
--.--.-- --:--

衝撃!N1廃止

2007.05.20 10:31
でましたね。今年のタミ全日本のスケジュールとクラスが。

関西在住の我々が行けそうな地区のスケジュールは

7/14・15 ショッピングシティベル(福井)
8/18・19 神戸ワイン城
8/25・26 若宮通り公園(愛知)
9/22・23 おもちゃ王国(岡山)

んー、神戸はお盆明けすぐの休みか・・・
休みとれるかな(無理矢理でも取るけど)

んで、問題はクラスっす。
タイトルにも書いたとおり、今年はN1は廃止!
といっても名前とレギュをちょこっと変えただけですけどね(笑)

●GT2400・・・20P以下/ライトチューン/2400
●GT3700・・・TRF以外/Wデッキ可/GTチューン/3700
●GTビクトリー・・・制限無し/BZ/3700
●バギー・ヨンク・・・制限無し/DF03、ホットショット!/BZ/3700
○クラージュワンメイク
○タムテックチャンプ・・・GB01、02/スポチュン

↑ここまで1日目
↓ここから2日目

○ジュニア・・・540/2400
○ビギナーズ・・・15P以下/540/2400
○GT JPN07・・・制限無し/樹脂/GTチューン/3700
○スーパータムテック・・・GT01/スポチュンSPT
●ミニスポーツ07・・・ライトチューン/カスP・1600

●=代表権有り

あぁ、ついにバギーから2WDが消えた。_| ̄|○
そりゃ戦闘力に違いがあるけどねぇ・・・
ちなみに現役モデルと戦う、おじさんの憧れ・ホットショットにはギヤ比でアドバンテージが与えられるので、懐古趣味ではなく本気で代表権狙えるみたいですよ。ホットショットで代表権・・・これだけで飯3杯は行けるな。

んでツーリング系は初級はライトチューン、中級はGTチューン、上級はなんと「BZ」です!TZやらRZはどこへ行くのか。
ポイント的に私はGT2400に出ることになりますので、同じクラスに出る方はライトチューンと2400を早速ゲットしておきましょう。
じつはポイントだけで言えば「ビギナーズ」に出れるんで(15P以下なら参加可能。私は13P)、一応540も用意しておくつもりです。
関西とかって、このポイント制限が変わる可能性が高いので、無理かもしれないですけど・・・代表権もないし・・・

あとはボディですが、
●GT2400
350R、BMW320si、RX-7、シルビア、Zチューン、インプレッサ、MR-S

と350R以外は電飾歓迎の箱ボディばかり。
なんだ?どう見ても有利な350R積めるIFS買えってことだな、おい。もしくはこの中で唯一軽量が出ているMR-Sか。それともこの速度ならボディは関係ないのかな。

●GT3700
350R、SC430、NSX2005、スープラ(GT)、Z(GT)、GT-R(R34-GT)
●GTビクトリー
なんでもあり。レガシィ可

はい。SC、NSX、Zとこれまで主役ボディは中級クラス以上のみ使用可となってます。これじゃ家に何枚もあるボディが使えないっすよ。

COMMENT

お~素早い情報収集能力に感心します。ソースが気になります。

今回も商魂逞しいレギュですねえ、いくらお布施をすることになるのでしょうか?

個人的には名前がかっこ悪いビクトリーのレガシーが気になりますが、やはりNSXかな・・・在庫があるし・・・

後は地方のエントリーがダブル、トリプル有りなのかが気になりますね。

イヤッホゥ!!
かたくなにZ-tune使い続けてきた甲斐あったよ!!

間違いなく私はZ-tuneで挑みます♪
RX-7も捨てがたいんですが。

20Pまでってのが気になる・・・
つか、今までのガマンが…(つД`)

ソースは多分大丈夫と思うんですが・・・

http://blog60.fc2.com/d/doradd/file/2007.jpg
http://blog60.fc2.com/d/doradd/file/2007_.jpg

>Tさん
私の場合、ライトチューンモーターが3個に今更2400ザップドを2本は買わないとダメでしょうね。あとはIFSをどうするか・・・
地方ではダブルエントリー×2日間の計4クラスに出れるみたいですね。
タムポル引っ張り出しますか?(笑)

>Mさん
ついに箱ボディだけのレースになりましたね。
N1にそなえてNSX2003軽量なんかを在庫してる人が気の毒でしかたないっす。
>20P
一応そう書いてますが、東名阪はポイント制限が下がる事が多いですね。

ダブルデッキ参加可が多いような気がしますが、やっぱり、あれを売りたいんですかね。(汗
クラスとしてはGT3700に出るのが妥当なんでしょうが、気持ちとしてはビクトリーも気になります。

名古屋も久しぶりに行ってみたいのですが、なんせ名古屋のど真ん中ですので、駐車場の問題がありますね。勝手知ったるところではあるのですが・・・。


2WDが消えたのは痛いなぁ・・・。

早いですね~おかげさまで日程にあわせて休み取る余裕ができましたよ~感謝しま~す。

>AKIRAさん
MSですね(笑)
何せコイツ、WデッキクラスのみならずGTJPN07でも、唯一のWデッキとして投入出来るみたいですよ。
42000円・・・これで一気に売れるんでしょうかね。
>名古屋
あくまで距離の面で行ける場所をあげてみました。個人的には福井と岡山は行きたいかも。
>2WD
ええ。関西もWエントリー可なら、デザゲ売ってホットショット購入。GT2400とWエントリーしたいですね。

>TERA3さん
先週の水曜から全日本のスケジュールが出てるみたいだったんですが、やっと見つけました。
一応このソースで間違いないとおもうんですが、念のため確認しておいてください。

ぬぉぉぉぉ~~~~!εミ(ο_ _)ο ドテッ…
ミニが日曜日なのは良いのですが・・・
19日は学校の奉仕作業だぁ~(T_T)
ダメじゃん・・・
18日GT2400に鞍替えするか・・・
無理だと思うけど嫁はんと交渉するか・・・
どうしよう~

東京・静岡・名古屋・関西地区は他地方と開催クラスが違うので、そこに期待しているのですが・・・

先日のタミチャレでも大活躍ですから、やっぱ、こっぷさんはミニです!
是非ミニで熱い走りを見せてくださいよ。


管理者にだけ表示を許可する
