FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KURO

2009.05.26 09:30
更新をサボっている間でも、ラジはそれまで以上といってもいいくらい熱心に活動しておりましたよ。
もちろん「三度の飯より好きなお買い物」も継続中でして、

SANY0732.jpg
サンワさんの格安受信機や

SANY0733.jpg
同じくサンワさんのロープロサーボなんかも購入しておりますが、そのレポはまぁ今度っつーか、あれだ、大人の事情でゴニョニョニョニョ・・・
こんな感じで、とりあえず空気読んでください。

で、そっちと違って一押しのアイテムがこちら!

SANY0734.jpg
TB-03 EXウレタンバンパー @315円

TB03ユーザーくらい、いや03ユーザーでも注目してないかもしんないこのバンパーですが、ワタシャ店で初めて見た瞬間に「ウォーーー、カッコイイゼェェェェ(ちょっと誇張)」と即買い物カゴへイン。

えーっとですね、このバンパーの何が良いかというと


黒い!!

これまで★☆のバンパーは基本グレーでして、2007年頃に05と415用に限定で黒いバンパーが出たくらい。
それに対してこのEXバンパーは標準で黒!限定用に仕入れた材料が余ったからコチラも黒くしてみました感も否めませんが、ともかくいつでも黒いバンパーが入手出来るってのが素晴らしいっすよ。

とりあえず並べてみた。
SANY0737.jpg
左からノーマル05、EXバンパー、03標準の三すくみ。ねぇねぇ、黒って格好良くない?

えーとですね。05と03にちょっと詳しい人なら気が付いたと思いますが、05のバンパーはTB02&エボ3やエボⅣと同じボディマウントがバンパーステー上から伸びるタイプ。対して03は41Xやエボ5と同じバンパー下の樹脂部からボディマウントが伸びる今日的なタイプなので、この2種類に互換性はありません。

とはいえ、たかがウレタンなんでHEXドライバーなんかで穴を開け、シャーシと干渉する部分をカッターで切れば流用は全然問題無いっす。

SANY0739.jpg

サイズ的にも大きく見えますが、リバサスで最もアームを前に出した状態でもラジアルと干渉しませんし、FDボディならフロントも当たりませんよ。Z4はどうだろ・・・まぁ当たれば切ればいいって事で(笑)

黒くてカッコイイ以外の効能は「ちょっと固い気がする」「全体的に太い」「ウェイトがバンパーに埋めやすい」「05v2ぽく見えるかもしんない」位しかないですが、洋の東西を問わず『黒くて固くて太い』ってのは若奥様に抜群の人気のはずですから、05ユーザの方でもバンパーが少し痛んできたかな?と感じたら、このEXバンパーを一度おためし下さい。

SANY0740.jpg

新しいバンパーはそれだけ気分がイイモノですな。

COMMENT

No title

2つともサンワファン期待の一品なのに、ゴニョゴニョなんですか・・・
( ´ー`)フゥー...

No title

>としおさん
サーボの性能自体は結構良いですよ。
でも○○が××だから、せっかくフタバを避けた意味がないっす・・・

受信機は「ブレイザーの付属品」以上のことは言えません(汗)
M11でも使えますが・・・

No title

どもです!
>03EXバンパー
貴殿も逝っちゃいましたか(笑)。
>>黒くて太いのがお好き。。。
いやぁ~、ぼきも逝っちゃいましたが、サイズがアメリカンサイズすね(笑)。

今度私的リリース予定のZ4バディを載せようとしてみましたが、ボディからはみ出るやんか~(笑)。

なので、かなりのスリム化をしてますよ~(爆)。

でも、やはり見た目重視なんで結構嫌いじゃ~ないっす(笑)。

No title

黒ってやっぱアレっすよね、ウチも出来るだけ黒くしてますがアルマイトまではなかなかアレです(汗
昔414(エボ3もですが)を全黒にしてました、アルミユニバのドグピンを抜いてまでしてアレしたんですがワーチャンの時隣りの人に今年は04ですか?と言われました(爆
いまだに所有してますがたまに見ても黒ってやっぱアレっすね。

No title

>じょにーさん
>>貴殿も逝っちゃいましたか(笑)。
ということは、ジョニーさんもすでに?(笑)
>>サイズがアメリカンサイズ
私には、ち、ち、ちょうどいいっすよ・・・たぶん。
>>ボディからはみ出るやんか~(笑)。
あらら。最近はFDしか使ってないので検証してませんでしたよ。Z4・・・悪くはないですが・・・


>MHさん
>>アルマイトまではなかなかアレです(汗
05のバルクで黒が出たらチョットやばいです。
>>昔414
414は今のマシンと比べて青いパーツが少なくて、黒と銀のバランスが渋い大人のマシンですよね。
パイプユニッシュをつかえばアルマイトははがれますが、そこまでする勇気はないっす(笑)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。