スポンサーサイト

--.--.-- --:--

小ネタ集

2007.06.19 16:33
●その1
今週末から3週連続レースです。おほほほほ。
レースの事より家庭がとても心配ですが、ここ数ヶ月自粛していたので大丈夫でしょう、多分。

6/24 福井 レディ○ガガ ビギナークラス(TA05
7/1 大阪 チャ○プ ミニクラス(M03M
7/8 兵庫 ラ○ト月例ビギナークラス (サイクロン

てな感じで、IFSで出るつもりの全日本の練習には全然ならない感じがプンプンしてますが(笑)、現地でお会いした際には皆様よろしくお願いします。

あ、7/15はタミチャレじゃん。4週連続かよ(笑)
ちなみに前日夜時点で降水確率50%超えたら行きませんので、その時はお許しあれ・・・

●その2
てことでIFS。これまでさんざん「TA05Rは2台買うぞ~」「M03Rも2台だ~」なんて景気のいい話をしていましたが、実際購入したのはM03Rを1台のみ。
だってさぁ、05Rの新規パーツってセンタープレートしか無いじゃないっすか。カスタマでそれ取っちゃえば手持ちのマシンをR化出来ちゃうのでパスしたわけですが、IFSはボディやらロッカーアームやらを買ってコンバートする作業・・・というか、

取説見る→必要なパーツ探す→カスタマに注文

ってコンボが超めんどくさい(笑)

んで、今回はキットを買う事にしました。

しかも発売前にフライングでショップへ行っても売って無くてションボリ、なんて事のないようにネットで予約してございますよ、奥さん。
チタンビスとアルミビスもあわせて購入しておりますので、通算4台目のTA05が今週中にも我が家へ届く事でしょう。フホッホ、週末間に合えばテストで持って行こうかな・・・

●その3
タム尼ですが公式に詳細が出ていました。私の地元の超ローカルネタなので”ツバス”からアクセス頂いている方には申し訳ないっす。
(説明しよう。実はこの2月にツバスからアクセス頂いたログがありました。何がツバスの方の琴線に触れたのでしょうか・・・ 温暖化の影響で水没する危険のある島と海抜0メートル地域に住む私。何らかのシンクロシニティを感じざるを得ません(嘘)。あと毎月”ネットワーク組織”てっとこからもアクセス頂いてます。何でしょう組織って?ワタシ狙われてる?(笑))

話を戻しましょう。
タム尼ですが
開店日:7/6(土)
場所:JR尼崎駅北側徒歩3分 トイザらス跡地
コース:ミニッツ用10m×10mコース有り。1/10はナシ
おまけ:40坪の鉄道模型コーナーがあるそうです

ってことらしいっす。1/10のコースがないのは残念ですけど、パーツや塗料なんかは買いやすくなりますね。何せ自宅からチャリで10分なので、リュックにミニッツ入れてコースデビューしちゃおっかな?
あ、駐車場は地下や近隣にたくさんありますが無料ではないので、もし来られる事があればご注意下さいね。

●その4
ライトチューンモーター(以下LT)ですが、こっぷさんから頂いた情報通り18000回転が1つの壁のようですね。GTチューンでは違反モータ-がチラホラ出没し、タミ側でも処遇に頭を痛めていたと思いますが、このモーターは構造上どうなんでしょう。タミ公式HPに載っている違反モーターの作り方は物理的にLTは通用しないんでしょうか?

そこまで考えて作ってるとは思えないけど・・・
通用するなら必ず作る人が出てくるよ・・・
それならGTチューンと同じ末路になるよ・・・
(-.-)y-~~

ワタシャ今晩から水中慣らしでボチボチやっていきますよ。
目指せ18000回転!ってとこっすわ。

COMMENT

あら、奥さん。偶然ですわね。
今週・来週の出場レースが一緒ですわ。オホホホホ。

IFSはリバサスのSETがそのまま使えるハズ。
ロッカーアームのレバー比だけ弄ればOK!
…ホントか?(笑

(*゚∀゚)っ[IFSキットの中でホントに必要なもの]
・ステフナー
・Fバルクの上
・新型Cハブ
・ボディ

ロッカーアームはアルミ必須でしょ?
私はジックリ、部品集めかな?

LT、18000rpm出せる自信がありません…
でけたら売って下さい(笑

来週再来週は屋内コースですので、よろしくお願いしますね。(^0^ヘュオッホホ

>ロッカーアームのレバー比だけ
さっぱり知識がないんで・・・ガチガチにするか?(笑)

>IFSキットの中でホントに必要なもの
Cハブは従来仕様にも流用したいっすね。
ロッカーアームはアルミが良いだろうし、部品集めて作っても安上がりかも。

>18000rpm
GTチューンでやった手段を使ってみるしかないっすね。クリーニングブラシ40分とか(笑)

絡めるのは8日ですね。それも晴れならば・・・。(汗
チャン○では、僕のライバルにヨロシク・・・。

タム尼は、楽しみですね。電車で買いにいけるショップができるのは嬉しいです。急な買い物も対応できそうですし。

IFS、いつ出るんでしたっけ?

そうですね。8日は雨男大集合ってとこですか・・・
1日はまったりミニ転がしてきますよ。勝負は度外視です(笑)

タム尼は凄い楽しみですね~
多分開店日に行きますよ。

>IFS
明日20日発送のはずです。フロントだけなら平日夜でも組めそうですが・・・


管理者にだけ表示を許可する
