スポンサーサイト

--.--.-- --:--

電飾ラジコン完成!

2005.08.20 00:00
41527f05.JPG昨日基盤を組み直すも、動作がおかしかったRC電飾基盤。

昨夜から各部のチェックを行った。



1.配線:再度基盤をチェック。正しく配線されていることを確認。

2.受信機の種類:参考にしたサイトではフタバの受信機を使用していたので、現在使っているサンワとの信号線の違いを調査。信号や配線では大きく違いはない。(よく考えれば、そんなものに違いがあれば、異メーカー間でのメカの流用は絶対無理だから当然か(^_^;))

3.パルス:調査途中で、プロポのパルス問題にぶち当たる。いろんなサイトを見てパルスを勉強。これもプロポ調整で何となることを確認。(これも汎用LEDキットが発売されているので、メカを問わないのは当たり前)



ここまでで、作ったLED基盤と送受信機の問題がないこととし、続いてプログラム自体を調べてみた。



プログラム知識のない私は、RC電飾の大御所様のサイトで公開されているファイルを流用。

が、しかしこれを自分で改悪しいることに気がつき、配布状態のままで再度ICに焼いてみたら何の問題もなく完成(笑)。



ボディをつくるのが面倒なので、常時点灯仕様のレガシィに組み付けてみました。(MPEG1ファイル)blog画像ボックス内の「LED」をどうぞ



夜が楽しみだ!





AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT

むささびさん、いらっしゃいませ。

今回の電飾は、ほぼ執念に近いものがありました。外ではフラッシュでも入れないと見にくいでしょうね。インドアなら昼間でも意外といけるかも・・・です。

ムービー、見れましたよ。全開でフロントライトパッシングって、結構、挑発的~~!!
神戸の芝生広場なら、よく見えるのではないでしょうか。いいなぁ~。

パッシングしたくせに前車を抜けないと格好悪いですね(^_^;

もしご興味がおありでしたら、プログラム書込済みのICをおわけしますよ。あとはLED基盤を作れば動作するはずです。


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

