スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事もなかったように再開してみるテスト

2009.04.20 17:00
アチーね。まだ4月だっちゅーのに、ざるそばが恋しい季節ですな。
ざるそば、アイス、そーめん、アイス、冷や麦、アイス・・・

しかし噂ではこの土日、関西地方でも特に熱く燃えた地域があったそうですよ?

中国地方からなら1000円で着くのに、同じ兵庫県内のウチからだと片道1500円くらいかかる、あのお城。
土曜に自販のジュースが売り切れて地獄の日曜になった、あのお城。

ラジバカならおわかりでしょう?
そう、熱い熱いワイン城に9ヶ月ぶりに行ってきました。

今回はビギナークラスに出るにはポイントがホンの少し・・・35Pほどオーバーで、ジュニアクラスも少しだけ年齢オーバーで出れなくて、しょーがなくラジバカ一杯のGTチャレンジ・グレード1にエントリー。
ここんとこタミチャレ仕様車ばっか走らせてたんで、GTチューン&GTボディ&FM系タイヤレギュで走らせるのは去年の夏以来っつー浦島太郎状態なんで一応事前に練習はしたけど、体にウンコラジアルの使い方が染みついちゃってるから如何せん走らせ方がわからんのよね。

それまで慎ましい生活をしてた人が宝くじで1等当てて、突然大金が舞い込んでどう使ったらいいか判らない的な感じ?
明らかに似合わない白いスーツ買ったり、車庫に入らないベントレー買ったり、価値不明な抽象画買っちゃうようなノリ・・・とは違うけどな(笑)


えーと、組み合わせ発表後のG1メンツを見ると地元関西からは各サーキットの有名選手、中国・四国・北陸地方からも有力選手が大挙してエントリーしてまして、自分より速い人を指折り数えるだけでBメくらいまで埋まっちゃうんですけどどうしろと?

ウチはいつ買ったかは覚えてないけど、コミュから火が出た事だけ覚えてるモーター1個に、3年物の3700HV×3本。
シャーシはいつものタミチャレ仕様をそのまま使って、タイヤは去年の全日本で使った1セットのみ持ち込むというナメきった体制で猛者軍団にどこまで立ち向かえるか?の腕試し気分でユルユル参戦です。

<ドラミ・コンデレ>
昨年末の「じょにミ」でもらった350R+家人のリクエストで3日前に2時間で仕上げた"おふざけボディ"で3回目のコンデレゲット。
真面目に狙ってた皆さんサーセン(笑)

<練習走行>
この日のワイン城は小石や砂が浮きまくりの非常に厳しいコンディション。ぶっちゃけこれならウチの会社敷地内の方がマシだわよ。
皆さんを見る限り、かなりグリップが低そうだったのでフロントをワンウェイからデフに変更して走行しますが・・・超巻き巻き!
ちょっとでもスロットルをラフに握るとその場でクルリを回っちゃうほどで、じっくり丁寧な操作が要求される展開に。

んー、操縦できんことはないが混戦になると辛い・・・

と色々考えながら練習を終えてマシンを回収すると、前輪が左右バラバラに回ってますよ?

( ・o・)ハッ

フロントをデフに交換した時に、カップジョイントにユニバさすの忘れてリヤ2駆で走行しちゃってたようです。
リヤ2駆でも操縦出来るくらい上手くなった弊害か(笑)?ナハハハ、練習走行無駄にしちゃったなぁ。

<予選1回目>
後列スタートなので練習走行気分で行きましたが、回し回され(ごめんちゃい)中盤に沈む。
後で気付きましたが、間違えて練習用のダメダメバッテリーで出走してました。どーりで遅いはずだわ。
この後、リザルトも見ずにふてくされて漫画を読み始める。

<予選2回目>
漫画も飽きた所でなにげにマシンを見ると車高がF4mm:R8mm&キャンバーが右がネガキャンで左がポジキャンと、舞洲当たりでギッタンバッタンするエアサス車のような素敵なアライメントに気付いてコソっと修正(笑)
前列スタートに備えて小マシなバッテリーを投入しますがスタートで即クルリン。後列にすら置いて行かれ、インに入ってまたクルリン。
こんな状態でも何故かタイムは更新されて、Aじゃないけど意外と良い感じで決勝へ。

