スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電飾ユニット続報

2007.04.19 16:29
先日製作したスロットル連動LEDユニットですが、着々と量産の体制が整いつつあります。
現時点でプリント基板用パターンが完成し、材料も4/22には全て揃う予定ですので、もしココをご覧の方で興味のある方には材料費+工賃でお分けすることが出来そうです。

仕様と価格は下表のように予定しています。

20070419162540.jpg



タミ製ユニットで揃えるよりは安いですけど、某ヨ○モやSPW○ルなんかのと比べるとあまり差がないかもしれません・・・
これでも組立工賃は数百円しか取ってないのですが。(^_^;

またプロポメーカー別の動作状況ですが

1.サンワ製4ch(M11):スロットルの3ch連動で動作OK
2.サンワ製2ch(MX-A):分岐ケーブルを使い、THトリムを前進56%、ハイポイント116で動作OK
3.KO製2ch(EX-5 マスターS):分岐ケーブルを使い、デフォ設定で動作OK

となっています。
フタバは調べてませんが、スロットルをリバースにする設定がない限り大丈夫でしょう、多分。

4chと2chの違いですが、4chはこの電飾ユニットを空チャンネルに繋いで、プロポ側でスロットルの動きをそのチャンネルにコピーするような設定にすればOK。
2chだと受信機のアンプコネクターに、サンワなどから出ている分岐ケーブルを挿して、それぞれをアンプと電飾ユニットに接続するようにすれば接続完了。あとは電飾のハイポイントなどの調整をしてからアンプの設定をすれば、2chでもスロットル連動のLEDが楽しめます。


てことで次の日曜から量産に入りますが、もし「欲しいな」と思われる方が居られれば、上の表からどのタイプが欲しいかをコメント欄でお知らせ下さい。(受付期間4/20~22日中)
まず仮発注として製作し、完成した時点で再度ご注文の確認をさせて頂きます。
また、あまりに目立たない為に廃止としましたが、手元にハザード用LEDが8個残っているので先着2台までなら+500円で橙3φハザード4灯をオプションでお付け出来ます。
もし必要であればどうぞ。

仕様は前回紹介したものより若干小型&軽量化しています。その分LEDハーネスは基板直づけになり、本体は熱収縮チューブでシュリンクする予定。
まず6台分の材料が日曜に入ってきますので、2日に1個ペースで作って3台までは頑張ってGWまでに・・・お届け出来れば・・・と考えてます・・・もしダメなら・・・ごめんなさい。また、代金の方には送料は含まれてませんので、そこはご了承下さい。

COMMENT

ついに量産モードですか!!
タイプ2を1個お願いします。ハザード付きで!

コラコラふくちゃん!
(受付期間4/20~22日中)って書いとるじゃろ?
フライングじゃ!

量産型、開発成功おめでとうございます。
さすがジオンの科学力!

ワシもタイプ2+ハザードを1個お願いします。
それから、LEDはあるんで基盤だけってのは、ありですか?

二人ともフライングじゃが!ヽ(`Д´)ノプンプン

KO対応、ありがとうございますぅ!
ええと、おらもタイプ2を1個お願いします。

ハザードオプは『フライング野郎@ふくちゃんズ』にやられてしまいましたね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

TYPE2 ハザード付き x1で…

私の分は納期はありません。黄LEDが在庫してる時の何かのついででOKッス。
限定2台分は、タミマイスターなお2人へどーぞ。
とりあえずライトウエイトなユニットがあるんで…

ご注文ありがとうございます。(ロ_ロ)ゞ

>ふくちゃん
あ、フライング(笑)
ではハザード付きのTYPE2で作り始めます。

>としおさん
>ジオンの科学力
え、私ってジオンですか・・・(^_^;
それではTYPE2+ハザードで了解です。
>基板だけ
はい、OKですよ。基板からは各ラインに6V出てるので、適当に抵抗を入れてもらえれば大丈夫です。なんなら基板もパーツだけでお譲りしましょうか?

>ヒデユキさん
はい、リクエストに応えてみました(笑)
なにやらリクエストが多いので、橙LEDを仕入れてきますよ。それならハザードも付けれますよ。

>Mさん
あら、意外な方も(笑)
それではTYPE2(購入次第+ハザード)でお受けします。
今度はちょっと重いですけど、他の部分で軽量化してください(笑)


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。