FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なばーつー

2009.08.19 08:25
この日曜、某タミチャレに参加してきました。
タミチャレに出るのは数ヶ月ぶり。夏前からはGT37、それ以降はM05と104でばかり遊んでいたので、タミチャレ車を使うのも久しぶり。夏の苦手な私が屋外でラジコンするのは・・・ワイン城以来1ヶ月ぶり。
それよりなにより常設のこのコースに来たのは、まだ春前だったような・・・

はい、有り余る『ダメな理由』アピールはココまで(笑)

レースになりゃ結果が全てで、言い訳なんて何も意味ないからね。言い訳してるヒマが有れば次にどうするか考える方が次につながるとおもふワケであります。

【出発】
朝5時起床の6時出発。帰省ラッシュ&事故でバカみたいに混んでる宝塚トンネル上りを横目に見ながらスイスイと下り車線を進むと!

超雨だよ・・・

天気予報では雨なんて20%も無かったはずなのに、今まさに豪雨のまっただ中を走行中。私が参加するレースのほとんどが雨か雨予報なんて、いったいどんな雨男が同じレースに偶然参加してるんだろうねぇ。あー不思議、超不思議。

でも現地着いたら雨大丈夫でした。よかったよかった、やっぱワシは雨男ではなかったのね。

【車検】
ライトチューンの測定結果は15900回転。チーン。

【練習】
軽く雨が降った直後に走ったせいでチュルンチュルン。今日はシンドイ1日になりそうだな。


【予選1回目】
充電が温度カットで止まってた・・・
とりあえず出走間際まで入れてもピークは出ず・・・

ケツ出気味の車をごまかして走るも何故かフロントのドライブシャフトが脱落してリタイヤ。よく見たらキングピンが行方不明になってました(汗)
でも、い、いちおうAメ圏内確保っす。

【予選2回目】
今回は電池を早めに炊きあげて準備万端、時間があったのでマシンを弄り、フロントが食い過ぎて巻気味と判断してリヤグリップを確保するセットに大幅変更。

結果、やりすぎ超ドアンダーでBに転落、ハハハ。

【決勝】
Aでないならどーでもいいので、マシンを予備で持って来てたバーツーにチェンジして、コイツの初陣として走る事に。セットなんてgoodyのままでGO!よ。
ボディも本気の軽量FDから『おっさんホイホイ』の異名を取る、"羽根がないと巻き巻きだし羽根付けるとハナが入らない"超重量電飾32Rで結果よりもギャラリーにアピールすることに注力。

プー

1周目でパイロンに乗り上げた車に刺さって順位を落とすも、譲り譲られクリーンバトルをしてる上位をKYにパスして順位あげてゴール。ついでに勝手に設立した電飾クラスと32Rクラスで1位をいただきました(笑)
いやぁ、しかしいわゆるタミヤ抜きのないレースって超楽だな・・・

決勝は車がよく曲がったけど、タイム的には巻き気味だった予選1回目がベスト。なんかもうわからん。
おた中ではF104のフロントアームが当たったし、次はF1出てみようかな。

COMMENT

日曜日は暑い中、お疲れ様でした。
電飾クラス、32Rクラス、TQ&Winおめでとうございます!!
僕もそのクラスに出場したかったのですが…
予選、決勝ともにそんな余裕はありませんでした

でも、ぶっつけであの結果はすごいですね~
10月頑張ってください!!
またお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

お疲れさまでした~
レポはかかんでええかとおもってましたが、西の方から無言のプレッシャーを感じたのでサクッと(笑)

32Rはやっぱかっこいいですよね~
運動性は???ですが、gnskさんなら12秒台いけるはず。10月もレース当日のみ参戦するつもりですが(笑)、お会いしましたらよろしくお願いしますね。

素敵かもばーつー

お疲れさまでした~
お話を聞いてバーツー欲しいかなって思ってるひとりです。
その前にこの前の記事のヘラーリをぱくらせてもらって月例ミニに(笑)
次回もよろしくお願いします!

>TERA3さん
お疲れさまでした~
なにか終始バタバタされてたような・・・(笑)
最後は沢山お話し出来て良かったです。
次回もよろしくお願いします。

>月例ミニ
あ!それなら使い道がありますね。
既にテスト走行させてますが、M05+ヘラーリはさらなる低重心化で抜群に走りますよ!


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。