スポンサーサイト

--.--.-- --:--

緊張感のない男

2007.04.05 02:37
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

眠いっす。
夜な夜な日曜に迫ったレースの準備に追われておりますが、同じくレースに出る皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
カツカツ?まったり?各自それぞれのスタンスでも「楽しむ」事を忘れないでレースに参加しましょうね。

かくいう私も、まー、なんとなく準備をしてますが、最初に確認しておきますと今回の意気込みは、

勝つつもりなんか全くない


です。でも

みすみす負けるつもりも一切無い


ですよ。
実力的に順当なら勝てりゃしないでしょうけど、かといって最初から諦めて手抜きしまくりお手軽レースにする気はないですからね。準備はダラダラしつつもポイントは押さえてるつもりっす。

●今日やったこと・その1
~ミニのメンテと細々したアップデイト~

DSC01633.jpg

今回のレースは長年愛用ながらレースには初参戦のM03を選択。ちょい固めのボールデフを組み、M03Rから採用されたリヤアジャスタブルアッパーアームをパクってリヤのキャンバー角を適正に修正したところが目立つ点でしょうか。適正っつっても正解がわからないから、見た目で1.5°くらいにしただけですがね(笑)
ダンパーは部屋に転がってたTRFダンパー。インナースペーサーはこっぷさん情報に基づいて5mmにしました。
あ、あと車高はヤ○キーが乗るマジ○スタやグ○リアもビックリの車高短仕様。車高前後3mmのリバウンド4mmくらいです。
とりあえずこれで練習してみて調整ですな。
リヤスタビも何となく付けました。

その2
~目覚めよバッテリー~

DSC01634.jpg

そこそこ負荷をかけた充放電をかまして、たるんだバッテリーに喝を入れました。
(自分の体にも喝を入れろって?ダメですよ、ビリーが家に来たけど4分でリタイヤですもん)
タミチャレ07は3600×1と3700×2で予選から決勝まで戦う予定。ミニは1600×1本+AKIRAさんからレンタル1本の計2本でごまかします(笑)

パワレギュ用にバラセルも数本持って行きましょうかね。

その3
~やっぱ、この人バカだわ~
マシン、バッテリーと来て次はモーター?アンプ?タイヤ?

いえいえ、これぞ私のバカの証明。

DSC01635.jpg

ナンバープレートだよ。 (*^^*ゞ

職場に停まっている車をいくつか撮影し、それを複数組み合わせてほぼ実物通りのプレートを再現。写真そのものを使うと違和感があるので、スケールに合うようエフェクトをかけるなど意外と手間かかってますよ。
ちなみに、このナンバーは私が今使っている物でも、昔FDに乗っていた時に付けていたナンバーでもありません。やっぱセブンなら7でしょ?ってノリでご勘弁を。
レース数日前にわざわざナンバープレートを作るヤツも私くらいなもんでしょう。ドリイベントじゃないのにさ。

これまた全然関係ない話ですが、昔FDに乗っていた時に「787」ってナンバーにしてました。店の人にも「777じゃなくていいねんな?」と登録の際、何度も何度も確認されましたが「787」でOKなんですよ。
この理由わかる人います?

COMMENT

M03にTRFダンパーって付くんですね。
ストロークって足りるんですか?

787…767Bじゃ無いんですね?ニヤリ

ビリーネタ、タイムリーっす(笑)昨日初めて聞いたんで…
キャッシュバックは成功しそうですか?

やっぱ、ストリートボディに、ナンバーが付くといいですね。コンデレあれば、ちょっと期待できるんじゃないですか。

>「787」
実は、そのFD、4ローター搭載だったもんで、ルマン優勝の4ローターマシン、787にちなんだとか。
そんなこと、無いっすよね...マジだったりして...(笑)

>Mさん
>ストロ-ク
足りてるんじゃないでしょうか・・・多分(笑)
>ビリー
静かなブーム来てますよ。
初めてやったら、4分でのどの奥から血の味がしてきましたが。(・_・、)
キャッシュバックはあり得ないですね。

>ヒロさん
>コンデレ
( ・o・)ハッ その手がありましたね~
今度のタミグラまで置いとこうかな・・・
>4ローター
はい正解です(笑)。さすが実車にもお詳しいっすね。
13Bの2ローターですけど気分はルマン連勝車です。

う~ん、コンデレまで取っておいたほうがいいかも。お披露目はするとして。もったいないですね。(ぶつける前提で話をしていますが・・・。)
他にボディがないっすか?
そもそも、次、タミグラにいつ出るか・・・という問題も残っていますね。FDのボディで。

バッテリーですが、満充電して10Aで放電してみたんですけど、なんだかダラダラと電圧が落ちます・・・。曲線に棚がないというか・・・。ニカッドってこんな感じでしたっけ? もう一回、充放電したほうがいいのかな?

787は、なるほどですね。

ご無沙汰しております。
先日はお世話になりました。
FDめちゃめちゃカッコいいですね~スケールボディ好きを謳っていながら、生来の邪魔くさがりのせいでここまできっちりボディメイクをすることができません・・・
年度替わりでバタバタしてますが、暇を見つけてきっちりつくってみたいです。
8日の遠征がんばってきてくださいね!

>他にボディ
シルビアとスープラとZがあります。このうち電飾がないのはスープラだけですが(笑)
お披露目だけして、レースは電飾シルビアでごまかそうかな・・・どうせ激しくぶつけるし・・・

>バッテリー
いえいえ十分ですよ。(でられれば)決勝で大事に使わせて頂きます。

NABEさんご無沙汰です。

実は先日のNABEさんFCを見て、リアル系をきっちり作りたくなったんですよ。カツカツ系ボディの中でリアルな赤FCが走る姿、格好良かったです。

遠征ではコテンパンにやられる予定ですが(笑)、タップリ楽しんできますよ。

結構準備が進んでいますね。ヨシヨシ

>皆さんはいかがお過ごしでしょうか
書き込みが無いので、何やっているか心配しましたか?
何やっているかは秘密です(笑

私もボディはお披露目だけで、コンデレ用に保管されては・・・もったいない・・・なんて言うと、と○おさんあたりからクレームが入りそうですが


マツダといえば787でしょう?
kalinky君のRX-8も787ですし。

>Tさん
>何やっているかは秘密
03Rと05R両方組み上げてシェイクダウン→セット出し完了。デビューレースでダブルウィン狙ってると見ました(笑)
>ボディ
じゃ保管の方向で(笑)。シルビアも電飾なんでOKですよ、きっと。

>TERA3さん
最近はロータリー車を見ることが少ないので、787ナンバーもあまり見かけないですね。
RX-8・・・走りと装備両方突き詰めたグレードがあれば欲しいですね。見た目はMSフルエアロ辺りで300万前後であれば、なお良しです。

>秘密
前のほうは当たりですが箱のままです。(一部パーツは頂きましたが・・・)

>シェイクダウン→ウィン
はNさんがミニにRで出場するみたいなので持って行かれるかも・・・(シャーシのメッキがパラパラ剥れるみたいですが・・・

Tさんのお宅には箱積みのマシンがいくつあるのかと・・・(笑)
ミニにNさんもでられるなら、これまた激戦になりますね。

>シャーシのメッキがパラパラ剥れる
それはショックですね。まさかホントに盆栽アイテムなんでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する
