スポンサーサイト

--.--.-- --:--

忘れ得ぬ記憶

2007.08.27 10:30
すでに某氏の所でネタバレしてますが(笑)この週末に我が家のガレージから1台が去り、新車が入庫しました。

415MSXXは先日ストレートパックにコンバしたばかりで、2007年後半はこれで23Tに再挑戦しようと考えていたんですが急転直下・・・

なんていうのかな。
大事にしてるR32GTRをディーラーに持ち込んで、ウン百万かけてフルレストア&最新パーツの組み込みを敢行。現代のマシンと充分張り合えるほど仕上がったっつーんで引取に行って、応接でお茶でも飲みながら「やっぱ32Rは良いよね」なんて世間話。
しかしふと見るとR34GTR最後の新車が展示されており、それまで34Rをボロクソに言っておきながらも、最後の直6モデルという稀少感が心を鷲づかみ。

ちょうど、孤高のじゃじゃ馬NSX-Rに悩まされている某氏がおられるので、フルメンテを済ませた32Rはそちらへ譲渡し自分は乗り換え・・・って感じ?

ワタクシ、普段の生活態度は純然たる「農耕民族」なんですが、ことラジに関してのみ「狩猟民族」なんですよね。自分で一から育てると言うより良いものは狩ってでも手に入れる、遙か遠い昔に地続きだった大陸からナウマン象を追って、極東の島国に入り込んだ民族の血が騒ぎ出すわけです。(何か違う気がする・・・?)
ってことで23T復活計画は仕切り直しと相成りました。

今後はこれで頑張ります。


top_20070827102643.jpg

TRFサポーターとしての職務は果たしましたよ、タミヤさん。

COMMENT

なかなか判り易いたとえですな。石油王の気持ちを得心いたしました。( ´-`)
こちらとしても、いい取引でした。ありがとうございました。なかなかオクには出ないでしょうし、ストレートパックのキットはありませんからね。
早速、メカをつんで走らせる日を指折り数えております。がんばって育てますよ~!

こっちもで~た~!!
相変わらず、例え話が素晴らしいですね!(笑

05IFSで23Tで遊んでる人もいますから、全然大丈夫なのでは?

当然ボディは、プリメーラか、シビックで…

>R32をゲットした人
普通に作るとMSXXキット+ストレートパックで5万超えますからね・・・
今まで買ったコンバ類だけでも3万超えてますよ・・・
わからない事があれば、私ではなく元オーナーさんに聞いて貰った方が確実だと思いますよ。(*^▽^*)ェ

>Mさん
今後は23T以上のショップレースはサイクロン、23T以上のタミレースは05MS、それ以下は素05の体制で行きたいと思います。
ボディもそろそろネタは辞めて(笑)真剣にやりますよ。タミはSC、他はエクセルアコードあたりを積むつもりで、もちろん電飾も無しですよ。

夏の終わりは新車の季節?(笑)
人の事はいえませんが、定期的に新車が欲しくなるのは悪い癖ですね…

どうしても温泉目線になりますが、05MSは良く曲がってますよ。
エクストリームカップでデビューしましょう(笑)

金曜日はお疲れ様でした。
しかし、相変わらずエフさんの文章は読む者をひきつけますよね~例え話なんて本当に巧い!の一言です。

私も「石油王」さんに負けじとDD-M引き取って帰りましたが、軽く流すつもりで日曜の午後イチ尼に持ち込んだところ、まっき巻きでロクに周回もできませんでした・・・
結局、軽く流すつもりが夜まで粘ってトライ&エラーの繰り返しだったんですが、まもなく到着したDD使いの知り合いからアドバイスをもらい、かろうじて周回はできるようになりました。
なかなか勉強になるシャーシですので、秋の夜長はコイツで楽しむつもりです。

>たけ丸さん
みなさん軒並み乗り換えされてますよね。
なんだろ、暑さで頭がどうかしたのかな?(笑)
私の場合は、たけ丸さんのT2製作記に刺激されてるってのもありますよ(笑)
>>エクストリームカップでデビュー
9/9でしたっけ?多分作るのが間に合いません・・・

>NABEさん
お疲れ様でした~
500円タイヤでブイブイいってましたね。私はタイヤもモーターもダメダメで早々に退散してしまいましたよ。
>>DD-M
一瞬買おうとしましたが・・・
あのホイールベースでDDなら、相当クイックなはずですのでお手々の修行にはいいんじゃないですか?
私も夜にお邪魔する事があると思いますので、その時はまた見せてくださいね。

>エフさん、私もまったく同じ布陣になりました。
やっぱ05MS走らせてみたいですよね~

同じ車を持ってる方がいれば心強いです。

購入時にはゆっくり作って長く楽しもうと思ってたのですが、今週末にサーキット行けそうな雰囲気なので間に合わせようかと悩んでいます。
素組でよく走ると聞きますので楽しみですね。

やっぱりね・・・
あなたの触手が動かないわけが無いと思っていましたよ(笑
てっきり暑さでボケたのかと心配していましたが、大丈夫なようですね。

置き場の都合から、もうこれ以上マシンを増やすのは危険なんですよ。
ワタシ的には、暑さでボケてうっかり買ってしまったと思ってますが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する
