スポンサーサイト

--.--.-- --:--

「このショッキーいいね」と君が言ったから

2006.09.17 22:26
9月16日はタミグラ記念日

              バカ
**********************************

行ってきました、ワイン城。
手短にレポしたいと思います。

【天気】
土曜は雨で代表権のかかったレースが中止。日曜も天気予報を見るかぎり雨予報が70%となっており、開催はかなり微妙と思われました。しかし、とにもかくにも「とりあえず行かなきゃ話になんねえな」と早朝6時に中国道に乗り、一路神戸へ。神戸へ近づくたび雨が降ったりやんだりする非常に不安なお天気でしたが、あと数分でワイン城へ到着するその時!
信じられない光景が・・・
20060917211959.jpg

ワイン城の上だけ晴れてるんですけど(笑)

関西ラジバカ達の熱い魂が光る雲を突き抜けフライアウェイ~したんでしょうか、とにかく今日はレースが開催されました!

【車検】
いつもよりかなり時間がかかっていたので、「こりゃ代表権がかかってるから厳しいのかも」と職務質問を受けるような気持ちになりましたが、実際は全然そんなことはなくサクサクっと車検に合格しました。
どうも車検が長かったのは、レギュをきちんと読まないで車を持ってきた人が結構いて、それぞれに説明していたのが理由のようですね。速くするためのグレーな改造ではなく、単に付け間違いとか作り間違いとかです。ま、人のふり見て我がふりを・・・ですね。

【練習走行】
すぐ出来るだろうと余裕ぶっこいてたら、長蛇の列が延々と。
仕方なく並んで練習するも参加者が200名を越えた大会ですので、練習走行はわずか3周・・・しかも巻き巻きだよ、おい。

【コンデレ】
こんな時だけ太陽がコンニチハ。
LEDが全く見えません(・_・、)。完全スルーされました・・・

【予選1回目】
練習で巻き巻きだったのでB3の新品を投入。さらにリヤスタビを外して、リバウンドを前後増量。
これがバッチリはまり、マシンは絶好調!
前列スタートから華麗なホールショットを決め、1位に躍り出ます。
しかしトップを走ること数分、妙に手が震える謎の病が発症し(笑)、ワキ汗だら~&指がプルプル。
これが緊張ってヤツだね、お母さん。

そんなこんなで柄にもなく守りの走りに入ったところ、あっさり2位にパスされ、1600SPも中盤からがっくりパワーが落ち、なんとか食らいつくも7周2分フラット程度でこの時点で暫定3位。
最終的に7位で予選1回目を終えました。

【予選2回目】
いままで出したことのない好成績に気分上々。すっかり「無心」を忘れて挑んだ予選2回目。これまたスタートで飛び出すも、1コーナー手前でこんな状態。

前列→ □□□□
  私→ ■
後列→ □□□□

半端に前出ちゃった(笑)。前後に挟まれて前も後ろも自由に動けず、気付けば転がりまくって最下位に。
ここからAKIRAさん直伝の肉食獣走法を展開!
前の車を射程圏内にとらえたら、抜けるポイントまで我慢せず一気に抜く!!
本当に今回のマシンは上手く仕上がり、短い直線でもグイグイ加速し、おもしろいように前の車を追いかけ回せます。3月のレースではパワーソースの違いに愕然としましたが、この半年でなんとか形になってきたみたいです。
そして、むささびさん曰く『鬼神の走り』で追い上げるも結局トップまでは届かず、7周2分6秒で予選終了。
予選結果は最終的に12位/149人。マシンの仕上がりはAメインレベルですが、お手々の都合でBメイン決勝となりました。(^_^;

【決勝】
ジュニア→スイフト→N1で進行されます。
しかしスイフトのBメ終了後にいきなりの豪雨。
この時点で私の全日本は終わりました・・・

たまたま席を離れていた私(ネイチャーカミング)の机は雨でずぶ濡れで、充電していたザップドも水が滴っており悲惨な荷造りでした。(・_・、)

そういえば去年7月に参加した芝生公園での全日本N1クラスがGメイン決勝ですから、この1年で少しは上達したのかも。
今年の3月のN1も36位だし~、ちょっとずつ順位上がってきてるやん!

