スポンサーサイト

--.--.-- --:--

レポレポ

2007.03.19 10:39
昨日、某西北レーシングパークにおいて走行会と模擬レースを開催いたしました。
雨男パワー×3が招いた小雪がちらつく中、お集まりいただいた選手の皆さんと計測・アナウンス等運営に協力していただいた方、そして素晴らしいコースを建設されたオーナーさんに感謝したいと思います。
皆様、ありがとうございました。

タイムスケジュールがタイトだった上、運営の不手際もあって選手の皆さんにはバタバタさせてしまい、クラッシュしたら次走るまでに直す時間がない厳しいレースとなりました。申し訳ありませんでした。

さて、えー、私なりの感想としてはですね。

「寒かったよね」

がまず最初。
聞くところによると自宅を出た時点で雪が積もっていた地域の方もいるそうで(普通それなら行かない(笑))、「女3人寄ればかしましい」と言いますが「雨男3人寄れば雪が降る」という悲しい現実を目の当たりにしてしまいました。多分これが夏なら台風来てたんでしょうね・・・( ´-`)

そんな小雪ちらつく極寒のコースはコンディションが分刻みで変わってしまい、レース中にもドンドングリップがアップorダウンする悩ましい展開。
しかし、タミグラ代表&優勝経験のある各選手は初見のコースにもかかわらず、走り始めて数分で攻略開始。結局、予想通り全ての優勝盾を遠征組に持って帰られました。_| ̄|○

さてここからレースレポ。
●ミニクラス
ワーチャン・スイフト代表T選手が優勝候補ながら、蓋を開ければ遠征班3選手の飛び抜けた優勝争いに終始。

ダメだよ・・・3台だけ速すぎるよ・・・

結果、T選手を抑えてとしお選手が優勝。代表より速い選手っていったい何?(笑)

●N1
激戦のN1クラス。レベルが高い所で拮抗しているだけあって、ウェット路面&500円タイヤでグリップの薄い中でも随所に接戦を展開。しかしこれまた遠征班の速さについて行けず、電飾Z-TUNEを操るワーチャンN1代表のとしお選手が堂々のポールトゥウィンで2クラス制覇。ジュニアチャンピオン両名も多数の大人にタップリ苦汁をなめさせてくれました。(^_^;

●GT
雪がさらに降り、ウェットとなった路面で23Tを転がすのは無理と思いきや・・・

やってるよ!この人達(驚)

てなことで何事もなかったようにGTクラス開催。
さぁ、ここまで2連勝のとしお選手の3冠王を誰が止めるのか?というところに注目が集まりましたが、予選でリタイヤ続出!波乱のGTクラスとなりました。

しかしここでも、オーナー曰く「GPカー並み」のラップタイムでトップに立ったのがとしお選手。さあ誰がこの選手を止めることが出来るのか!!

まずCメイン決勝。リタイヤした実力者が揃うこのメイン。リタイヤさえなければAメに行けるテクニックを持った選手達を制したのはT内選手。Bメインに勝ち上がり、Bメインも勢いに乗って優勝。連続勝ち上がりでAメインに進出。

そして本日最後のイベント、GTクラスAメイン決勝。
なんとしても、としお選手の3冠王を阻止したい運営側は卑怯にも逆グリッドを採用(笑)。
ジュニアチャンプのユウヤ選手を先頭に、たけ丸選手、T選手、ふくちゃん選手がとしお選手の前をふさぎます。そして最後尾にはCメインから勝ち上がった関西勢の星・T内選手が虎視眈々とGTクラス3連続優勝を狙います。

しかし6分間の決勝スタート直後から圧倒的な速さで前車をパスしトップに立ったのは、としお選手。それを追いかけるのはCメインから勝ち上がって来たT内選手。3,4番手争いもT選手とふくちゃん選手が僅差で追いかけ、トップ争いはこの4台に絞られます。1ミスで順位の入れ替わるタイム差で周回を重ねるワールドレベルの大接戦。

そして残り2分、遂にT内選手がとしお選手のテールに食らいつく!
逃げるのは3冠王を狙う、としお選手、追いかけるのはGTクラス3連続優勝を狙うT内選手。残り時間は少ない。逃げるのか?抜くのか?息詰まる攻防戦が展開されます。

このままテールトゥーノーズで行くかと思われた残り1分。
最終コーナーでT内選手がとしお選手のマシンを後からプッシュ!
さぁ、ここでスピンしたとしお選手を抜いてT内選手がトップに・・・立たない!!

