
--.--.-- --:--

リクエストにお答えして

2009.06.04 16:24
Mさんのリクエストにお答えして、TA05に利用出来る足回り一覧を作りましたよ。
04足からTA05V2までまとめていますが、なにぶん適当に作ったんで間違いがあるかもしんないけど、そこは大目に見てちょ。

リバサス2
※6/5修正版UP

416足は軒並み値上げ、でもリバサスと比べてベアリングが安く&高寿命になったので結果的に安上がりかも。今更知ったけど05のリヤアップライトってカスタマなのね・・・というかハードタイプがあるとかこれ作って知ったわ(笑)

一番のオススメは04足ですが、05V2が出たら部品供給も怪しくなってきそうなんで、私的には

ロアアーム:TB03ノーマル
ナックル:416
Cハブ:エボⅣ用4°
リヤアップライト:416

が04足以外での定番メニューかなと考えています。

ん?アップが早いけどちゃんと仕事してんのかって?



やるほどの仕事がねえんだよ!!!!

あぁ超ヒマ・・・(涙)

COMMENT

No title

あーざーっす。
恐らく☆☆からは一生出てこないであろうリスト。複雑すぎる!ってクレームでw
416と05Ver2はショートだったのね~ エボ5と03だけやと思ってた。

>05のリヤアップライトってカスタマ
知らんかった… 2°の軟タイプって事か?
414MのCハブって2°無かったっけ??

>05V2が出たら部品供給も怪しくなってきそう
うんうん。買いだめしとくか…

>ナックル:416
>Cハブ:エボⅣ用4°
この組合せなら1050BRでのスペーサー要らんって事ね。

アルミのリアアップライト、樹脂と高さ違うんでイヤねぇ。
1050用にアルミは出てないの?

No title

>Mさん
>>複雑すぎる
汎用性有りすぎるのも困りもんですな(笑)

>>416と05Ver2はショートだったのね~
416はエボ5、V2はTB03と同じ足っす。

>>2°の軟タイプって事か?
逆に2°のハードタイプらしいです。純04用は1°で軟硬あるそうな。

>>414MのCハブって2°無かったっけ??
これまた純04用が2°なのかな。

>>買いだめ
買えるだけかっときましょう。後悔はしないはず・・・まぁ04足は超折れにくいのでワタシャ予備パーツ1個もないですけどね。

>>1050BRでのスペーサー要らん
Yes。ネジとフランジパイプもエボⅣ用でOK。

>>1050用にアルミは出てないの?
TB03D用で出てます。主旨がつかめないので入れてません。

No title

>416はエボ5、V2はTB03と同じ足っす。
素416は普通のリバサス、WEはショートリバサスだったような?
違ったかな?

No title

こうして、まとめていただくとわかりやすいですね(^^)
04足とショートリバサスで長さ同じだったような。。。
IFS-Rはショートリバサスですよね。
04足は頑丈でいいっすね。
415MSXでも04足付けてましたよ。

No title

ついでにキングピン回りも入れてもらえると・・・

同じような長さのピロボールにフランジ、フランジが上下で違ったりスペーサーが入ったり・・・もうムリ(;´Д`)

No title

>たけ丸さん
416=リバサス、416WE=Sリバでした。ご指摘有り難うございます。表、早速直しておきます(笑)

>TERA3さん
>>04足とショートリバサスで長さ同じ
あら、そうなんですか。念のため表から消しておきます。
SリバとPRO4足も長さ同じで、TB03足=PRO4ハイトラクションアームみたいなもんだったりします。

>としおさん
>>ついでに
まとめましょう。
>>フランジが上下で違ったりスペーサーが入ったり
しかもそれがカスタマ扱いっすよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
