スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース結果

2006.06.12 10:08
先日のレーシングフェスタ、予選2回目終了後の結果です。
プライバシーに配慮してモザイク掛けと一部名前の消去を行ってますが、見る人が見ればわかる内容になっています。

g5


色々と興味深い点がありますね・・・

COMMENT

自分のヒートしか撮っていませんでしたが、各クラスのトップがどれくらいかが良く分かりますね。全体通して見ると、8周いかないとAメインに残れない感じですね。あとちょいか・・・。でもこの壁がね・・・。

写真に残っているレース結果を基にExcelで表を作ってみました。
もし今回のレースがグレード分け無しの12人決勝なら、AKIRAさんは22位でBメイン、むささびさんは31位でCメインになります。
ちなみにグレード3からは上位12位に3名入っています。ポイント数が少ないといっても速い人は速いですね。
TQのTさんが1周平均16.202で、全体12位(グレード3・Aメ3位)の方が17.358です。AKIRAさんが17.823ですので、全体でAメイン(11人が8周)に入るには1周約0.5縮めれば可能ですね・・・

このデータはあとでアップします。

なるほど~。Bメインでもかなりケツですね・・・。
負け惜しみで僕的にちょっと興味があるのは、絡まれて戻ってきた一周目以降のラップ(予選2ラウンド)ですね。DVDを見ながらストップウォッチを握りしめていると思います・・・。

予選2回目はスタートライン横から撮影してるので、ラップ計測はしやすいと思います。

しかしちょっと気になったのですが、レース後の掲示板でのタイムと公式に張り出されたタイムラップが若干違うのがちらほら・・・
同じ計測器で集計してるはずなんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。