スポンサーサイト

--.--.-- --:--

久々のレース

2009.09.28 14:13
腰の具合が幾分マシになってきたので、久々にラジ・・・しかも、いきなりレースに出てみましたよ。

前日にテレビを見ながら早く寝てしまったためか、朝は4時半と朝っつーか夜中に起床。ドッキドキ初デートに行くくらい張り切りすぎて寝れん(笑)
勝負パンツに履き替えてサクサクと準備し、6時過ぎには大阪北部の某サーキットに向けて出発。高速使って30分で本日レースの舞台にトーチャクです。

●練習走行
今回レースに投入したのはレース2日前に入手したマシンとプロポ。
全日本シーズンも終わったことだし、来年に向けて新しいことに挑戦したいしってことで使い慣れたM11Sと素05を捨てて賭けに出てみました。
練習走行ではそこそこ走りますが、チョロッとフェンスにこすった瞬間にCハブとナックルを骨折・・・ふぅ、先が思いやられますなぁ。

●予選1回目
予選は苦手なベストラップ式だそうで。
とりあえず色々試しながら走行して、真ん中くらいの順位に。

●予選2回目
このサーキットのレースに出るのは2度目なんでレース段取りがさっぱり判りません。ってことで走行用バッテリーの充電をし忘れてまして(笑)、あわてて"人に言えない○A"で高電流充電掛けたら出走直前に50℃を超えるほっかほか電池が炊きあがり。
走り出すと爆発覚悟で充電した炊きたてバッテリーが功を奏したのか、最初の1分間だけマシンがウルトラ速い!
なんとなんとこれまでのラジ史上最高位の予選結果をたたき出しました。周りで見てた人も『異常に速い』って言ってましたが、速かったのは本当に最初だけで、あまりの落ち込みに車壊れたかと思ってスローダウンしちゃったくらいっすよ。

もしかしたらモーター壊れた?なんても思ってましたが、事後車検でもモーター計測はレギュ以内だったので恐らく無茶な電流で充電したバッテリーのせいでしょうね。いやはや少し走れば一気にバッテリーが垂れる予選スペシャルですよ、コイツは。

●ひるめし
朝コンビニによった時、大好物のチキン南蛮弁当を手に取りましたが、その時目に入ったのが『和風カツ丼』の文字。
カツ→かつ→勝つ。
受験生のように縁起を担いで、チキン南蛮弁当を陳列台に戻したのは言うまでもありません(笑)
キャラじゃないって?
いやぁ、こういうの逆の意味で好きなのよ。

●決勝
ってことで今まで付けたことのないゼッケンを車に貼り付けて決勝Aメインを走ります。
予選で使ったタイヤは溝が薄くなってきていたので、手持ちの新品をセット。さぁこれが吉と出るか凶と出るか?

さぁ、前に車は誰もいない。8分間この位置を守れば久々の優勝ですよ!

プー

新品タイヤは凶と出たぁぁぁぁぁぁ!


いやぁ、もうだめ。タイヤズリズリだもん、常にケツ滑らせる状態で車は前に出ないし、変なトコで巻くから壁に刺さるし・・・でgdgdなままレース終了。ブロックとか出来る状態じゃないので、皆さんの邪魔をしないよう抜いてもらって、優勝の夢ははかなく消えました、ふぅ。タイヤ選別ミスった自分のせいだから文句は言えねーや。

しかし予選のアクシデントでたまたま良いタイムが出ただけで実力的にはこんなもんでしょうな。ベストラップ式は罪なやっちゃ。
予選終わった時点であたりタイヤの溝もなくなってし、バッテリーのタレが酷いのも判ってたので期待はしてなかったけど色気出し過ぎたかな(笑)

ま、慣れないマシンの初レースとしては上々な結果だと思うんで、また腰の具合が良ければどこかのレースに参加してみようっと。

COMMENT

お疲れ様でした&TQ(初?)おめでとさんでした。

>どこかのレース
ドウゾ ( ・∀・)っ 米子

チャレ虎の穴、お疲レースっす(^-^)。
勝負パンツ着用でのレース参戦(笑)、気合の入り具合が手に取るように?!わかりますよ!

>2日前に入手したマシン&プロポ
プロポは想像がつきますが、使い慣れないマシンって・・・、一体なんぞえ?

まさか・・・、T○・・・まさかねぇ~(´ V `※)エヘヘ

お疲れさんです。

ん~、惜しいっすねぇ~!
(ライブカメラで観てましたよ~)

タイヤ選別は、ほんと難しいですね!

>としおさん
>>TQ
多分初めて。しかもAメ走るのも久しぶり(笑)

>>ドウゾ ( ・∀・)っ 米子
こ、、こめこ?


>じょにーさん
>>勝負パンツ着用でのレース参戦(笑)
穴の開いてないのをチョイスしました。

>>一体なんぞえ?
うふふ、ナイショ。

>>まさか・・・、T○・・・まさかねぇ~
そのまさか。まさかですねぇ~


>どらさん
土曜はおつかれっした。

うーんとベストラップがたまたま出ただけで、内容的には惜しくも何とも。ちゃんと周回出来なきゃ話になりませんわ。

>>タイヤ選別
もう箱で買う。

おつかれさんです

えらい米子に誘われてますな~
ワシも行こうかな・・・

もう勝つ条件は揃ってますから権利はこめこでゲットンですかね?(笑

>Tさん
こめこは先約有るのでダメなんすよ。
というか「兵庫県のヤツがなぜここまで?」とかドン引きされませんかね(笑)

>>勝つ条件
レース後に全て無くしましたが・・・

おつかれ~
ま、色んな意味でエエ経験しましたな。
私も含めて。

>『和風カツ丼』
そんなエフさん見たくなかった…w

>Mさん
お疲れさまでした。サポートありがとねん。

>>エエ経験
たしかに普段の手抜きレースでは味わえない経験ですな。よし・・・来年も頑張ろう!

>>見たくなかった
ウケると思ったのにぃ!

マジでみんな逝くんですか「コメコ」・・・

集団麻痺だ・・・

コメッコ、コメッコーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>NABEさん
廃人の方は漏れなく強制送還らしいですよ(笑)
私は一般人なのでセーフ!

>としおさん
としおさん は さそうおどりをおどった
しかし えふは つられなかった!

TQやりましたね!
某サーキットに2日前に入手したマシンとプロポ・・・
気になることが多すぎますよ(笑)

>TERA3さん
いやぁベストラップ式なんでタマタマっすよ。

>気になること
うふふ。隠密行動大好きっ子ですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する