なんとT内選手がとしお選手の復帰を待っています。素晴らしいクリーンファイト。これには観客からも喝采が送られます。キン肉○ンならこの時点で正義超人の仲間入りです。



・・・が。


その場に止まった2台を抜いていく悪魔超人青いマシンが1台。
ふくちゃん選手を引き離し、単独3位となっていたT選手がこの隙をついてトップに躍り出ます。そしてそのまま残りを走りきりT選手がトップでゴール!
2位にはCメインから勝ち上がった正義超人T内選手がとしお選手をその後パスして堂々の2位ゴール。なんとか3冠王は阻止しましたが、それでも遠征班が優勝盾全て持って帰る結果となりました。やっぱ、この人達ハンパなく速いっす。

いや~良い物を見させてもらいました。
(レース内容は記憶を頼りに書いてます。間違ってたらゴメンナサイ)


最後におこなった抽選会では、としお選手とT選手から商品の差し入れを頂いて、豪華な抽選会となりました。

本当に皆さん寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。
色々不手際等ありましたが、皆さんのご協力でなんとかレースを運営することが出来ました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

そして皆さん気になっているリザルトの件ですが・・・

もうお渡ししてますよ。
どこにって?

それは皆さんの心の中にです。

(リザルトがないなんて、とても言えない)

COMMENT

18日はありがとうございました。
事前準備から当日の運営まで、エフさんはじめスタッフの皆さんには大変お世話になりました。にもかかわらず、GTクラスへ飛び入りさせてもらった上に途中で失礼してすみませんでした・・・。

当日は本当に寒くて操縦台では涙が止まりませんでしたが、模擬レースとはいえ、ハイレベルなエキスパートの皆さんのとご一緒することができ、とてもいい勉強になりました!
各カテゴリーのAメインの皆さんの走りはまさに異次元ですね・・・初見のコースを攻略する早さもさることながら、コロコロ変わる路面状況にもかかわらず安定してラップを重ねていくあたりさすがです!

またこのような機会がありましたらよろしくお願いします。それまで私も三田で腕を磨きておきたいと思います。

お疲れちゃんでした・・・。
リザルトはともかく、楽しく過ごせたことが一番ですね。
急なお願いでピックアップしていただきましたこと、改めてお礼を申し上げます・・・。m(_ _)m
ありがとうございました。

とりあえず、もう少し練習しましょう・・・。

↑ なんか偉そう見えますが、「お互いに練習しましょう」ですよ~。

次は、タムポル耐久?!

>NABEさん
お疲れ様でした。いつも一番遠いところでマーシャルをしていただいて助かりましたよ。
それにしても、お車の方は大丈夫でしょうか?

レースの方もNABEさん速いっす。ライトの月例に出てみるのも面白いかもしれませんよ。タミグラならビギナークラスでA~Bメ上位くらいは固いでしょう。
またお会いしましたらよろしくお願いしますね。

>AKIRAさん
実況お疲れ様でした。
私は家に帰るとそのまま寝ましたよ(笑)。で、起きたら鼻血でてました。
>タムポル耐久?!
人がいれば・・・です。まー、少し休憩ですね。

>車の方
お気遣いいただきすみません。
オーナーさんのおかげでエアは補填できたので、何とか無事車屋にたどり着きましたが、ハイエンドマシン買えるがなっ!ってくらいの出費が・・・(泣)

>レース
今回は単にコースに慣れていただけだと思いますが(笑)
でも、レース参加に対する煩わしさみたいなもの・・・気晴らしでやってるのに逆にストレスが貯まりそうで敬遠してたんですが、皆さんの走りや楽しそうな様子にちょっと影響されたので、今後は、レース参戦も考えてみようかなと思いました。

参加された皆さん、非常に寒い中お疲れ様でした。
恨みは例の3人に言って下さい。
場の空気が読めない遠征組の一人悪魔超人です。

運営されながらの参加お疲れ様でした、おかげで十分楽しめました、もっと走らせたかった位です。
それにしてもCメからの勝ち上がりで優勝とは流石正義超人です(見習わなければ・・・)

参加の皆様、お疲れ様でした。
正義超人の弟子です(笑

久々にRCした!って感じです。
ここ数ヶ月、カツカツカツカツしてたので(笑)、ホントに楽しめました。
ただ、アンプさえ壊れてなけりゃ、もっと楽しめたんですが…
次回開催を楽しみにしてます~

正義超人は久しぶりに場外乱闘しまくってたんで、全バラメンテ実行するそうです。
今週末の池田までに(笑

参加された皆さんお疲れ様でした。
一日楽しくRCができました。

今回は雪をちらつかせるくらいで精一杯でした。

>NABEさん
>出費が・・・
あらららら。それは厳しいですね。でもTA04の戦闘力もまだまだ捨てたもんじゃないですよ。
>レース
「勝とう勝とう」と思ってると疲れますけど、みんなと競って腕試しと思えば楽しいですよ。まー正直凹むこともありますけど(笑)

>悪魔超人さん
お疲れ様でした。遠い&寒いところまでご家族でおいで頂き、本当にありがとうございます。そして、GTクラス優勝おめでとうございます。悪魔超人さんの「抜いちゃいましたー」って聞くまではてっきりT内さんの優勝だと思ってましたが(笑)。でもビデオ撮ってないのを後悔する程良い戦いでしたね。いつかああやって走ってみたいです。
>例の3人
AKIRAさんとむささびさんと・・・雪男のMさんですね。

>Mさん
雪国からの遠征、お疲れ様でした。
>アンプさえ
ですね~。あれは凹みます。でも今回でN1クラスでMさんと戦うには、まだまだ修行が足りないと実感しました。夏までにもっと練習したいっす。
>場外乱闘
噂ではあのコーナーが「T内コーナー」と名付けられるとか・・・(嘘)

