スポンサーサイト

--.--.-- --:--

プロトカルチャー

2009.06.19 10:25
F104が昨日辺りから続々とショップに入荷してるみたいですなぁ。
ウチにはまだ到着したって連絡もないし、代引きで荷物も届いてない・・・

う~ん、なんでだろ?


・・・そりゃ注文してないから来ないわな、ダハハハハ


サーキットで見るF1ってさ、みんな速いっすよね?
F1初心者の人って何処で走らせてんの?ってくらい、走ってないマシンをコース上で見る事はほとんど無く、いつもチャレ仕様でチンタラ走ってる私の横を"ズバッ"っとアウトからブチ抜いていってくれます。

F1教習所とかあんのかね?
誰も知らない秘密の特訓場所でエキパが初心者しごいてんの。
ステアリングの周りに針とか装着して、「最低限の舵角で曲がれるように特訓じゃー」とか講師が言うと、指が血まみれの生徒が「もうこれ以上は走れません!」とか言うの。
すると講師が「馬鹿野郎!!それじゃサーキットでF1を走らせる事は出来ないぞ。見ろあれを!!」って指さす方向には、歴代の生徒が使ってきた『血で真っ赤に染まったエクスペック』が・・・
それを見た生徒が「先生、自分が間違ってました。道幅230mmの無限つづら折りをもう一度やらせてくだい!!」と泣きながら叫ぶのであった・・・

生徒は伊藤淳史だな。講師役は風間杜夫、その冷徹な上司に石立鉄男。ライバルには金持ち&天才ドライバーとして山本裕典で、2人が奪い合うヒロインは相武紗季。製作はもちろん大映っと。
9話ぐらいで両思いになった伊藤君と相武紗季が異母兄弟と判明して、苦しむ設定にしましょうか。で、実は勘違いでしたー的なね。主題歌は・・・もうええですか(笑)

ってことで秘密特訓場を無事卒業した?皆さんが104を組み立ててる時に、私は夏に向けて100均アイテムを使った工作をしてみましたよ。

ペンケースの底を適当にブチ抜いて~
家で転がってるファンをプラ板にセットして~
ペンケースに取り付け~
壁に貼るワイヤーラック用パーツを取り付けて完成~




SANY0748.jpg
夏の必需品、バッテリークーラー



SANY0751.jpg
持ち運びにはコンパクトにたたんで@ファイター

SANY0750.jpg
強めに風を抜きたい時は低めに@ガウォーク


SANY0749.jpg
通常は高めの位置で@バトロイド

3段変形は男の浪漫だーーー

COMMENT

No title

出た! 遂にロボットまで作り始めちゃったよ、この人…w

>F1塾
映画化はされないんですか?w

No title

>Mさん
サーボ仕込んで、プロポで可変・・・しません(笑)

>>映画化
残念。出るならVシネで。
そのときは主役が清水健太郎に変わりますが。

No title

>3段変形
映画化されてストライクパック登場ですな。

>F-1虎の穴
気づいてしまいましたか、その存在に・・・

週末、迎えにいかせますから準備しておいてください。
なに、準備と言っても身一つで大丈夫ですから、身内の者への挨拶ぐらいで。

2年は帰れませんから (・∀・)ニヤニヤ

No title

>としおさん
>>映画化されてストライクパック登場
とりあえずどこかにドクロマーク入れましょうか。

>>その存在に・・・
やはり・・・へたくそなF1がいない時点で気付くべきだったか。

>>2年は帰れませんから
最終的にお土産はマグロって事になりませんか?(笑)

No title

おお~っと!夏第1弾が製品化ですか!? シリーズカ シテマセンデシタッケ?
いつも貴殿の作品、いや製品(笑)は完成度が高いと感心させられていますわ(^-^)。

いよいよ”エフ・ファクトリー”の開業ですな! マエモ イッテタッケ?
大量生産の際は常用工としてお雇い願います(笑)。ケッコウ マジ!

No title

>じょにーさん
>>完成度が高い
近くで見ちゃダメですよ、アラが目立つから(笑)

>>開業
遂に社長かぁ・・・って、本業がヒマでしゃーないので時間有り余ってるだけですよ。
ホント、なんとか不景気脱出してくれんと生活出来ませんわ。

No title

さすが百均王(ヒャッキング)!
ブルーアルマイトの周辺機器に埋もれるタミオタが多い中、みるみる透明プラスチック化してるよ(笑)

>主題歌
麻倉未稀か椎名恵あたりで・・・
あと、伝説のDD使い役で「宇津井健」のキャスティングもよろしく(笑)

No title

そんな算段変形するなんて・・・

ヤク・・・、デカルチャー・・・。


>F1塾
血まみれの指ではなくて、あがらなくなった肩だったりして・・・。(オヤジ臭いなぁ・・・。)

No title

>NABEさん
>>百均王(ヒャッキング)!
Mr.ダイソー、Mr.キャンドゥ、Mr.フレッツ。どれでもお好きなのをどうぞ(笑)

>>「宇津井健」
うぉーー、両足も使って1人で2台のマシンを完全にシンクロさせて走らせてるぞーー!


>AKIRAさん
>>デカルチャー・・・。
私的にマクロスはリンミンメイの映画版で完全終了しております・・・その後は見た事有りません。

>>あがらなくなった肩
リアルに聞く話ですね~
私は気合い入れすぎると両足のふくらはぎが痛くなりますよ。


管理者にだけ表示を許可する
