スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ふっふっふ

2007.05.16 08:28
皆様ご無沙汰しております。
元気に生きております。

ラジ部屋没収に伴う荷物整理に追われ、ここのところ全くラジに触れない日々が続いておりましたが、昨日からようやく新ラジ部屋(=押入の中)が稼働となりました。
えっとですね、荷物整理の一番最初に新ラジ部屋の荷物を押入に配置してしまい、他の荷物をあーだーこーだ移動させる内に押入の前には荷物が山積み(笑)
おかげで辛くも楽しいラジパラダイスへの扉は閉ざされたままで、前で踊りを踊っても扉は開いてくれなったんですよね。(-.-)y-~~

てことで、とりあえず今日からちょぴっとずつ夜のメンテを再開していきますが、まず細々した短信から・・・

●電飾
先日募集したスロットル連動ユニットですが、その後いかがでしょうか。
としおさん、設定は無事完了しましたでしょうか?
MさんからM8での設定情報をいただきましたので、ご参考にしてください。
ヒデユキさんはキャンセルでいいんですかね?

また、こそっとストチャレ用に4灯常灯のLEDを依頼された方の分も、昨日の夜にクロネコ・メール便で送ってますので到着したら試してみてくださいね。

私の電飾シルビアも先日の練習で断線してしまい、一番目立つ夕暮れ時から電飾がつかない失態をかましてしまいました。こちらはBMWボディで復活スタートです。

DSC01653.jpg


●なぜかGTチューン
購入後、うんともすんとも回らない大ハズレモーターだったGTチューン。先日の練習では19300回転まで叩き上げて挑みましたが、昨日再度回転を測る(モーマスが死にかけなので時々しか測れないですが・・・)と、とても寂しい17800回転。
エンドベルにタイヤカスつきまくり&コミュ真っ黒筋だらけの愉快痛快な訳でしたが、それより酷いのが異音と振動。
「ぶいぶいぶい~ん。ガタガタガタ」と酷い異音と振動で、このGTチューンは短い生涯を閉じたのかと思いきや、モーターを真っ直ぐ立てると何事もなかったようにスムーズに回転してくれます。立てた状態から徐々に傾けると20度位から異音と振動が発生するんですよね。
シャフトが曲がったと思ってたんですけど、これは何でしょう・・・


※音が出るので注意!

つーか、ミニクラスの準備しろよ、私!

COMMENT

「カット ザ ホルモン」が目に焼きついて仕方無いっす(笑

GTチューンは「愛」が足りないんですよ「愛」が(笑
固めのグリスで、もうチョットは持つんじゃないですか?

「カット ザ ホルモン」=断腸の思い
今度の中間テストに出ますので要チェック(嘘)

>「愛」が足りないんですよ
じゃ今晩から一緒の布団で寝ます。
ちょっと油臭そうですけど我慢我慢・・・って!(笑)

何せ分解出来ないので、どうしたもんかなと。
もう一度メタルの当たりからやり直してみるつもりですが、固めのグリスも試してみますね。

荷物整理、お疲れ様です。(笑

職場でちょっと音が出せないので、的を外しているかもしれませんが、メタルの歪みなんかどうなんですかね。
ローターの先端とケツ(失礼)を、ドライバーの柄でコンコンと押し込むといい感じになるときがありますよ。
(もう既にやっていましたら、失礼・・・。)

>荷物整理
どうしても行き場のない物がチラホラと・・・
(ワイルドダガーが特に邪魔)
マシン買いすぎには要注意です。

>ドライバーの柄でコンコン
なるほど!
どうもこのモーターは最初からシャフトとメタルのクリアランスがキツイ気がしてるので、そこら辺調整すると良いかもしれませんね。早速やってみます。

力を入れなくいいですよ。
ほんとにコンコンと・・・。
様子を見ながら、やって見てください。

コンコン・・・ですね。
ちょっとずつ試してみます。

設定はOKになりましたー!

「荷物整理」
今一番聞きたくない言葉ですな(´▽`*)アハハ

>設定はOK
おー、よかったです。

としおさんのレース参戦歴を見ると相当マシン持ってますよね・・・
トイラジ(+ミニカーも可)含めてどれだけ持ってるか勝負でしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する
