スポンサーサイト

--.--.-- --:--

君はツンデレ

2007.04.13 09:45
****************************************

君はツンデレ

麗しき君の名はM03
神の造作と見まごうほど美しい肢体
その魅惑的な体を君は我らにゆだねない

猫のように気まぐれに
蛇のように冷徹に
春を告げる陽光のように暖かく

我らを誘い
我らを落胆させ
再び我らを虜にする

もしも願いが届くのならば
ただひとつの願い、君に届け








メッキ剥がれすぎじゃー!


****************************************

さ、今日から始まりました『金曜・愛のポエム劇場』は今日が最終回。
リスナーからたくさんのお葉書を・・・(略
え?ラジオじゃない?

(-.-)y-~~


あらためまして、今日は"あまりのかわいさ故にポエムを作らせてしまう"M03のお話。
先日M03Rが発売になり、レース志向の方もM03を手にされたと思いますが、それ以前は「お手軽」さが売りのほのぼのシャーシでしたよね、これ。
私もかなり前にツーリングの合間に息抜き気分で楽しめるかな~と思い購入したわけですが・・・コイツ、とんでもないツンデレでした。

もっと正確に言うとデレツンデレ(そんな言葉あるのか?)ですな。

1.見た目のかわいらしさとお手軽感で魅了=デレ状態
    ↓
2.パーキングなどで走行。ムッヒョー、かわええ~!=デレ
    ↓
3.調子に乗ってサーキットへ。ノーマルじゃ全然走れねー=ツン状態
    ↓
4.あれこれ変えるも思春期の乙女のように言うこと聞かない・・・=ツン
    ↓
5.タイヤ変えたら激変化。素直フラグ立つ。これがキーアイテムなのか・・・=デレ

もうね、こんなパターンでやられたら、おっさんメロメロですよ。
これが長○まさみちゃんだったら全財産差し出してもいい!
(;´Д`)ハァハァ


・・・バカは放っておいて・・・

昨日は熱さまシートを貼りながら、M03Rを横目にM03とM03Mをメンテ&メンテ。

現在はM03がメインマシンになってますが、どうにもこうにも転がりまくりですので、西北で散々なデビューを飾らせてしまったM03M・Tエディションの名誉挽回をこめて、今後はこちらにメインマシンをチェンジします。ガチガチギヤデフが苦手なので、ボールデフに換装してしばらく使っていこうと思います。
M03MだとWB伸びるし、トレッドもスペーサーで少し広げれば転倒しにくくなるそうなので軽く期待していますよ。軽量ボディ買って電飾入れるのもいいなあ・・・( ´-`)

てなことで、しばらくミニにハマってしまいそうです。
なんかさ、ツーリングやってても自分の限界を感じた、というのは絶対に言っちゃいけない内緒の話だけど(笑)

んーと、ある程度ホームで走り込んで自信がでたら、"関西ミニ虎の穴"ラ○トでボコボコにされる所存であります!(ロ_ロ)ゞ
2007年はミニが熱い!

COMMENT

私の場合、「デレツン」で終わっちゃいましたね…
エフさんの言う「5」が無かったんで、半年も経たずに別れちゃいました(笑
先日久しぶりに再会して思いましたが、当時の「ツン」も今じゃ許容できるぞ…と。
むしろ可愛く見えるや…
大人になった証拠ですかねぇ?(笑

ツーリング投げちゃダメですよ。まだ公式戦でN1勝負が決着ついてませんからね!!

>大人になった証拠ですかねぇ?(笑
大人の余裕がそう見させてくれるんですよ。
ちょっとくらいワガママの方がかわいいでしょ?(笑)

>公式戦でN1勝負
ですね。ですね。クリーンレースなら勝てそうにないですけど、タミグラの相撲合戦ならチャンスあるかも・・・

>2007年はミニ
そうみたいですね仲間内でも6台が新規に購入されていますし、ミニのファイナルもあるみたいですし・・・

>関西ミニ虎の穴
機会を見てとしおさん達と参加しますよ。ねっ!

>ミニのファイナル
公式にはでてないですけど、何かの雑誌で見ましたね。今年のタミチャレは07とミニに代表権ありますって。
もちろん狙ってはないですけど(笑)

>虎の穴
ハイレベルですよ~
楽しいですよ~

ミニ、盛り上がっていますね~。
西北で全然だったから、ちょっとはチューンしないといけないかなぁ・・・なんて思っていますが。
とりあえず、デフとサスですかね。TRFダンパー、02Rのが1組転がっていますし。ボールデフは、03Fの奴、いけるのかな?

