スポンサーサイト

--.--.-- --:--

RC人口拡大作戦

2005.09.17 00:00
d211b38e.JPG今日は友人のGP慣らし運転の付き添いへ。

昔一緒に買ったエンジンが共に使い物にならなくなり、私はOSエンジン、彼はタミヤNEWエンジンでホント約10年ぶりのGP同時走行となりました。

やはり時代の進歩はすばらしい物で、昔はずいぶん手こずったエンジン始動もリコイル一発であっさり始動!

ぶいぶいぶい~ん、と型どおりに慣らしをする彼と、その横で狂ったようにエンジン全開にする私。いや~ホントGPは脳を破壊しますな。GPジャンキーと化し、甲高いOSサウンドを轟かせながら狂ったように没頭してました。



そのうち近所で働くおじさんがやって来たり、道行くトレーラーの運転手が車を止めて見学したり(笑)。

「これいくらくらいするの?」「何km/hくらいでるの?」「一回の給油で何分走れるの?」と(ずいぶん具体的な)質問攻めをされながらも、豪快にドリフトを決めてやりました、えへへ。



そのうち、同行した友人もかなりハマってきたようで「11月にレースあるけど出る?」なんて、いつもは速攻却下される質問をしたところ、「えらい誘うな。二人やないと出られへんねやろ」と初めて前向きな返答が!このチャンスを逃すまいと一気に攻め込みんでみました。



まだまだレースに出ると決意させるまでは落とせてませんが、ツーリングの楽しさをわかってもらう為に不要部品寄せ集めで作ったTT01を譲渡することにしました。



赤いアリスト・・・あら、下品。

でもこれでやる気になってくれたらうれしいなぁ・・・

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