>むささびさん
お疲れ様でした。
ナイス実況でしたよ。特に謎の選手紹介が(笑)
雪が降り出した瞬間に「師匠~勘弁してよ」というみんなの顔が忘れられません。

>T内コーナー
N・AKIRA二連・・・といううわさも

運営スタッフの皆さん大変ご苦労様でした。
又、参加されたみなさんお疲れ様でした。
雪が降るくらいの寒さでしたが大変楽しませて頂きました。
うちのジュニアは帰路中頭痛で死んでました。
帰宅後体温計計測38,7度でした。
はりきりすぎで疲れたか? 

噂のコーナーでAKIRAさん一緒に飛んで頂き最高の演出ありがとう御座いました。

賞品欲しかった物(Z-TUNEに付いていないのを見ました?)で早速装着しました!

装着→室内消灯→システム点灯→おお~→えっ!

師匠!ヘッドライト左右色が違うんですけど白、青です・・・
なのでクレーム処理と言うことでZ-TUNE用に前青2灯、白2灯、オレンジ2灯、後赤4灯を作って送ってください!!(笑

運営お疲れさまでした。
皆さんのお陰で楽しいレースが出来ました。

あの寒さの中ではビールじゃなくて熱燗でしたね。。

亀レスですが…
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また運営スタッフのみなさんご苦労様でした。
少しでもお手伝い…と思ってましたが、マーシャルがやっとでしたね。

例のコーナーメインでマーシャルやってましたが、中々スリルあるコーナーでしたよ(笑)
2連3連で飛んでくるし(笑)

自分の走り、レースは、メタメタでしが終日楽しく過ごさせていただきました。
チビも走行できて満足そうでしたし。

自分やチビの走行、レーススケジュールの消化に忙しく、参加されてた皆さんとあまりお話しできなかったのが心残りです。
また機会があれば参加したいと思います。

みなさんお疲れ様でした。

事前のコメントで多大な期待を寄せられていたようだったので凄いプレッシャーでしたが、多少は期待に答えられたようで、ホッとしてます。

全ての方とゆっくりご挨拶も出来なかったのだけが心残りです、また機会があれば参加させてください。

また、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました、ご了承ください。

お疲れ様でした。
計測の方は、なかなか思いどおりにいかない上に、融通も利かず、あまり役に立てなくて申し訳なかったですね。
まあ、とりあえず、みなさん、1日楽しんで頂けたようなので、良かったです。
僕のほうも、いろいろ盛りだくさんの内容で、たいへん楽しめました。
かっこいいボディも見れたし、エキパの走りも堪能できたし、エフさんのおかげで、ミニのほうも楽しめましたし(マシン、ありがとうございました。トラブったままで、申し訳ないッス。)、最後にボディも貰って満足できましたよ。

>AKIRAさん
>N・AKIRA二連
私の前でやってくれたので、そこで追いつくことが出来たんですが・・・その後私も飛びました(笑)

>Nさん
息子さんは大丈夫でしょうか?かなり寒かったので申し訳なかったです。しかし、ユウヤ君は速いですね。以前見た時より安定感が出ていましたよ。すでに下克上ですか?(笑)

>Tさん
>白、青です・
えーー、マジッすか!?ス、スイマセン。
そういえば家にあるのも青と白になってるのがあって、「どこで間違えたかな」と思ってたらそっちに混ざってましたか・・・_| ̄|○
>クレーム処理
(ロ_ロ)ゞ頑張って作ります!

>ふくさん
遠いところからありがとうございました。
ピンクのボディ格好良かったですよ。もちろん走りもキレキレで良い勉強をさせていただきました。
>熱燗
次の機会には用意しときます(笑)

>たけ丸さん
お疲れ様でした。寒かったですけど奥様とお子様は大丈夫でしょうか。
>例のコーナー
みんな遠慮無く飛びまくりでしたね(笑)
今度の走行は温泉ですかね。

>としおさん
遠いところありがとうございました。前評判通りの素晴らしい走りと豪華な賞品を頂きまして、感謝しております。今度は盾を奪い返しに行きたいと思ってますのでその時はよろしくお願い致します。
>リンク
了解です。こちらからも貼らせていただきますね。

>ヒロさん
ホントにお疲れ様でした。
計測全般をお任せしてしまい、ほとんど走らせる時間がなかったと思いますが・・・
>ミニ
私的に割とノーマルっぽく仕上げてますので、キット素組でも同じように走ると思います。この機会に是非。


>N・AKIRA二連
これって、N1-Bの決勝でしたっけ?
縦が無く、ワンミスで追いつかれる~とか思ってたんで、お陰で楽なレース展開させて頂きました♪(笑

N1-B決勝でしたね。Nさん、AKIRAさんが私の前でMさんを追いかけていて、見事連続で吹っ飛んでました(笑) 
今から思えばもう少しN1やりたかったですね。


管理者にだけ表示を許可する