03Fのデフは使えます。
走行毎に分解してメンテしなきゃ、すぐゴリゴリになりますけど・・・(笑)

実は最近、イ○尼もミニが増えてます。
大体がタミレギュでやってるので、あのコースでチキチキやるのはメチャ楽しいですよ。

>虎の穴
参加者増えそうなんで、メイン分けされるようになるとさらに面白いかも!?
今のコースなら11秒台出さないとAメに残れないと思う・・・
気楽にBメで転がるのも良いかな?って思ってます。

>ミニのファイナルもあるみたいですし・・・
この影響でレギュが変わるかもしれません。
モーターがGTチューンから540になるかも!?

>機会を見てとしおさん達と参加しますよ。ねっ!
是非来て欲しいですね~
去年のスイフトファイナルのリベンジマッチ見てみたいな~(TさんとK形さんの)

>ボールデフは、03Fの奴、いけるのかな?
マンタレイ・TA03用を使うのが普通で、DF02用のは未確認だけど使えるらしいです。

>メイン分け
個人的にはしてもらった方が助かります。あのメンツの中じゃ走れませんよ(笑)
Bメでコロコロやりたいですね。

>リベンジマッチ
見たいっす!Tさん級の速さの人が他にもいますから、実現すればこれは見逃せないですよ。

ず~~~っと ツン でしたが、昨夏に組んだままのボールデフが、ゴリってまともに動かなくなってからデレデレです。

>関西ミニ虎の穴
ぜひ行きましょう!F201も持って!(´▽`*)
去年からずっと機会を伺ってるんですがね~

この前、ライトでミニ上位の方の車貸していただきました。巻くし、すべるしでまともに走れませんでした。こんなにもセットに差があるというのはどういうことなんでしょうね?理解不能です。

>TERA3
こんにちはセットは個人の走らせ方の違いだと思います。必ずしも早い人のセットが早く走らせれるわけではないと思います。
自分にあったセットを何処のコースでも再現出来ることがベストセットだと思います。

>Tさん、コメント有難うございます。
私のM03Mはその方のアドバイスを元にセット変更していい感じになってきているので、本家の車の方があまりにも走りにくかったのでびっくりしてしまいました。
私の車の動きを見てアドバイスしてくれていたのでしょうね。

ちょっくら野暮用でお出かけしてました。
m(__)m

>としおさん
おっと!としおさんもボールデフ派ですか~
これは心強いです。でもゴリってまともに動かないってのは・・・やはりデフ渋めが正解なんでしょうか。
>F201
私は持ってないですけど、虎の穴には数多くリアルマシンが走っているようですね。

>TERA3さん
基本的にFFなのでデフを固めて脱出速度を上げて、旋回性はその他の部分で何とかするってのがセオリーだと思ってました。ただ、ツーリングでも割とリヤグリップ薄い感じが好きな私には走らせづらいっす。

>Tさん
アドバイス有り難うございます。
たしかにTさんのセット(ツーリング)は、AKIRAさんでも悶絶するほどですからね(笑)
自分が扱いやすい&タイムが出るセットてのがベストでしょうけど、そこにたどり着く道のりも楽しいものですよね。

>TERA3さん
横レスですみません。
おそらくT丸さんのミニだと思うんですが・・・
以前のセットとはまったく違う車になってるようなので、動きが違うのはそのせいかも!?
俺も混乱気味で調子悪いです・・・

>F201(岡山のエキパの皆さん)
月例ではF1クラスは消滅しております・・・
タミチャレでマニアが数人集まってレースしてるだけなんで参加していただくと盛り上がるかも!?
ちなみにタミチャレ07第2戦は5月20日(第3日曜日)の予定だそうです。
ついでにプチ情報~
今週の木曜日にコースレイアウト変更するそうです。

>月例ではF1クラスは消滅
としおさん消滅・・・

>タミチャレ07第2戦
としおさん参戦決定ですね!F1、ミニ、ツーリング

本日、某虎の穴でバカっ速のM03にちぎられました…
使い手によってココまで速いとは…(汗

その虎の穴で初めてF201見ました。これまたバカっ速で…
鈴鹿があるんで、走り込まれてたようです。

5/20のタミチャレ、コース変更だし参加しようかな・・・?

>こっぷさん
こっぷさんの情報はいつも参考にさせて頂いてますので助かります。
>タミチャレ
5/20・・・行きたいですね

>Tさん
TさんもF1、ミニ、ツーリング確定ですよ(笑)

>Mさん
ちぎられたって、まさかミニがTA05をですか!?ミニマイスターここにあり・・・ってとこですね。
それにしてもやはり某所は虎の穴でしたか。
恐ろしや恐ろしや・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する
