スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成分分析

2009.08.25 11:06
一時期話題になった、「バファリンの半分は優しさで出来ています」ってCM最近見かけないですね。何やら噂によると成分云々なんて表現はあくまでイメージってことは言うまでもないのですが、それに対して「バファリンなんてただの薬品じゃねーか。優しさって何の成分だよ」的な有り難いご意見があり中止になったそうな。

ま、そりゃ確かにそうだけど、なんだか世知辛い・・・

しかし、こちらの成分については誰も文句は言えないでしょう。



「四国大会の半分はガイジンで出来ています」


1000円高速と明石や鳴門、瀬戸大橋の値下げで本州からのガイジン勢が多数参加した四国大会は、ほとんど「岡山大会?」なレベルで開催されたのでした。

【1日目】
●GT37
練習走行では良い感じに走るも、予選になるとストレートが伸びん。B3はもうトレンドじゃないのか?
ストレートがない分曲がりで頑張らんといけないので、予選2回目には温存していたNEWタイヤを投入!1コーナー2コーナーを良い感じに曲がったと思いきや、いきなり巻き巻きですよ?

目の前でマーシャルをしていたNABEさんに拾い上げて頂き、せっかくNEWタイヤを投入したレースへの復帰を祈ります。


ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!




NEWタイヤ は、せっちゃくざいをつかわねばならない!




36779352_955877845.jpg
いやぁぁ・・・温存しすぎてたせいでホイルに組んだだけでタイヤは接着無し状態って事に気付いてなかったわ、アハハ。
決勝はガイジン率90%超を誇るBメ"プレ岡山大会"に参加し、力の差を見せつけられて終わりました(笑)
桃の国の本戦は想像するだけでおそろしいぜ。

●Mフリ
前日まで忙しく、完全ノーメンテで持ち込んだM05M。
ボディレスなら神車、288GTOなら良車、NEWミニならテントウ虫とバルキリーもビックリの3段変形マシンですが、この日のスイフトは「あまりテントウシナイ虫」。ミニクラスお約束のド付き合いを楽しんで、こちらもBメ。
決勝は混乱をうまくよけまくって6つくらい順位上げたかな? M05いーじゃん、すんげー楽しいよ。

●おた中
初めて商品ゲットォォォォォ
34GTR使い道ねェェェェェ


【2日目】
この日はF104のみエントリー。早起きしたのでレースで使う予定の1600SPを宿で充電し、現地ではお手軽ピットでマッタリする予定でございます。

・練習
はじめての屋外F1。スルスルッとコースインしますが、途中でモーターのハンダが取れてロクに走らせず、しゅーりょー

・予選1
1600SPは超遅!ストレートでバンバン引き離されるので道譲るので精一杯。途中焦ってコーナー角に接触し、予備のないフロントBタイヤを"ごっそり"欠けさせて、しゅーりょー

・予選2
NABEさんにタイヤ借りて出走するも、カーペット用にベタベタに下げてた車高のせいもあり緩んだ4mmネジが飛び出して都面に接触してリタイヤ、しゅーりょー

・決勝
べべメインでの決勝進出(笑)
同じ決勝となったどらさんに挨拶に行くと、1600SPしかない私を不憫に思って充電したての2400ザップドを貸してくれるとのこと! これは土下座しても借りなければなるまいと思い、速攻で拝借してマシンに搭載致しました。

そしてグリッドについてレーススタート

プー

はや!2400はや!重量配分が変わったためかバッテリーのパンチがあるせいか、予選1回目と同じ状態のマシンとは思えないほど軽快に動きます。パワーソースさえしっかりしてれば意外と出来る子なんで(笑)、10周の間に順位を7つほど上げてレースしゅーりょー

2日間でツーリング、ミニ、F1と3クラス楽しんでお腹いっぱいになりました。
うどんも食ったし、1000円高速の誇る超渋滞にもドップリはまったし、なかなか有意義な2日間でございました。
参加された皆様お疲れさまでした。色々とお気遣い頂いた地元の皆様、ありがとうございました。

実は先週から腰を痛めておりまして、長旅で運転席に長時間閉じこめられたこともあり、腰がもう限界。洋式便座を上げるだけでも辛いので、お立ち台に長時間立ったり重い荷物を運ぶレース活動はしばらくお休みして腰痛回復に努めますよ。次のレースは秋頃に出れたらええなぁ。

COMMENT

さぬきGPお疲れ様でした~。
本当に外人ばかりの大会でしたね(笑)。
ちなみに去年まではグラと言えば関西大会
しか考えられんかったですが、駿河の国に
行ってからというものは四国がさほど遠く
感じなくなったのは病んでますなぁ~(爆)。

>ざっぷど
貴殿の交渉成立後のあの喜びようったら、
なかったですなぁ~(^-^)。
それにしてもF104楽しそうっ!

>じょに~さん
オツでした~決勝では姿が見えませんでしたが・・・キイチャダメデスカ。

四国はフェリーで行っても時間こそ掛かりますが、ぐっすり寝れますし体的にはかなり楽です。名古屋より近いっすよ。

>>F104
カーペットなら最高です。アスファルトでは悩みます(笑)

うどんの国大会、ほんとにお疲れさんでした。
エフさんも今大会はいろいろとドラマがあったんですな~!
おた中もGETしてるし~!

でも、ラジコンより体の方を大事にしてくださいよ~!
わたしもちょうど1年前に持病の腰痛が悪化し、1週間寝たきりになりましたから!
体あってのラジコンですから。

>どらさん
お疲れさまでした&バッテリー有り難うございました。あれがなかったらやる気無くしてましたよ。

>>おた中
初めて当たりましたが、使い道が・・・

>>1週間寝たきり
昨年も四国へ出発する直前に腰を痛めて、四国では寝たきりでした(笑)
今年は寝たり起きたりで過ごしています。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。