スポンサーサイト

--.--.-- --:--

勘弁してください・・・雨の神様

2006.12.02 19:57
今日12/2と明日12/3は、関西ラジバカが待ちに待ったタミグラの日。

前回の全日本選手権関西大会は初日が雨で中止、2日目が雨で途中中止となる雨に祟られた大会でしたが、今回は事前の天気予報でも「ほぼ晴れ」と予想されていましたので、久々に1日じっくりタミグラを楽しめるスケジュールとなるはず・・・でした。

もう皆さんご存じでしょう。
本日12/2は雨天のため、予選1ヒートで中止(レースは成立)となりました。(・_・、)

遠方から来られて練習走行2分+予選1回目2分で帰路についた方、それどころか予選1回目を出走できず2回目にかけていた方・・・ともかく、参加の皆様お疲れ様でした。

気になるレース会場は東駐車所奥の特設コース。「穴ぼこ」部分は上から覆いを設けて、一般的なレイアウトを実現しています。この部分に乗っちゃうと滑りそうでしたけど、実際はどうなんですかね・・・
全般的にはアスファルト路面ながらグリップがよいようで、M04やF103GTなどの後輪駆動マシンでも巻き巻きになる人は少なかったように見えました。

それでは明日のタムギアクラスに向けて、録画したビデオを見ながらイメージトレーニングに励みまーす(笑)。

DSC01399.jpg

COMMENT

Σ(゚ω゚ノ)ノ゙ エッ!
中止になるほどの雨が降ったんですか!?
こっちは昼過ぎから曇りになったけど
雨は、ほとんど降ってなかったんでレースは行われたと思ってました。
参加者の皆さんにとっては非常に残念なタミグラでしたね。

明日、タムテック頑張ってください。
俺はライトで撃沈してきます(半年ぶりにノービスクラス参戦!?)

>中止になるほどの雨
ちょうど予選最終組が終わる頃からポツポツし始めて、昼前には横殴りの豪雨になりました。
なにせ傘を差しててもジーパンが雨で濡れ、その水がブーツの中に入って溜まるほどの雨ですよ(笑)。
ライト勢もかなり活躍してたようで、残念な結果でしたね。

>ノービスクラス参戦
テックも矢継ぎ早にニューモデル出してますもんね。こっぷさんのマシンも着々と戦闘力アップ(かかる金もアップ)ですね~

その節は、ご迷惑をおかけしました・・・。

1ヒート目手ごたえがあったので、それだけに残念です。
明日は、いい天気のようですが、死ぬほど寒そうですね。
風邪をひかれないように、気をつけて下さいね。

それにしても、不完全燃焼だな・・・。

お疲れ様でした。
帰りにナビでチェックした所、付近はものすごい渋滞でしたね~
私ですら、帰りは1時間近くかかっちゃいましたよ。

>手ごたえがあったので
ですね。決勝があればひょっとしたら・・・
それは来年晴らしましょう(笑)。
では今日はゆるゆる頑張ってきます。

いろいろありがとうございました。

こういう展開はなれているからか、中止でもあまりがっくりはないです。むしろいい感じで走れたので、9月からのもやもやを晴らせたのでスッキリしたくらい。

今日こそは晴れですね。我々の走れなかった分もがんばってください。

お疲れ様でした。

>もやもやを・・スッキリ
いいなぁ・・・
私は今日逆に貯めて帰ってきましたよ。
次は来年かぁ。( ´-`)←遠い目

撮影&出場お疲れ様でした。

今回もお世話になりました。顔を見ると”ほっ”とします。

本当に買い物カゴで登場されたんですね。

曲がったダンパーシャフトの調整大変参考になりました(笑

土、日通して何か不完全燃焼ですが、息子と友人が良かったので、良しとします。

又お会いできることを・・・TIですかね?

長旅お疲れ様でした。
「遠征とはここまでするものだ!」ってのをみっちり教えて頂きました。(^_^;

>顔を見ると”ほっ”とします
私はTさんを見ると背筋が伸びますよ(笑)。
>曲がったダンパーシャフト
焦ると言うより笑いました。手でクイっとすれば直るあたりがまた笑わせてくれます。

とりあえず12月はスケジュールが空きそうにないので、英田遠征は1月ですかね。
AKIRAさん達と相談して、看板もらいに行きます(嘘)。

>曲がったダンパーシャフト
何気なく笑いのツボを抑えるあたり、真似出来ません。

相変わらずエンジョイされている姿を見てほっとしますよ。


クラージュは帰ってみて点検しましたが異常は見られませんでした。
考えたくないけど電波入れられたのかな・・・

>曲がったダンパーシャフト
しかも予選前にフロント2本ともですから(笑)

今回は「レースを楽しむ」のを目的で行ったので、決勝以外は楽しめましたよ。趣味ですから楽しくやるのが一番です。

>クラージュ
ビデオで見ましたが斜め後ろから1発。横倒しになって1発。地面について3連発くらってます。それでもメカ的に異常がないなら・・・色々あるかもしれません。
考えたくはないですが。

出場された皆様、お疲れ様でした。
なにやら色々あったみたいですね…

また動画のUP楽しみにしてます♪

いや~寒かったですね~

次のタミグラは2月にまたも、ここ西宮ヨットハーバーでやるそうですよ。だって社員さんが楽しんじゃってますから(笑)。いいことです、うんうん。

今回は関西大会といいながら、ほとんどの優勝は軒並み遠征組にさらわれてしまいました。

動画はボチボチ上げていきます。
とりあえず私の玉砕映像からか・・・

>ほとんどの優勝は軒並み遠征組

すいません3個は身内でした(笑
ちなみにEXP優勝は私の師匠です。


又機会があれば温泉サーキット、ライトにも参加してみたいです。

>EXP優勝は私の師匠
表彰の時に聞き覚えのあるチーム名だと思っていましたが、Tさんの師匠とは驚きました(絶句)。
恐るべきハイレベルですね。(^_^;

今回、私の方は身内でAメイン3名ですから、そのうち追い上げますよ、私以外の誰かが(笑)。

>温泉サーキット、ライト
とりあえず、イ○尼でやりましょうか。
あのコースなら先行さえして・・・
あとはチームオーダ-と魚雷でなんとか・・・

>イ○尼
土曜日中止の後見学に行きましたが。きつそうなコースでした。でも機会があれば是非行きたいですけど、機材を2Fに持って上がるのが大変そうなのと、駐車場が少なそうなのが気になりました。
ほかに無いんですか?土曜日は5~6台路駐してましたが

2回に荷物を持って上がるのはしんどいですね。おかげで荷物をコンパクトにする技は身に付きますよ(笑)。

>駐車場
店の前の道はバスも通るので個人的には路駐はNGだと思ってます。午前中ならたいがい止めれますが、練習に行ってスペースが無かった場合は荷物だけ置いて徒歩3分ほどのコインパーキングに止めますね。
ご家族でおいでの場合は、近所に大型ショッピングセンターがありますので、そちらに車を置いて送迎してもらう手もありです。
我々にとっては家から15分ほどの距離にあるので便利ですが、遠方からならちょっと・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する
