スポンサーサイト

--.--.-- --:--

練習場

2005.09.18 00:00
l諸般の事情で今日予定していた「ラジコン合宿」は中止となりました。

とはいえ、走行会前にTTとTAの見極めをしないことには、貴重な走行会の機会を無駄にしてしまうと思い、朝っぱらから少し時間を作って昨日見つけた練習場所へ急いで向かいました。

今日は先客なし。遠くで空物が飛んでいる様子が見えます。



早速TT-Rからスタート。昨晩分解整備したTZを搭載するもアンダー気味で走りやすい。特にいじる所がなく(いじれる箇所もないし)、バネだけ色々試した結果、なぜか堅いバネの方が調子が良くTTの特殊性を再確認して、すぐにTAへ取りかかりました。



TA05+リバサスで慣らしだけしたTZでスタート。

が、えらいスピードが違うことにビックリ!

いままで「疲れ切ったTZ」を走らせて「意外と手に負えないことはない」なんて言っていたことを懺悔します。ごめんなさい。

真の23Tパワーなんて速すぎです。氷上スケートですか、これ?



うわー、これすごいな。ロケットか、こいつ。イチバンのコースなんて絶対走れんな。

タイヤ・スタビ・バネ・車高・サスマウント・リバウンドと調整し、なんとかコントロールできる所まで持って行った所で時間切れ。

TTでここまで調整できるだろうか?路面への調整幅の広さならTAで間違いないだろう。



ともかくレースはTA05で決定か。これ以上速いTTのギヤ比なんて、とても扱えそうもない。



ここなら夜も走れそうなので、仕事帰りに練習にくるしかないな・・・



※写真は昨日ミニを走らせたときに撮った物です。コースサイズの目安になるでしょうか?

AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT

スリルと集中力・・・
今はGTチューンだとそういう感じですね。
しかし23Tを使って、セッティングの違いがよくわかるようになりました。パワーがある分挙動が顕著なんでしょうね。

540だといまいちわかりづらいタイヤの差やワンウェイの功罪などがハッキリわかります。
やっぱりまだまだ経験が足りないなぁ・・・

練習場いいですねー。環境もよさそう。
ここって道路なんですか?

>しかし23Tを使って、セッティングの違いがよくわかるようになりました。パワーがある分挙動が顕著なんでしょうね。

特にそのあとGTチュンとか使ったら運転ラクになりますよねー。23TのセットしたつもりがGTチュンにしたらあっていたとか。
やっぱ23Tで練習していったほうがいいのかな。でもバッテリの消耗ははやいけど


>ここって道路なんですか?
写真の場所は歩道です。ほとんど人は通りません。あと反対側に同じ広さのブロック路面が続いてます。
車道とはブロックで仕切られてます。
イチバンラジコンから43号線経由で10分くらいの場所なので、いかがでしょう?よろしければ以前いただいたアドレス宛に具体的な場所を紹介させていただきますので。

次回走行会の代替地でもいいかなぁとも考えてます。

でもホント23Tてバッテリー減りますね。3600買わないとダメかなぁ・・・



>よろしければ以前いただいたアドレス宛に具体的な場所を紹介させていただきますので

ありがとうございます。お願いします。
ちょっとやる分には環境的にもよさそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

