スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ関西

2009.07.07 09:45
さて、再来週末は今年もやってきた暑い夏『★☆グラ関西大会』ですな。

申込書は昨日着締め切りだけど、みんな出した?
ワタシャすっかり忘れてて、ショップからギリギリ送ってもらったよ(大汗)

んで今年は昨年のGT2400から1クラスアップして、残念ながらラジバカ巣くうGT3700への参戦となり非常に困りんこでしたがレギュ改正で普段遊んでるチャレ仕様+GTボディ+タイヤ自由だから何とかgdgdに成らずに済むかな?どうかな?と心配半分安心半分の心持ち。

それでも走らなければ何とも言えないので、この週末はGT37の練習に行ってきました。
実戦に近いレベルで練習したかったので

・屋外アスファルト路面
・★☆定番レイアウト
・同仕様車が一杯いる
・タイムが計測できる
・M05練習用にミニも多い

の条件で探した結果・・・今回はこちらのコースにお邪魔してきました。









SANY0787.jpg
練習っつーか、いきなり実戦に出てやった(笑)

同じくGT37練習に挑む某廃人と土曜早朝から出発する予定でしたが、大人の事情で出発は既に日が高くのぼり始めた時間帯。

SANY0785.jpg
その後数時間はなんだか記憶がうっすらとありませんが、練習走行こそ間に合わないまでも予選1回目になんとか間に合うタイミングで会場に到着!



SANY0786.jpg

<予選1回目>
バッタッバタ準備をしてとりあえず車検→予選に挑みますが、レイアウトを見たのは操縦台に上がってから。

SANY0790.jpg
走り出してからも全部がブラインドコーナー状態で、何処で曲がればいいのかサッパリ分からずパイロン踏んで吹っ飛んだりしながらもレイアウトだけ覚えるつもりで2分間走りきりました。

この時点の順位:順位不明/参加人数不明(だってリザルト見てないもの)


<予選2回目>
ピット設営も完了し時間に余裕が出てきたので、アチコチ情報収集して予選2回目へ。

ドライバーズ オンザトーン プー

前列真ん中の好ポジションを生かし、1コーナーへトップで進入。後続が絡んでるようで事前に確認したラインが正しいか確認しながらスイスイーと一人旅。時々ノーコンでつつも予選1回目から10数秒タイムを縮めて、予選で足を折った"みかん狩り"を達成しました!


予選順位:8位/60人くらい? A-8タイムながら、ガイジンのため決勝はB-1となる
う~ん、関西大会は参加者が倍くらいいるから比例で考えると関西だと16位でBメ落ちか。
いかんなぁ、テンション下がるなぁ。


<決勝>
今年何回目か忘れたB-1スタート。普通に走れば盾がもらえるんじゃね?と余裕こいてたら、

充電が間に合いませんでした・・・
仕方ないので予選2回目に使ったバッテリーで出走します、エヘヘ。

ドライバーズ オンザトーン プー

綺麗に順位通りインフィールドへ入っていきますが、まー私のマシン遅いのなんの。
それでもグリッド後方の車はバラバラと離れていきますが、2台が後方から猛プッシュ。1周で2~3m詰められるし、レースの残り時間考えると押さえきるのはシンドイそうなんで途中で前に行ってもらってミスを待つ作戦に出ましたが・・・

2度と追いつけませんでした(笑)

まぁガイジンだし今回は関西大会のデータ取りですからBメであろうと地元の方が盾もらう方がええんで、特に悔しいだの残念だの感想はありません。決勝で追い上げられた原因とAメの走りを見て、本番までの課題と試したい事が抽出出来たのが最大の収穫ですな。

レース後は飯を食いに行きましたが、噂通り北陸の魚は超旨い!回転寿司のレベル高杉!!
どちらかというと飯メインでレースはおまけ?って感じで大満足してホテルで一泊。

翌日はM05の実戦練習。
なめた気分でレースに出た私は、正義の鉄槌を見事に下されるのでした・・・

SANY0815.jpg


つづく

COMMENT

No title

お疲れ様です。

ずいぶんマダラなアスファルトですな、まるでタイル路面のようで (´▽`*)アハハ

続き、楽しみにしてます (・∀・)ニヤニヤ

No title

>としおさん
雨粒がデカくて、数分でボタッボタっとマーブル模様のできあがりです。

その都度スリック履いたり、ラジアル履いたりして悲劇が・・・

No title

お疲れ~っす。
美川県一は外せませんなw

参加人数出てましたね。予想通りで…

No title

>Mさん
おつかれっす。寿司喰うついでにラジってみました(笑)

>>美川県一
確か取り壊すとか聞いてたので、急いで写真に納めましたよ。

>>参加人数
130名だっけ?やはり70名多いなぁ・・・その中に私より速い人が沢山いるんだろうなぁ。( ´-`)

No title

おつです!

これまた効率の良いコースですな~(笑)。
おまけにレースの実況までついていて(爆)、まさに
本番さながらですな(^-^)。

ミニでも参戦とは充実した対実戦練習を終えられたようで・・・。

No title

>じょにーさん
コースは本物、参加者はガチ。車検に実況、モーターチェック有りと至れり尽くせりっすよ(笑)

まぁ貴重なデータがとれましたんで、来週末が楽しみですな。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。