スポンサーサイト

--.--.-- --:--

最終メンテ完了

2006.07.22 06:45
週末に迫ったレース、ついに参加証が届きました!
日曜にレースなのにさぁ・・・参加のお知らせが木曜に届くってどういう事よ?○○○さん。

こっちゃ、もう必死のパッチでバッテリー起こしたり、レギュにあうパーツを買い出しに行ったり大変なのよ。
それでも、ま、準備はほぼ完了なので許してあげましょう。

しかし!
許せないのは!!
「TRF415MSXマークライナート・エディション」
定価79800円(税別)
実売でも5万近いですよ、これは・・・
Tシャツいらないから、もっと安くしてよ~
欲しいけど、さすがにこれには手が出ないっすよ・・・たぶん。

浮気心が少し、いやかなり出てきましたが、ここのところサーキットで激しいクラッシュを連発している愛しのハイエンドマシン・サイクロンを全バラメンテしてみました。

bar



メインシャーシと上の写真に写っているパーツで全構成パーツとなるのですが、こうして見るとパーツ点数が少なく、しかも細いですね~

ロアバルクは写真中央下の変形S字の左右パーツだけで構成されており、エボⅣでの「アルミの塊」と比べると貧弱な印象は否めません。
しかしこの細さが軽量化につながり、あの切れ味鋭い走りを生み出しているんでしょうね。

ともかく部品点数が少ないので、バラシも戻しも短時間で終了。今度は走り込みで煮詰めた自己流のセットに、サスマウント調整とバネ変更など雑誌やWebで公開されている細かな味付けをして仕上げました。

さて、この日曜にはどんな切れ味を見せてくれるのでしょうか?

COMMENT

タミヤの暗黒面に引きずり込まれている私は迷わず「TRF415MSXマークライナート・エディション」予約しちゃいました。しかし5分レース仕様みたいなのである程度はモディファイが必要みたいですね。
現状のMSXは、売って頭金にします。

夏はお金が掛かることばかりです・・・

タミヤの全日本はトリプルエントリーの為、今M03Mを組んでいます。
ダークインパクトはまだ箱に入ったままです。間に合うのか俺



>マークライナート・エディション予約しちゃいました
すっかり暗黒面にとらわれてますね(笑)。
TさんにみたいにMSXから乗り換えの人が多く出そうなので、私はその下取り車をオクで狙ってます。いま2.3台狙ってるのがあるんですよ。

>トリプルエントリー
気合はいってますね~
ダーパクも準備中とは(笑)
私は開催日と相談してどちらか1日だけの参加となりそうです。GTクラス希望ですが日程次第ではN1になる可能性もありです。

いや~、予約ですか・・・。
出る出るとは思っていましたが、マツダ6まで付属するとは。
でも、高いっす。

サイクロンはメンテナンスが高くていいですね~。
エボの全バラは、まだちょっと気合いがいります。(^^;
セットの詳細を教えて下さいね。参考にします。

サイクロン・ハラ&スリカーンバージョンと比べればまだ安いんですけど・・・さすがにこれは(笑)

日曜のレースは雨で参加できませんので、サイクロンはしばらく冬眠に入ります。
タミグラに向けて、ひさびさタミヤマシンが復活しますよ。
まずはエボⅣから。


管理者にだけ表示を許可する