<決勝>
なんだかんだいってもAメじゃないのでテンションは低い通り越して、えぐれてる。
充電も出走遙か前に終え、モーター&シャーシ&タイヤもほったらかしで、Aメに入ったオレンヂをイジって楽しんでました。
途中で同じメインに入った某選手が偵察(?)に来てくれましたが、上記の通りナメきった装備でレースしてたんでマジでなんも秘策はなくてスイマセンでしたねぇ。あ、「アンプはBLレーサーです」といいましたが、アレは嘘。ホントはVFSでしたんであしからず。

決勝はスタートから順位そのままでスイーっと走行。残り半分くらいで眠くなって来た(おい)時に、↑の選手が猛追してきてやっと目が覚めました(笑)
速さはウチが完全に負けてましたが、最終的に運がコチラにあったって感じでそのままレース終了。
ふざけたボディとふざけた装備で、ごっつぁんゴール。運だけで良くてこれまたサーセン(笑)

一応、★☆グラ参戦5年目にして初の楯をもらったっつーことで直後は嬉しかったんですが、よーく考えると

『ププ。Aメに入れなかった証拠じゃん。まぁ下のメインで頑張れや。ケケケ』

ってAメのメンツ(特にオレンヂ色)が超上から目線で言ってる気がして(←被害妄想)、帰宅後は箱に入れたままそっとタンスにしまい込みました。今後ラジテンションが下がってきたら、こいつを見て悔しさを思い出すよ、ママン。

決勝Aメはマーシャルしつつ、ベストポジションでレースを観戦。
Aメ・・・さすがに速い&上手い。まぁでもこの人らを超えないことにはAメ入れないから、夏のGT3700までにもっと頑張らんといかん。
おっさんでも諦めなければ成長出来るって事をこの夏で証明しちゃるけんね!



*********************************************
えーと、3月から永らく更新をサボっておりました。

理由は・・・


色々あった!



ってことで勘弁を。
時間のある時に何度か更新しようかとも思いましたが、一旦止まった筆を戻すのは始めることより難しくて、結局何も書かぬまま約1ヶ月。
この間、色々考えましたが迷惑コメント対策もメンドイし、公共のWEBスペースに私的な日記を書く危うさも頭から離れなかったのね・・・
かといって書く内容に必要以上に気を遣うのも何か違う気がするし、出所の怪しい情報や検証も出来てない小ネタと上位にいけないレースレポなどの形はもうええんやないかと。

っつーことで今後の再開はまったくもって未確定ですが、とりあえず何か書きたくなったor「書け」と圧力が掛かったらボチボチ再開してみようと思ってます。基本寂しがり屋のコメント乞食だから明日から毎日書くかもしんないけど(笑)

じゃ、またね。

COMMENT

No title

待ってました(笑)。
グラ お疲レースっした(^-^)。

しかし、”じょにミ”でGETした貴重なあのボディをネタボディに仕上げるとは・・・。
笑わせてもらいましたよ!

レースでのプロセスはなんかマッタリとした感じですが、レースでの走りは
なかなか鋭かったッスね!

今年に入ってようやく本領が発揮できている感がありますが、次の
FFPでもネタボディ(笑)、もとい鋭い走りを期待してまっせ~♪

No title

レース&久々の更新、お疲れさまでした。

コンデレゲットおめでとうございます。
ピットが離れていたので内容は良くわかっていませんでしたが
その準備でこのリザルトは良いんじゃないですか?
うーん、やっぱりすごいなぁ・・・

