スポンサーサイト

--.--.-- --:--

久々登場の理由は?

2006.04.03 21:58
m1

いろいろと興味のアンテナがあっちこっちに向いてしまい、あーだこーだと手を出したあげく

"全てが中途半端"


に終わってしまう私ですが、今日は久々にM03ミニを引っ張り出してきました。
上にある「シネマモードの画像ですか?」と言われそうな不自然写真が今回久々の登場の理由ですが、さてそれは・・・







m2

ハイ来ました、ラリータイヤ!
今年から突如開始されたタミグラの新しいカテゴリー「ミニラリー」仕様のタイヤに換装してみました。

通常タミグラではホイールやインナー、タイヤなど全てが無加工・無改造での使用が規定で厳しく定められています。
しかしこのミニラリークラスはなんと!、タミヤさん自ら
「参加者の人でタイヤ作ってね。詳細はこっち見て」(かなり意訳)、と参加者にタイヤの加工がゆだねられているんですね~
FF駆動のミニに改造したタイヤを履かせて、ラリー・・・ちょっと興奮です。
まるで図書館でいつも静かに本を読んでるあの子が、街で会ったら眼鏡を外して大人びた洋服を着たまぶしい姿に、軽い目眩と嬉しい違和感を覚えるようなものでしょうか。

・・・すいません全然違いますね。春なので許してください。

で、話を元に戻しまして(笑)、タミヤさんのHPにあったタイヤの加工方法ですが、改造ミニラリーの大御所さんが考案した方法そのものです。作業性や仕上がりなどは非常に良く出来た感じで、加工品の不自然さは全くないですね。

m3

そして今回、ホイールは先日発売されたばかりのスイフト用スペアパーツを流用して、ボディマウントを少し上げて無事ラリー仕様にコンバート完了です。

さてさて、どんな走りをしてくれるのでしょうか・・・

追記:
本日某大型ラジコンショップに行きましたところ、「スイフト」「ダークインパクト」「タムテックギア」「BD マサミスペシャル」、以上全て”完売!”となっておりました。
いやはや恐ろしい。

COMMENT

面白そうですね

家にあるミニがちょっと退屈そうでして・・・。これなら近くの砂利駐車場で楽しめそうですね。僕もやってみようかな。
イチ尼にタムテックギヤがありましたね。あわよくば買ってしまおうかと思っていたのですが、プロポの件でお金が入用になってしまって・・・。もう、ブルーになって目に入りませんでした。買う理由は、近くの砂利で練習できるかもということでしたが・・・。ラリー仕様、やってみようっと。

ほとんどのツーリングシャーシがスパー剥き出しなので、その辺の公園で気楽に・・・と走行しにくいんですよね。これならアスファルトでも未舗装地でもガンガンいけそうなので、基本操縦の練習に向いてそうです。


管理者にだけ表示を許可する
