FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエスト その2

2009.06.05 12:41
今日はキングピン周りをドゾー

リバサス3

こうしてみると年々複雑化してるのが見えますな。
つーか416足ってなんでカスカマ扱い多いんだよ!!

それぞれ説明しますと

●04足
ノーマルだと上が414M用キングピン、下がM03Mと同じ(?)段付きビスですな。
修理用としてはOP.986を買って、下側もフランジパイプ仕様にすればええかと思われます。

●エボⅣ足
ナックルの動きが渋くならないように下側の締め込み加減を甘くすると・・・大抵ビスが抜けてフランジパイプごとなくなっちゃいますね。ワタシャ1日で4個無くしたことがあるよ(笑)

●416
驚くほどアッサリ折れるハブなのに、折れたら100%無くなる0.7スペーサーがカスタマ扱い。
フランジパイプは紛失しにくくなったけど、上下でサイズ違うし、正直これは使いたくないねぇ。

「カスタマは友達。それより軽量とスペーサー位置で設定いじれるのがいいんだ!」って男気のある人にはお勧めします。

COMMENT

No title

はい、Mr.Cハブ(別名:Mr.アップライトか)ことNABEです(汗)

こうやって整理してもらえるとよくわかりますね~
お疲れさんです(笑)

いやぁ416のCハブはホント何個折ったか・・・
でもね奇跡的にフランジパイプが残ったままって事が多かったすよ。
どの方式も一長一短な気がするけど、経済的にも精神的にも、まぁ丈夫なのが一番ですかね。

No title

とても分かりやすぅございます~。
ありがとうございました、お代官さま。

TB-03のキングピンセットに入ってないんスね、スペーサー。

No title

おお!良い表だ。保存させていただきます!

私的には415のハブ周りにはフランジパイプの紛失が多くてうんざりしていました。
華奢ではありますが416足は良くできていますよ。
ただセッティング要素で下側にスペーサをつける事は紛失が怖くてできませんが・・・(汗
耐久度では04ですな。重量ハンデはあるかも知れませんが性能の不足は感じません。
・・・とはいえ今は、今後のパーツ供給のことを考えて脱04足派ですわ・・・


お借りします。
>としお さん

いえいえ、TB-03のキングピンセットにスペーサは同梱です。
とはいえ、セット売りというのも「なんだか~」といった所ですが(笑

No title

遅レススイマセン。不景気の影響で3連休だなんて口が裂けてもいえない・・・

>NABEさん
私の知る限り、「2009年もっともCハブを買った人 in goody」ですよ(笑)

>>フランジパイプが残ったまま
設定として残りやすいですね。その分カスタマ扱いのスペーサーが確実に無くなるんですが。


>としおさん
>>お代官さま。
え?まさか・・・

>>入ってないんスね、スペーサー。
入ってると思います。一度買いましたから・・・
その後スペーサーだけ大量に買いましたが、ハブを戻したので全部残ってます。


>あやまっくさん
416ハブはとにかく折れやすいので、クラッシャーな方は怖くて使えませんね。
スペーサーでセッティングできますが、そこまで違いがわかるかどうかは・・・


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。