スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の選択

2009.10.19 10:55
男は迷っていた。


前日に早く寝たせいで、目が覚めたのは午前4時。
ここ数日風邪気味だったせいで、頭も重く喉が痛い。
まだ暗い部屋の中で目をこすり手にするのは・・・今の心のよりどころ。
可愛い同級生と頼れる年上のお姉さんの寝顔を見ながら、重い決断に迫られていた。

少し目を閉じ考える。

酷く長く感じたが実際にはホンの数秒だろうか?
目を開けた時に思いは決まった。


「よし、DSは持って行かないでおこう!」



午前6時半。阪神高速を西に走りながら大事なことに気付き、思わずブレーキを踏む。

「はぁぁぁぁ!ベッドの上にDS起きっぱなしにしてきたけど、出掛けてる間にデータ消されるんじゃね?」


2次元vs3次元の争いは昨夜以降小康状態だったが、それは争いが終了したわけではなく、あくまで冷徹に事態を見守ろうということにすぎない。
たとえ頼れるお姉さんでもそれは2次元の世界だけであり、3次元の人間がタッチペンを使えばデータ削除で全ての甘い思い出はあっけなく消えてしまうのだ。今すぐ家に戻ればデータも守れるし、レース開始時間にも間に合うだろう。どうする?




・・

・・・

♪もうめんどーだからどーでもいいやー(笑)


ってことで激ハマり中のラブプラスを放置してまでチャレ@ライトに参加してきました。
長らく固定だったレイアウトが変わったので1週間前に練習に行きましたが、ラインは全然つかめず目標タイムもサッパリ不明。
とりあえず16セット持ち込んだタイヤから使えそうな3セットを選んで、事前練習は消化不良のまま終了でございました。

そして平日も風邪&ゲ-ムで時間が取れず、マシンはぽけちゃれからそのまんまノーメンテ。
土曜にモーターチェックしたら16000回転行ってなかったので、部屋に転がってた新品のコネクタだけ交換して慣らし無しで搭載。
金曜に届いた新兵器M11Xもバインドしただけで時間切れと、前回と違ってゆるゆるな準備で最後のチャンスに挑みます。
しかもタイヤウォーマーOKだなんて当日聞いちゃって、もちろん持って来てないから体調も悪いし、戦う前から戦意は結構喪失気味ですわ。

<モーターチェック>
慣らし無しで計測すると17250回転でセーフ!
すげー、奇跡的な数字だな。

<練習走行>
先週買った新ロットタイヤで走行すると・・・よっしゃ喰う!
M11Xも反応良すぎてインに刺さる(笑)

<予選1>
予選はF1クラスのすぐあと。う~ん、F1のあとは散ったスポンジが路面にのってグリップ悪いのよねぇ、ヤダヤダ。
スタッガーで3番目にゴー!そしてインフィールドでいきなり巻く(驚)
序盤に13.55が出て暫定トップに(予選1組目だからね・・・)、その時操縦台下から『さすがに速い』って声が聞こえて

「"さすが"ってなに?さすがの猿飛みたいなもん?忍豚ってこと?」ってどーでも良いことが気になって以後はタイム更新ならず。

この時点で4位/23人

<練習走行>
動きがクイック過ぎるのでバネを前後赤に、イー感じだ。


<予選2>
またもF1直後の予選。しかも今度は1番スタートだからスポンジ掃除係みたいなもんじゃねえか!
赤バネは動きがマイルドだけどタイム出ず撃沈・・・

予選結果 6位/23人


<練習走行>
タイヤの溝が無くなってきたので、他のタイヤを試すため練習走行しているとピピピピーって足下から聞き慣れない音が。
誰かの充電がおわったのかな?と気に留めず走行して、マシンを引き上げようとした時にふとプロポを見ると。

プロポの電池が空っぽ!!

