なパワーアップを果たしたものの、それと引き替えに取り返しの付かないほどのスピードダウンを招いてしまった結果、実戦で使える能力にはほど遠い、タダの筋肉バカになりさがっていただけなのでした。
それを敵であるセルに指摘され、ベジータにも厳しく叱咤されたトランクスは自信と戦意を大幅に無くしてしまう・・・


厳しい修行に手応えを感じ、父=越えるべき壁を遂に超えた達成感とそれに基づく自信。←フリ
しかし、それを披露することで父を傷つけるであろう罪悪感にさいなまれる繊細さ。←フリ
そして実際は実戦で全く使えず、敵からも父からも間違えを指摘された絶望感。←オチ


今ならその気持ち、メチャ判ります。

いくらマシンが良くても、腕のいい人がキッチリとマシン仕上げてきたら手も足もでねえわ・・・

チーン、昨年末からの確変はシーズンインを前に終了したしました。



・・・しばらく心の旅に出ます。

COMMENT

うん? まだシーズン開幕戦で実戦して無いジャン。
戦わずして何をおっしゃられてるやら…

ま、一番の標的である事は間違いないですが(笑

このフリがこう繋がるか・・・(笑)

>腕のいい人がキッチリと・・・
やっぱり「御大」は凄いっす。
普段見れない御大の真剣&地味な陰の努力を垣間見て、改めて存在のデカさを思い知りましたよ・・・
もっと頑張らないとイカンなと(汗)
でも、今のエフさんなら十分対抗できると思うので、凄く楽しみなんすけど・・・ウヒャヒャ(笑)

今回、あまり絡めなかったのが残念ですわ。フリとオチが・・・、3人しか分からないよね?(汗

あと一息ってところですが、これがなかなか。3人とも高いレベルでまとまっているので、今度のチャレが思いやられますよ・・・。やばいなぁ・・・。

でも、トランクスは最終的には力をつけて、未来に帰りまっせ。そういうフリ?(笑

>Mさん
>>シーズン
オープン戦でそこそこ行けて調子に乗って2軍選手が、開幕に合わせて来た1軍にコテンパンにやられた感じです・・・
>>一番の標的
風の噂だと今年のGT2400、3700は超激戦らしいっすよ。

>NABEさん
>>フリ
適当にかいてるんで(笑)、こんなもんす。
>>御大
あそこまで真剣にセット出しされてるのは初めて見ましたが、あのレベルの方がそこまでするのに私は何故チキチキばかりするのか・・・大きな溝を感じました。チキりクセが抜けないっす。
>>頑張らないとイカン
壁のとてつもない高さにうちひしがれましたよ(笑)
名古屋では長いのを期待しましょう。

>AKIRAさん
>>絡めなかった
いえいえ、マンツーマンで遊んでもらって勉強になりました。たとえ直線が伸びなくてもブロックで逃げ切る技術、これは見習わなくては。
>>今度のチャレ
ホント恐いっす。みんな普通のレベルじゃなくなってきてるモンなぁ。
>>未来に帰りまっせ
普通のおっさんに戻るかな(笑)

>コテンパン
どんなパンでつか?
冗談はさておき実際には、変わりませんでしたよ(笑
大げさすぎです。
真剣な姿はスマートじゃないんで見せたくなかったんですが、NATで後悔をしない為にできることはしておきたかったもので・・・

>チキリグセ
普段はそうですよ!

webの中からこんにちは

顧問のドクロベェです

いやはや、幸先良いスタートと思いきや
意外な展開になりましたねぇ

この先どうなるのか・・・、開幕戦までハラハラ・ドキドキだべぇ~

最近仕事場から書き込めないんスよ・・・(;;

練習、お疲れさまでした。
とはいえ、その速さがあれば基本的に問題ないんじゃないですか?
他の全員が「腕が良い&マシン仕上っている」わけじゃ無いし。

>Tさん
>>どんなパンでつか?
桃太郎パン(笑)
>>真剣な姿はスマートじゃない
みんな考えることは同じで、遊んでる時は「何もしてないよ~」てだらけてるのに、影ではメチャメチャ練習してますもんね。
Tさんの腕+練習+セットが合わされば戦闘力は悟空級?
ついて行けるよう頑張りますよ。

>ドクロベェ様
これはこれはドクロベエ様。TT01はいかがですか(笑)
>>意外な展開
この日の不満点を思い出しながらマシン整備してると原因らしきものが!
凹むにはまだまだ早いっすわ。まだまだ上を喰ってやる!!
>>開幕戦
ついに今月から始まりますね。まずは3連チャンですわ。

>あやまっくさん
>>書き込めない
スパムコメント制限の影響かと。
まぁ、ツマラン事書いてるだけなんで気にせんで下さい。
>>他の全員
優勝するつもりなら、他の誰にも負けない速さが必要でしょ。どんなトラブルがあろうが、操縦台上れば腕で何とかするしかないんで、それまでに高めれる物は全て高めたいだけっす。


管理者にだけ表示を許可する
