スポンサーサイト

--.--.-- --:--

便乗ネタ

2006.10.18 06:18
基本的にラジ以外のネタは書かない我がblogですが、今日だけチョット特別編。
タイトルの『便乗』との言葉通り、行ってまいりました。

PA0_0001.jpg
神戸空港!


飛行機には生涯4度しか乗ったことが無く(あんな鉄の塊が飛ぶなんて理解できない)、飛行機に全く興味のない(だって自分で操縦できないもの)私が空港までわざわざ行ったその理由とは・・・AKIRAさんがblogで紹介されていた中華バイキング!
それを味わうためだけに仕事を終えてから高速とばして行ってきましたよ。

感想としては、味と値段のバランスがかなり良いですね。これまで食べた中華の中でも高ランクに位置しますので、これは行く価値有りです。
個人的には蟹のスープと蒸し鶏のあんかけが美味しかったですね。ホント、良いお店を紹介していただいて有り難うございます。同行者も大変喜んでいました。

しかし、そんな料理を食べていても頭の中では「フロントのキャンバーを1°まで落とそうかな」とか「フロントもデフロックしたら前に出る動きが強くなるかな」とラジのことばかり。
空港の広い滑走路を黙って見ていると、「ここやったらラジコンできるとか考えてるやろ!」と同行者に一発で見抜かれてしまいした。(^_^;
ええそうですよ、ここでタミグラやってくれへんかなと思ってましたよっ!!

って、AKIRAさんも滑走路見て思いましたよね?
ここなら掛川クラスの直線を持つコース出来るな、とか。
広くてフラットな土地を見るとコースを造りたくなる・・・これはラジコン地獄の何丁目?(笑)

COMMENT

いやはや、行って頂けましたか。o(^-^)o
しかも陣取った場所もほぼ同じですね~。

個人的には滑走路を着陸してくる飛行機を見て『ドラッグができるな・・・。』と思いましたが・・・。
特設サーキットというのもいい考えですよね。ハチイチでもいけますよ。(^_^;)
そういえば、むかし東京ディズニーランド駐車場に特設コースを作ってハチイチの世界戦やりましたね。
二十年以上前の話ですが、京商の高麗(こま)選手が準優勝したのを雑誌でみたのを強烈に覚えています。
この話についてこれるのはTERA3さんぐらいかな?(^_^;)

別に空港でなくても周りに空き地がたくさんあったので、どこかでやってもらえると嬉しいんですけど・・・
無理でしょうね。

>東京ディズニーランド~世界戦
へー、そんなこともあったんですか。
昔はおおらかだったんですね~
なんとか今度の西宮ハーバーを成功させて、継続的に利用出来るようにしてもらいたいものです。
最近は特設会場での飲酒・喫煙やゴミのマナーが結構気になります。個人のモラルですのでなんとも言えないですけど・・・

名古屋大会の詳細がUPされていましたね。西宮も同じなら両日Wエントリーで(GTジャパン、クラージュ)1泊して神戸空港に行ってみようかと思います。

たまにはサービスしなくちゃね・・・

見ました。ミニのレギュで1600カスタムパックのみ・・・がありますが、ずいぶん荒業に出ましたね・・・。(^^;

西宮でお会いできるのを楽しみにしていますよ~。

>Tさん
早速見てきました。
クラージュが2日もあるんですね・・・
優勝→中華→優勝のコースを期待しています(笑)。

>AKIRAさん
今時2400ザップドを買うのはキツいですから、1600以下縛りは私的にはウェルカムですけどね~
でも、ホント出れるクラスがない!
GTジャパンかエキパ?あり得ないっす。

なんでやねん~
1600カスタムパック持ってない・・・
他に出れそうなのはクラージュですが、これまたボディ買わないとダメだし・・・
まぁ、名古屋と同じとは限らないんで西宮の日程が判るまで様子見ておこう。

ミニクラスは1600やカスパック持ってない人には逆によけいな出費ですね。どちらも1~2分でタレ始めるバッテリーですから、スタートで出遅れるとクラッシュ待ちのレース展開になるのかも。

クラージュもキットは完成ボディですから、多くの人がスペアボディを購入することになるでしょうし、商魂たくましいとはこのことですね。

>優勝→中華→優勝のコース
ありえないでしょう、何せタミグラでの優勝は2年ご無沙汰ですから(海遊館は相性が良かったんですが・・・神戸は勝てるレースを落としてばかりですから)

まだ決まっていないのにクラージュボディ頼みましたよ・・・

予備予選落ちたらすごく悲しいです・・・

実力だけでは勝てないのがタミグラらしさと言っちゃえばそれまでですが、次こそ優勝シーンを是非録画させてくださいね(笑)。

>クラージュボディ頼みましたよ
早っ!昨日ショップに行って売ってるなーとは思いましたが・・・

>予備予選落ち
なんとか回避すべくクラスを思案しています。
GTジャパンのG3は一番人が多くなるでしょうし、エキパは身分をわきまえて無さ過ぎだし・・・
ミニとタムギア?しかも01T?な~んてことも冗談半分本気半分です。

ミニは結構多いんじゃないでしょうか?
意外とエキパが少ないかも・・・

また皆さんに会えるといいのですが・・・

名古屋と同じと踏んで、今日も参戦クラスをじっくり考えたのですが非常に難しいです。
GTジャパンで腕試ししたいですが抽選漏れしそうですし、Tさん仰るとおりエキパも意外と穴かな~と思う反面、私の身分では出るのもおこがましそうで(笑)。
ミニは殴り合いですし・・・
タムギアとクラージュは持ってないし・・・

いずれにせよ、もう一度Tさんの走りを生で見たいので、ご一緒出来ることを祈っています。


管理者にだけ表示を許可する