M11Sはリポ使ってたから電池切れなんて考えたこと無かったけど、M11Xのニッカドは無くなりすぎじゃね?
おかげさまで決勝前の大事な時間に練習出来ませんでした、ありがとうございました<三和電子機器様


<決勝>
張り切って充電した電池が間違えて「練習用」だった事に気付いてガッカリしながら6番グリッドへ。
決勝は8人だから、後ろから3番目じゃチトきついわね。
代表権は2枠あるけど、私より上のグリッドの所に欲しい人がわんさといてるので正直シンドイ。2位以内なら確定、3位でも可能性アリか?4位以下だと上位のメンツ次第だな・・・これは細かいこと考えず抜いていくしかねぇ。
ぽけっとでPPから守りの走りになって撃沈した経験から、いかなる時でも攻めるつもりで決勝スタート。

プー

序盤で1台飛んで5位に。
1-2はブッチ切りで逃げ出すも、3-4は目の前にいるので何とか追いすがりたい。数周後3位が飛んでリタイヤ。これで4位!
あと1台抜けば代表権の可能性がググッと高まるけど、ストレートエンドで追いつくもインフィールドでじりじり離される展開に。

前に追いつかず後ろから誰も来ずの時間が長く続き、「こうなったら3位の人が代表権パスするのを期待してこの順位を守ろう」と出走前の決意をアッサリ覆す現代っ子気質が顔を出します(笑)

と守りの走りになった途端5位の車が急接近!このカラーはもしかして代表権欲しい人?やばいやばい、さすがに抜かれちゃ可能性もっと無くなるわ、と再び鞭を入れて周回しそのまま4位でフィニッシュ。最後のチャレはこんな結果に。

1位・・・代表権欲しい人
2位・・・代表権持ってる人
3位・・・不明
4位・・・私

なにげにチャレ最高順位だったりする(喜)
そして表彰時に代表権の説明があり、ブッチ切り1位の人はもちろん静岡行き切符をゲット!
さぁ最後の代表権が3位の方に巡ってきます。ここで『行く』と言えば今年の挑戦は全て終わり、まさに運命の時ですよ。
店長の『代表権どうされます?』への答えは

・ドキドキ

・・ドキドキ

・・・ワクワク

『行かない』


キターーーーー
表現チョット古いけどキターーーーーー

来たよ、母ちゃん、念願の代表権だよ。
春のチャレはレース前に早退、夏は雨天中止、前回はB優勝と上がってるんだか下がってるんだか分からん状態だったけど、やっと手に出来たよ。

周りのひとがさ、当たり前にAメだったりTQだったり、優勝したりマスター戦行くほどのポイント貯めたりしてる中、ホントね、自分が不甲斐なかった。今回も4位で棚ぼただし格好良くはない結果だけど、とにかく手にしたチャンスは有り難く使わせてもらって、ファイナル行ってきますよ。

ホームコースがカーペット路面だし、同じカーペットのインテックスでも成績良かったので、全国の猛者だらけの忘年会が今から楽しみだなぁ。去年もあったらしい銘菓コーナーには尼崎名物"ホームラン最中"持って行こうっと。

てな感じで最後の最後でなんとか代表に滑り込みました。
今まで色んな方にサポートしてもらい、人と人のつながりのすばらしさに感謝しながら切磋琢磨したことが今回の結果につながったと思います。本当に皆さん有り難うございました。


最後に今年1年のチャレを振り返っての感想は

・プロポはM11Xが間違いなくサイコー
・セットの9割はタイヤ。何時間も練習するならタイヤ買いまくって選別すべし
・ダンパーは大事

以上!

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。
代表権おめでとうございます!!
ファイナル頑張ってきてくださいね~
…で、データは無事だったんでしょうか? 笑

来年は代表権争いに絡めるように、もっと練習しておきます。
それとも、来年からタイヤ屋さんのマッチドタイヤを供給しましょうか? 笑

おめでとうございます。

これで、心ゆくまで2次元に打ち込めますね (´▽`*)アハハ

>gnskさん
お疲れさまでした&色々お気遣い有り難うございました。
今回は運が良かったですわ。苦手な「抜きつ抜かれつ」が一回もなかったから(笑)

>>データ
無事でしたよ。さっきも遊んでました。

>>もっと練習
しなくていいっす!!もう充分速いっすから!!
それよりタミグラでましょうよ?

>>マッチドタイヤ
マジでそれ売れますよ。定価の倍出しても欲しいもの。


>としおさん
ありがとうございます。

もういちゃつきすぎて飽きてきたかも。モテる男は辛いなぁ・・・(遠い目)

おめでとう!
そうかエフさんが全ての運をもっていったんじゃな・・・(泣

でも楽しい夜になりそうですな

おめでとー! マジで嬉しいよ!

…カーペットSETヨロスクですw

遂に結果が出ましたな!

