スポンサーサイト

--.--.-- --:--

こいつは危険だぜ!

2007.10.15 09:55
土曜日・・・隣家から聞こえる"携帯着うた"に起こされたのは朝の5時。
ホントさ、朝から○○○○○大音量で流すのとか勘弁してよ。
♪輝きだした~、とかもういいから(笑)。布団の中で「そりゃ朝日は輝いてるだろうけど」って元気0%で突っ込んだ朝の5時だから。


・・
まぁ、そういう私のめざまし音はコロコロポロンだったりするわけですが・・・
♪カーミっさまー おっねがいー(わかるかな?)


そんなこんなで (*^▽^*)ェ、土曜はAKIRA氏が西北にお邪魔するという事で、私も午後から出発しようかと用事をチマチマと片づけていた所、「来ないの?」って招集メールが10時に着弾。風呂上がりのパンツ一丁の姿でミニにライトチューンを乗せて仮想西宮仕様にしたり、TA05にNSXのせてGT3700仕様にしたり大分テンパリながらも準備は完了。バッテリーは現地充電でええやね?なんて言いながら予定より2時間ほど早く自宅を出発しました。

(-.-)y-~~

ま、現地での走行については、特に何もないっす。
着いた頃にはGT3700クラスは終了。
ミニは2年もののFMAなので練習にならず。
一応もってった23Tもタイヤが2年もののAと1年もののB3しか無い状態では1人ドリ大会。
久々登場のバラセル軍団は定格4200の所、2000でピークカット。
タミの2400は1600も入らず。

後半に23Tチキチキにミニ@ライトチューンでお邪魔カーとして登場するも、直線ではぶち抜かれ、コーナーでは吹っ飛ばされて・・・・・・非常に楽しかったです(笑)
遊んでくれた皆さん、アリガトウゴザイマシタ。

でもね、今回の収穫はこれ。

PA0_0001_20071015094822.jpg

以前話題になった「飛び出し注意」の看板です。
これをマシンに貼ると上位に行けるって噂があったとかなかったとか?
いやホント、よーく見るとヤバい顔してますねぇ。
この看板は道路の左側に設置されているんですが、そこには飛び出してくるような小道がありません。ん?何もないところで飛び出し注意?と思い、右側を見てみると
SN360177.jpg

人が1人通れるような小さな踏切がありましたので、ここから飛び出してくる人や自転車に注意しろって事かな。しかし普通の神経なら、この看板を左に見たらそっちに視線集中するよね?まさか、これ罠か(笑)?

ともかく、西北へ行かれる際はこの看板を左に見たら、逆の右側を要注意!
もしかしたらこんなのが飛び出てくるかもしれませんよ。
nskt.gif

COMMENT

ははは、確かにインパクトありますもんね、コノ看板。

ホント土曜日はお疲れ様でした。
また昨日も応援に駆けつけていただきありがとうございました。
結果はAメイン5位って事で、残念ながらトロフィーには届きませんでしたが、まぁ良く走ったほうだったと思います。
次はタミグラですね~
私もデザゲで2駆バギー出ようかな(笑)
AKIRAさん、Mさんも出られるようですし「祭り」になるなら乗っかっとくのもアリかと・・・。

お疲れ様でした。特に、NABEさんと熾烈なバトルをしていたように、声で感じましたが・・・。

師匠が、「こないの?」っと仰るものですから・・・。ちょっと泡くってメールしたんすよね・・・。(;´∀`)

バラセル軍団は、一度、渇を入れておかないと、やっぱり元気ないっすよね。先週一週間は、バラセルフェアを開催していましたよ。

某ブログの書き込み依頼、あの看板を気にするようになりました・・・。( ´-`)

>NABEさん
おぉ!
あのメンツ、あのコースでA-5ですか!
どっかで見たような面々がぞろぞろいるあの中で5位とは相当凄いっす。
いや~、タミグラでもAメの実力間違いないですね。
>>バギー
おっと、これまた良いじゃないですか!
みんなで飛んで飛んで飛びまくりましょう。

>AKIRAさん
用事が片づいて、さーてそろそろ飯食って準備でも・・・と思ってた矢先でした(笑)
>>バラセル軍団
日曜にカツ入れ直したら、3000は入るようになりました。いやはや、めんどくさい。

で~た~!しかも飛び出しちゃってるし!

魔除けになるんで、魚雷食らって食らってしゃーない!ってお悩みの方は是非(笑

>バギー
出ましょう出ましょう♪
3D空中相撲大会やりましょう♪
昨日モーター買ってきたトコです。

>A-5
今回も予選・決勝を通して誤計測が多く、また同一周回の場合、着順ではなく「ベストラップで順位付け」というルールだったんで、実際は怪しいですけどね(笑)
タミグラではこう上手くはいかないでしょうからまた練習に励みますわ。

当日はイチ尼仲間とピットを並べてたんですが、実は予選終了後にイチ尼の猛者S田さんが様子見に来てくださいまして、昼休みの時間を使ってセット出しをすることになったんですが、私の05SSはそのままで太鼓判をもらえるほど決まってたんで、気分的にも楽に走れましたね。
ただ、ストレートのちょっとした差が7分間の決勝では効いてきまして、せっかく前に出れても最終的には捕まっちゃったりしてちょっと悔しかったですね。
また決勝はミスをしないようにあまり責めずにひたすら安全第一で走りましたが、やっぱりリスクを犯してでもプッシュし続けないとイカンなと思いました。

>Mさん
>>魚雷
どっちかっていうと加害者の方なので魔除けは要らないかも(笑)
>>3D空中相撲大会
私も出ますよ・・・
小さい子狐の方ですけどね。
デザゲはもうちょっと待ってください、今メンテ中ですので。

>NABEさん
いえいえ、A-5の結果は素晴らしいものですよ。計測ミスがあったとしても、ある程度のタイムを残さないとAには入れないですからね。自信持って良いと思います。
>>ストレートのちょっとした差
540Jでギヤ比フリー
20000回転超える540ってありますから差は出ますよね・・・
>>決勝はミスをしないようにあまり責めずにひたすら安全第一
それが一番良いです。いくら速くてもタイムアップになるまで走り続けていないと意味無いですから。予選はリスク覚悟で上位を、決勝は完走優先で安定した走りを、それぞれ大事だと思います。


管理者にだけ表示を許可する
