スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンバージョンキットと415MSX

2005.11.14 00:00
最近TA05のコンバージョンキットが各社から出ているようです。

カーボンダブルデッキ使用ではT○レーシングさんから15750円、ゼ○ンさんからも同じくカーボンダブルデッキで13440円とのこと。

テッ○さんからは足回りのコンバージョンキットが9800円が出ていますね。



モーターミッドマウントで等長ベルトという、おそらく理論的に優れたシャーシ構造ですので、これを軽量&高剛性なカーボンでシャーシを作ればさぞや優れたシャーシが出来るのでしょう・・・・たぶん。



では、これ買っちゃうとどうなるでしょう?

キットで大体1万円。それにコンバージョンキットが1.5万くらい。

さすがにフリクションサスって言うのもなんなんで、TRFダンパー入れますよね。これが6千円。

ダンパーステーもカーボンにしたいし、バンパーステーももちろんカーボンだ。これで4千円。

ダブルワンウェイに、ユニバーサルシャフトは必須。これで0.8~1万円くらいですか。



・・・この時点で4万円超えてます。

さぁ、安い店で売っている415MSXの売値を超えましたよ。

ボディとモーター&タイヤセットなんかが415には無いですが、ボディはともかくキット付属のモーターやタイヤなんて捨てるでしょう?



ほ~らほらほら、安いと思い始めたでしょう?415MSX。

このシャーシだとビギナーズやJチャレ・N1なんてでれないけど格好いいから良しでしょう?



買っちゃいなよ。物欲に負ける私の心へ。



From 私の物欲

AUTHOR: sho-go
EMAIL:
IP

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。