スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ワインを買いに行く

2006.03.05 00:00
a796cd72.JPG昨日は早起きしたので、ワインを買いに神戸ワイン城まで行きました。

「たまたま」早起きしたので6時半に家を出て、現地に着くと「たまたま」タミグラが開催されてました。

「たまたま」事前に申し込んでいて、「たまたま」レギュにあったラジコン一式をもっていたので、ワイン購入ついでにレースしてきました。



・・・しつこいですか?・・・そうですか。



今回はノービスクラス。駐車場に特設コースに設営しているので路面状況は悪く、本当にパーキングロットそのものといった感じです。

噂に聞いていたとおり、GPも同時開催なのでコースはこれまで見たことの無いようなロングコース!通常の1.3~1.5倍くらいでしょうか。

レイアウトもホームとバックのストレートを軽めのシケインで繋ぐだけの高速レイアウトです。これはパワーソースを含めた直線スピードが重要となりそうです。セットは最近定番のもので大丈夫そうですね。



予選1回目・・・後列スタートなので、とにかく当てないように注意して周回。数度転がったり絡んだりしましたが、トップ10周のところ2周落ちの8周でラップ終了。バッテリーを含めたマシンの調子も良く、自分的には好成績です。



しばしの休憩の時間に予選2回目に備えてモーターのコミュ研磨やら、オイル注油している間に思いも寄らぬ吉報が!



『AKIRAさんより予選順位が上だ!!!』



あーもう、びっくりですよ。ビックリしすぎて順位忘れちゃいました(41位くらいでしょうか・・・照)。

平静を装いつつ、「ここで雨天中止になったら、この暫定順位で決まるのかな。・・・それも嬉しいな。」と思いつつ見上げた空は快晴

ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)。

はい、予選2回目は守ることなくもう一段攻めていきましょう。



予選2回目・・・今度は前列スタートなので、スタートブザーと同時にダッシュ大作戦です。で、ブザー! はい、出遅れ!

1コーナーで既に追いつかれて、どんがらがっしゃーん。



やはり皆さん予選2回目は気合い入ってますなぁ。そこら中で接触続出で、私も相変わらず絡んだり転んだり(同一ヒートの人ごめんなさい)・・・しつつ、攻め気味で周回。

そして予選終了3秒前に、なんとか9周目突入。

そしてラスト1周の最終コーナーで2台をパス。ちょっぴり痺れるレースとなりました。



10周の人数次第では決勝あるかな~なんて期待しつつ、のんびりムードで予選結果を待っていると、またも吉報が!



『うぉぉー、ノービス予選29位だよ!!順位あがってるよ!』



またもビックリです。ビックリしすぎてトイレに2回行きました。

たしか130名近く参加されてるはずなので結構上位です。

しかもCメインで決勝ですよ!念願のCメイン、これに出れたらタミグラを引退すると宣言したCメイン。



AKIRAさんは実力を発揮して堂々予選21位のBメイン。やはり師匠越えはそう安々とは行きませんね。とはいえ1秒くらいしか差がなかったので「あの大回転さえなければ・・・」と数度あった大回転を悔やみます。

タミグラ初参戦のsho-goさんもキッチリまとめて、真ん中より上の順位でEメイン決勝です。



しかし吉報も続かず・・・

予選順位で同じメインの人とは1秒未満の差なので、目指せメイン優勝!ってな感じで気合いを入れまくり、しかもsho-goさんがメイン2位でフィニッシュしたのも拍車をかけて、気合いは沸点をとうに超えて液だれです。



そして空回りで・・・突っ込んで・・・ぐるぐる回って・・・壁に刺さって・・・



順位は覚えてません。

私がフィニッシュした後も数台は走っていたので最下位ではないとは思います・・・



今回のレースでさらに上に行くための課題は見えました。

しかし、そこにげんなり。



すこし冷静に今後の展開を考えましょう。

AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