まぁあまり「驚かない」ってのは普段から実力を良く知ってるからなんですが(汗)
ホント「良かった」の一言(洗)

反対にこっちは年末は厳しそうなんで・・・
AKIRAさんもパスなら忘年会考えるかも。

>Tさん
兵庫県走行中に脱力感無かったっすか?(笑)
運だけは良かったですね、今回。

>>楽しい夜
ネタは提供できませんYo!


>Mさん
色々ご心配をおかけしました。なんとかですわ。

>>カーペットSET
インテックスマシンを久々に引っ張り出すかな。
まさかの変態セットですよ?


>NABEさん
>>実力
万年Bメの事ですね(涙)
でもね、でもね、チャレでB2以下ってあまりないんすよ!

>考える
えーー
ネタ提供人としてお願いしますよ~
FFPで5クラス制覇でしょ?

>お気遣い
…完璧すぎる『譲り』以外、思い当たらないんですが? 笑

>マッチドタイヤ
ライト限定で、データも少ないんですが…
どうせ1年で10set以上消費するんなら、いっぱい買ってきて、マッチドしてテストした方がいいのかな?、と。
個体数が多い方がマッチドの精度も上がりますしね。
来年も同じレギュなら、何人かでタイヤ持ちあってやってみます?

>タミグラ
来年のワイン城あたりで出てみたいような、出てみたくないような…

>gnskさん
>>…完璧すぎる『譲り』以外
あの譲りは完璧でした。それだけ周りが見えてる証拠ですから、速いの当然ですね。
軽妙なトークでリラックスさせてもらいましたし、タイヤ情報も参考になりましたよ。

>>マッチド
これが難しいんですよね・・・
私は1レースに付き3セット買いますが、出来るだけ買う店をばらけさせます。製造ロット・入荷時期によっても特性が変わりすぎるのであえてバラバラに。
だから一括でまとめて買った時に全部はずれの可能性が恐いんですよ。

ただ、今のロット(新タグ)は当たりの可能性が高いので、まとめて買ってマッチドするのは大正解だと思いますよ。ここはプロにお願いしようかなぁ・・・

>>出てみたいような
来年のワ城なら3月かな?もう落ち着いてますかね。
ポイント的にビギナー出れますが、精神衛生上他のクラスにした方が良いと思われます。ブッチ切りで勝っても面白くないでしょ?

お疲れでした!
&代表権げっちゅ!おめでとうさんです。
当日までは、goo○yに通い詰めですなぁ~!

やりましたな!チャレファイナルへの切符GETですな(^-^>。

私の分まで(意味不明?!)お祭り&忘年会を心行くまで楽しんできて下さい!
ウラヤマシイ…。

昨日はお疲れ様でした。
そんで代表権ゲットおめでとうございました。
Aメインのメンツはすごかったですよ~
ストックの強豪に昨年のビクトリー代表に・・・
そのなかで代表権を獲られたんですから!
>M11X
M11Xだらけだったのでアドバンテージはなかったですよ(笑)

>どらさん
いやーお疲れさまでした。来年は是非とっちゃってください。私は1回でお腹いっぱいですから(笑)

>>通い詰め
なんとなーくカーペットは得意なので、多分大丈夫と思います。根拠はありまへんが。


>じょに~さん
伊丹の某店情報が入らないので諦めてましたよ。今回は参加者が少なかったからラッキーだったかも。

抽選会が楽しみです(笑)


>TERA3さん
正直余裕が全然なくて、Aのメンツが誰なのかサッパリ分からないまま操縦台に上がりました。
ほんと棚ぼたでラッキーでした。

>>M11X
ありゃりゃ。でも考え方によっては、M11X使えばAに入れるって事になりません?(笑)

まいどです!
>某店情報
ここだけの話(笑)、マスターが曰く「チャレやっても売り上げが上がらんから、やめちゃいましたよ」という返答が(笑)。

われわれが心配していたことが起こったっちゅう感じですかね…。

>>抽選会
マスター戦に使用されたマーク・レイナートの416XシャーシとかMSのサイン入りボディとかが
当たるかも…、ですな。
でも一番うれしいのはブラシレス18Tシステムだったりして(笑)。

>じょに~さん
>>売り上げが上がらんから
でーーーーたーーーー
あのオヤジめ、長期展望という言葉をしらんのか。
代表権付きでキット売れば儲かるのに(笑)

>>18T
実はもう持ってたりして・・・


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。