スポンサーサイト

--.--.-- --:--

全日本への秘密兵器

2006.06.27 14:41
9月に開催されるタミグラ全日本選手権・関西大会に向けて新兵器を導入しました。

新たな充電器?・・・いえいえ
受信機とアンプ?・・・クビが回りません
ニューシャーシ?・・・さすがにそれは無いっす(笑)

今回も気合い入れてますので、何を導入するにせよ生半可なものではありませんよ。


実は今回導入したのは・・・

「Adobe Premiere PRO」!

パソコン用動画編集ソフトです。
もうね、自分のレース内容がどうのこうのより、撮影してDVDを作ることを重視する間違った方向へ一直線に向かっていますよ、私は。(笑)

今までのDVDはWinXPに付いてたムービーメーカーで大抵作っていたのですが、そろそろ凝ったものを作りたくなり、思い切って動画編集ソフトの最高峰といわれるPremiereに手を出してみました。

機能は勿論ハイエンド。価格も死ぬほどハイエンド。
使いこなせない機能が満載だし自作PCではスペックが追いつかずにモッサリモッサリの動きに終始してしまい、先行きが非常に怪しいのですが、なんとか本番までにはラジコンをする時間を削っても(!)、使いこなしたいと思います。



:サンプル動画
http://www.geocities.jp/doradd_d/sample.wmv

ワイン城でのレースより、画面を3分割し各選手の予選ベストヒートを1分間だけ合成しました。
これでTQとの走りの違いを確認することができます。

COMMENT

いやいや驚きました。でもカッコイイですね~!
ラジコンも編集ソフトもハイエンドでなければ・・・。その心意気、見習いたいです。
ぼくもDVD焼けるやつ、買おうかなぁ・・・。

完全に間違えた方向へ向かっている私です。
今日も仕事帰りにエアブラシを見に行き、20分悩んで買わずに帰りました。

走らせること以外も楽しいですよね、ラジコンは(笑)。


管理者にだけ表示を許可する