ということは次こそ!
いや、あえて言うまい・・・

そして最後に、今回のレースでお世話になった方々に感謝の言葉を。
前日乗り込みでコース情報を教えてくれたAKIRAさん。
ワイン城セットとモーターメンテを教えてくれたTさん。
RCの『知恵』と12Vバッテリーを提供してくれたむささびさん。
上達した走りで私を刺激してくれたヒロさん。
走行会でもんでくれたsho-goさん、ヒデキング。
こんなくだらないblogにコメントをくれるこっぷさん、TERA3さん。
そして色んなコースで一緒に走ってくれた全てのラジバカ達。

全ての人にありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。

COMMENT

今日はお疲れさま~
予選1回目の順位(タイム)を知って、エフさんいけるで~!?って思ってたんですが・・・
スイフトと同じ12台切りならAメインなのにね。
もっと残念なのは決勝が行われなかった事かな?
ハイレベルなレースを見て勉強したかったのに・・・
次、お互い頑張りましょう~

惜しかったですね~。でも、149人中12位は立派ですよ!
僕が参加しても、そこまでいく自信はありません・・・。ここ一発の勝負強さはさすがですね。

>肉食獣走法を展開!
一つ忘れてますよ~。「躊躇せず、紳士に抜く」(汗)

皆さん、ここ一年で着実にレベルアップしていますよね。僕も負けていられません。コソ練しますよ~。(滝汗)

連チャンでスンマセン。
「ショッキー」の話は?

今日はお疲れ様でした。
Bメインとはすごいですね~
私の方はEメインでした。でも去年よりは進歩したので良しとしましょう。何より予選2回目まで走れたことが楽しかったです。
また、タミグラでお会いしましょう(^^♪

追伸とお詫びm(_ _)m

携帯のiモード圏内外の関係で誤って同じメッセージ4件も入れてしまいました、すみません。

お疲れ様でした。
ほんとに惜しかったですね。
切れ味鋭いコーナリングと加速は、凄かったですね。
刺激を受けました。これを励みに、次は、同じメインでバトルできるようにしたいです。

>こっぷさん
お疲れ様でした~
しかし初参戦でBメとは、さすがですね。
私も何とかメイン優勝をともくろんだのですが雨なら仕方ないです。
次こそAメ目指して頑張ります!
もちろんこっぷさんもAメ、いや優勝がノルマですかね(笑)。

>AKIRAさん
走れなかったAKIRAさんの魂を少し拝借しました(笑)。AKIRAさんはもう23T以上の世界の人なので、タミグラにこだわらずJMRCAなんかにもどんどん出て欲しいですね。私などはここが精一杯です。
>「躊躇せず、紳士に抜く」
えーと、それは言い換えれば「おらおら走法」でしたっけ?
>ショッキー
それはまた後日まとめますね。

>TERA3さん
着実に進歩されてますね。これがラジコンの醍醐味でしょう。今回はパワーソースでアドバンテージを感じたので、私なりのやり方を後日アップします。
またラ○トでも一緒に走らせてくださいね。

>ヒデキング
了解!かなり走れるようになってるから今度こそ出ましょうよ、タミグラ。
なんなら特訓レクチャーしますよ。

>ヒロさん
いやいや凄かったですよ、ヒロさん。
予選1回目なんて8周に入るんじゃないかと、ワクワクしながらレース見てましたよ。あの時8周なら確実にAメだったので惜しかったですね~
つぎこそAメで対決しましょう!

遅レス。
雨はきつかったですね。おまけに抽選会前に帰っちゃったし。
ワタシもエフさんのサポートに来た甲斐がありました。(えっと・・ワタシの昨日のは脳内消去しましたので)
チームリーダー交代ってことで、次回練習時にはイロイロ教えてもらいます。

お疲れ様でした。
波乱含みのミニラリークラスでしたね(え、違う?)。
それしても抽選会もあったとは・・・アナウンス無かったですよね?

>次回練習時にはイロイロ教えてもらいます
とんでもない!まだまだキャリアが少ないですからね。ラクダの終身名誉監督はむささびさんですよ。

さーて、昨日のスイフトBメ決勝でも編集しようかな・・・


管理者にだけ表示を許可する