また一緒のときはよろしくお願い致します。

No title

ほほ~っ!
もう書かんのかと思っていたところの再開ですな。

ボチボチやってください。

No title

おっと、久々の更新ですな(笑)
毎日チェックしてたんでうれしいですよ。
>公共のWEBスペースに私的な日記を書く危うさも頭から離れなかったのね・・・
かといって書く内容に必要以上に気を遣うのも何か違う気がするし、出所の怪しい情報や検証も出来てない小ネタと上位にいけないレースレポなどの形はもうええんやないかと。。。
 まったく私も同じこと考えてます。
とくに上位にいけないレースレポなどは耳の痛い話で。。。
でも、エフさんの場合、順調にエキスパートへの道を歩んでいらっしゃるように見受けますし、レースレポも非常に参考になります。
毎回、中程の成績でジタバタしてる私とだいぶ違いますよ~
検証できてない小ネタも全然OKですよ。
話を聞いて試すかどうかは個人、個人やってみるかどうかなんで。
やってみて目から鱗もけっこうありますしね。
そんなこんなで楽しみにしてますので、また色々教えてやってくださいまし。

No title

>じょにーさん
暑い中お疲れさまでした~

恥ずかしながら帰ってきましたよ。

>>じょにミ”でGETした貴重なあのボディ
ええ、イイモノ頂きました。350Rに関してはまだ軽量とノーマルを隠し持ってるんで、次もまたネタ仕込みましょうかね。

>>ようやく本領が発揮
たまたまっす。俗に言う「モテ期」ってやつですかね(笑)


>あやまっくさん
おつかれっす。
Aメの方にそういわれちゃ、立つ瀬がないですね。
次はキッチリリベンジしますんで。


>Tさん
死んだかと思われてそうで・・・
月刊ペースで頑張ります。


>TERA3さん
久々に書くと、やたら時間掛かりますね。ちょっとリハビリしなきゃ・・・

>> まったく私も同じこと考えてます。
たぶんワタシャ考えすぎです。
「レースで何位になりました」っていつも通りふざけた参戦レポを書くと、それより下になってしまった人が不快なのかなとか考え出すともう大変で(笑)

腕や技術はタミレギュオンリーでやってる私と比べれば、23Tやってる人の方が遙かに上。
ニッチなカテゴリーでシコシコやってるだけですよ。

No title

おつかれー。

・・・何事も継続する事が大事なのです。
内容が良かろうが、悪かろうが。



って、自分に言ってみるテストw

No title

お疲れさまでした。
コンデレ & 盾GET!おめでとうございます。

いろいろと身につまされる内容ですが(特に***以降)、まぁボチボチ行きましょう。

No title

>Mさん
これはこれは月2回とウチの倍な更新ペースのMさん、こんにちは(笑)

>>・・・何事も継続する事が大事なのです。
ラジは継続してますね。飽き性な私がココまでハマるとは恐るべし。


>としおさん
>>コンデレ & 盾GET!
ありがとうございます。としおさんのネタボディは今年も炸裂ですか?

>>まぁボチボチ行きましょう。
としおさんは堂々とレースレポを書けるお方ですから、我々庶民が技を盗めるように惜しげなく公開してくださいませ(笑)

No title

お疲れ様でした。ご挨拶できてよかったです。goodyでもお会いできればと思います。ブログはぼちぼちしてください。

No title

お疲れさんで~す。
そして、コンデレおめでとうさん!
練習走行のとき、なんじゃあれはぁ~!って見ていたマシンをエフさんが抱えたとき、エフさんって絵心あってお茶目って思ってしまいましたよ。
あんなにすげぇ~ボディーを1時間半で作っちゃうし!
次回の作品も楽しみにしてますぜ!画伯!

No title

>ナースマンさん
お疲れさまでした。
決勝はみんなで応援してたんですが・・・次は6月、頑張りましょう。
今回は走行までバタバタしてましたが、goodyならダラダラしてるんでお会いした時はご一緒しましょう。

>どらさん
>画伯
ぼ、ぼ、ぼ、僕は、わ、わ、わ、笑いがほしかったんだなぁ、ってこら(笑)
こないだ某チャレでもコンデレもらいましたし、密かに今年2連勝中っす。でもネタボディはこれで終わりにして、次はカッコイイの作りたいですね。
レース結果はお互い触れないことにしましょう・・・


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。