
--.--.-- --:--

TT01R完成

2005.09.11 00:00
219b66c6.JPG去年のRC復活時からずっと使っていたTT。しかし最近は度重なる分解→組み立てのせいでシャーシのネジ穴が2/3ほどバカになってしまいました。



シャーシは安いので本来はそれだけ買い直せばいいのですが、どうせ完全分解するのなら気になってる部分をオプションを含めて入れ替えしようと思い、雑誌の広告を見ながら諸費用を計算してみたことろ・・・4千円くらいかかりそうです。



これは悩ましい。安い店なら5千円ちょいで買えるキットの補修パーツだけで4千円とは・・・。ボディとモーターだけで3千円しますよね、じゃシャーシ他一式は千円なの!?

いっそキットごと買おうかと思ったのですが、買いに行く時間がない。そういえば補修パーツ群扱いでTT01Rを買っていたことを思い出し、これを組むことにしました。



さすが入門車TT、組み立てが簡単。R付属の調整式のアッパーなどだけ作るのが面倒ですが、サクサクっと組み立て完了。



確かに調整範囲は一般のシャーシ並みになりますね。標準キットはトーだけでしたが、Rはキャンバーも調整可能です。これなら車高を下げた時もいいですね。ただ調整が非常に面倒です。

これでTA05並に走ってくれたら、凄い衝撃だろうな・・・

AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

