スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ミニ、とりあえず完成(仮)

2006.04.29 00:09
m2

今日は予定通り仕事が早く終わったので、昨日買い込んだミニのパーツを取り付けました。

初めてキットから組み立てた時には完成まで半日かかった覚えがあるのですが、今回あっちこっちを削ったり、一つ一つ動作確認しながら取り付けていくと、パーツ交換だけで3時間以上かかってしまいました(^_^;)。

作業内容としては
・サスシャフト交換
・アルミホイ-ルハブ交換
・ユニバーサルシャフト取り付け
・軽量キングピン
・リヤトーインアップライト
・ステアタイロッドのボールアジャスター化
・TRFダンパー移植
・オリジナルヒートシンク加工
・サーボセイバー加工
・フロントナックル加工(舵角大)
・ボディマウント加工
・後部シャーシ内へのメカ収納
・初めて使うスポチュン

とまぁ、うけうり知識のみで構成されたメニューです(笑)
完成したマシンはべたっと地面に張り付くような低い車高と、とってもスムーズな足回りで「いかにも走りそう!」な感じ・・・あくまで『感じ』だけしています。
m3


残りの作業内容としては
・フロントスタビ取り付け
・カワダ製アジャスターを使って、調整式アッパーアーム製作
・ギヤ比変更
・メカ積み再検討(FM化)

ですね。

早く走らせてセットを出したい~

COMMENT

ナックルはノーマルですか?
ノーマルのままでは真っ直ぐ走らないかも!?
高いけどアルミのナックルお勧めです。

お疲れ様です!

ナックルはノーマルなんです。
アルミナックル検討してみますが、高いですね(笑)。

新しく出たM03M用のナックルってどうなんでしょう?
結構評判良いみたいですが。

ふふふ・・・、オプション地獄ツアーに申し込みされたようですね~。
しかし、えらいやる気のMシャーシになりましたね。これはもう、明日の走行会でツーリングに挑むしかないんじゃないですか? 江戸から応援しております・・・。

ミニは「お金をかけずに楽しもう!」というテーマで友人と一緒に揃えたんですが・・・
今度見せたら怒られそうです(笑)
地獄もとことんまで落ちれば楽しいかもしれませんよ・・・


管理者にだけ表示を許可する
