
--.--.-- --:--

輝け!第1回練習車両グランプリ

2005.07.13 00:00
048eaa52.JPGさーて、梅雨も明けることですし本格的にラジコンの練習を開始することにしました。

が、よくよく考えればラジコンの練習ってなんでしょう?

レース車両でレース用のサーキットを走ることが一番でしょうけど、時間やレギュレーション上、そんな練習は無理です。

そんなとき大批判を浴びた某新規RC雑誌で、初心者用練習について広坂選手が説明しているのを思い出し、久々に読み直してみた。



・・・読書中・・・



なるほど、1/10じゃなくても基本の動きは練習可能か。1/18オフロードがサンプルで出てるけど、そんなものは買えないな。手持ちの持ち運びしやすい小さいRCにしよーっと、と家をあさると小さいラジコンが出てくる出てくる。

さて、どれがいいかな・・・

デジQ・・・これはステアの機構が大幅に異なるのでやめとこう。

ビットチャージー・・・これは誕生日にもらったものなので使えないや。

ラジカン・・・あ、これはいいかも。でもステアの動きがね・・・

よくわかんないミニ・・・んーこれはリアルだ。ミニなのにFRだし(笑)プロポももしかしたらMX-Aが使えるかも。

エアロRC・・・絶対実車は買わない(買えない?)セルシオ。これもステアの動きがどうもね・・・



ということでトイラジ軍団からミニに決定した、が。

しまった!会社は小石が多いから石踏んだら飛んじゃうな。



M-04LのMロードスターを復活させてみようかな・・・



AUTHOR: AKIRA
EMAIL:
IP

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

