スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ぬ・・・・?はっ・・・・!

2006.12.19 00:43
さて、もう年の瀬ですね。
皆さん今年のラジ納めはもう済みましたでしょうか・・・?

不肖ワタクシは先日の温泉走行会で今年の走り納めとするつもりでしたが、納まるどころか「あの人達に追いつくには、まだまだ走りたんね~」とばかり練習モードに着火してしまいました。
ということで年内にもう1発or2発、コソ練に励む所存でございます。どこかで見かけましたら、なま暖かく見守ってくださいませ。

さて、つーことで今年の話はおしまい。そして気になる来年のタミグラですが、2007年のタミグラ一発目となる『カレスト座間』の申込書が公式HPにアップされていましたが、皆さん見ました?
とりあえず出れるわけ無いのですが、そこはね、ほら、一応チェックしないと(笑)。

で、ダウンロードして見たところ、またも魅惑のクラスがそこにっ!

「ポルシェカップ」

あぁ・・・あの醜くも美しいカエルちゃんたちが、ぷりぷり走り回るレース、それがポルシェカップ・・・なんて甘美な響きなんだ(バカ)。

税込み定価80640円の934がタミグラお約束の1コーナークラッシュでバランバラン、必死こいて買った綺羅星のようなお宝シャーシ・80640円が一瞬のクラッシュでバラバラになるというサディストにはたまらない光景がそこに・・・見えるわけではなく、今週末に発売される「タムテックギア GT-01シャーシ」を用いたポルシェのワンメイクレースが開催されるそうです。これは今までのタムギアクラスと違って「サーボ、アンプ、受信機」すべて自由となっていますんで、参加するのならメカ選びも重要なポイントなりそうですよ~

特にサーボは純正品くらいしかシャーシにジャストフィットしませんが、コレが意外と高額商品。
なんか安いの無いの?と探したところ、こんなのを発見しました。

低価格サーボをタムギアに搭載する方法
http://www.enroute.co.jp/tamtech/product4.html
エンルートさんで販売されている定価1200円のサーボが加工次第ではタムギアに乗るそうですよ。

アンプは一般の車用(エクストレイとかVFS系)が使えますし、受信機はノープロブレム。
しかもGT-01には、リヤタイヤにMシャーシタイヤが使える、なんて注意書きもあるので、1/12レースの経験者の方にはなかなか魅力的なクラスではないでしょうか・・・?

またカレストの申込書には新たなツーリングクラス「TAMIYA GT」なるものもあります。これは25ポイントを境に2クラスに分けるそうですので、GTジャパン廃止?なんてのも気になりますね。
私が2度申し込んで2度落選したGTジャパンがもう無いのかと思うと、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちっす(笑)。
ボディもGT選手権系ボディ追加してGTR Z-TUNEやシルビア(しかもこいつらはオプションウィングが使える!)が使えますし、おそらくRX-7もレギュ追加で使用可能になるでしょう。

いや~、来年も楽しみですな~

COMMENT

見ました。
インテックスの参考になりますね(GPは無いでしょうが・・・)

当選確率からいくと確立が高いのはポルシェでしょうね。どうですエフさん?
ポルシェのみ多重エントリーなら迷わず買います。(笑)

しかしクラージュまだ力いれてますね~もしかして3日間通しでしょうか?てっきり今年限りだと思っていたのに・・・又ボディ修復しなきゃ

タミヤカーペットでDDまともに走るんでしょうか?
悩みますねえ・・・

GTだとチャレンジャーは4灯点灯ですか・・・重量ハンデですね

インテックス早くアップされないかな~

カレストはこれまでも日産ワンメイクなんてあって、独特のクラス分けだっただけに気になりますね。

>ポルシェ
メカもあるし、ポルシェも好きなんですが・・・
凄いハイレベルの人がポイント稼ぎ&落選回避の為に参加することが西宮場所でわかったので、少し遠慮気味です。

>クラージュ~3日間通し
それだとビビリますね(笑)。こないだのも参加人数が少なかったので、あったとして1日だけでしょう。
私の予想では、ツーリング系が3日で3クラス。ミニ・バギー・タムギア(オンorオフ)はあるでしょうね。

とりあえず今回はツーリングで抽選に挑みます。

>4灯点灯
TRFチャレンジャーじゃないですが・・・付けたいです(笑)。

インテックスはどうなるんでしょうね~。
僕もツーリングを基本にエントリーとなります。
金曜日・・・とか言われると、ちょっち無理ですが。
4灯は難しいですが、2灯ぐらいやっちゃおうかな・・・。

エフさん、ポルシェいっちゃいます?

>ポルシェいっちゃいます?
今回は土日月と3連休の日程ですので、とりあえず開催クラスを見てからですね。

でも、むささびさんがポルシェ行っちゃう予感してます(笑)。

>2灯ぐらいやっちゃおうかな・
前後4灯常時点灯タイプなら作りますよ。

>黒いラクダがタバコをふかしている感じでしょうか・・・。(爆)

お、それはいいですねー。2007年は新チームで。

>でも、むささびさんがポルシェ行っちゃう予感してます(笑)。

興味はあるんですけど迷い中です。走らす時間と場所が・・。ま、おそらく買いですが。

>リヤタイヤにMシャーシタイヤが使える
大好きなSスリックでOKかな(60Dはだめなんですよね)

GTクラスの動向が気になりますね。
GTJファイナル06でも、GTR、シルビアが解禁になってたようですし…

正月にでもGTRボディ作ろうかな?
カッコいいし(笑

>むささびさん
>2007年は新チーム
お、いいですね。チームといいつつ、一切チーム活動しないのが良いところです(笑)。ステッカーだけあればいいですよね。

>おそらく買い
はい、購入宣言出ました(笑)。
・・・どうしようかな・・・

>Mさん
>ファイナル~解禁
え!そうなんですか。こりゃ楽しみですよ。

>GTRボディ
あれは格好いいっす。ただボディ幅が狭いので、いつもの調子でタイヤはめるとハミタイになっちゃうかも・・・


管理者にだけ表示を許可する
