スポンサーサイト

--.--.-- --:--

欲しいもの、欲しかったもの

2007.12.04 08:27
つい先日、給料が出た途端にラジショップへ向かい、無駄なものてんこ盛り購入したのですが、気が付けば・・・

ボーナスですよ!

1年前はまっちも製品を大人買いして、夏は415とデカイ液晶テレビ買ったな。
さぁ今年も(家族の意向を完全無視して)何を買いましょうかね(笑)

とりあえず今のところは
・KO VFS-1 C3
・サンワ 2.4G TRセット
・ドゥルガ

くらいか。キットは多すぎるからもう要らないわ。

アンプはこないだ使ったVFS-FRが、もう我慢の限界を超えるほどダメダメなので、これを遊び用に回して新たに1つ追加です。夏前に買ったエクストレイを3回しか使ってないのは気にしない方向で(笑)
2.4Gはもう導入しかないでしょう。タミグラの申込書にも「2.4G」ってのが従来のバンド欄の右に新設されてますし、2008年は2.4Gが一気に普及することでしょう。
これを機会にヘリオスに乗り換えてもいいんですが、M11用のミニッツモジュールもあるし受信機も大量保有なのでとりあえずサンワのモジュールでいっときます。12月中旬発売予定なので、1月中には買えるかな。

ドゥルガは言うまでもなく行くしかないっす。
ここ数年の「新製品が出たら、それ使うクラスを半年優先開催」なタミ商法では、夏前頃までバギーヨンククラスが多く開催されるだろうしね。



あ、そうそう「欲しかったもの」で最近購入したのがこれ。
DSC01967.jpg

Goot ガス式ハンダごて GP-101S 大阪日本橋にて3680円

11月の西宮場所ではお世話になった方も多かったのでは?
これまでコードレスハンダはABCから出てる7.2V式や八光の充電池式しか知らなかったですが、ガスを使ったこんなハンダごてもあるんですね。
コイツの魅力はそのコンパクトさとそれに反する火力とスピード。
工具箱にはいるほどスリムなボディですが、一旦ガスに着火してしまえばあっという間に60Wを絞り出し、ハンダ作業も楽々。60Wといえば、それなりにデカイハンダごてと同じ位の熱量でしょ?バラセルだって組み立てられるじゃん。
従来の電池式はワット数が低い(6~10W?)のでハンダが溶けにくかったんですが、ガスならあっという間の簡単作業。特設レースでは必携ですな。


そしてボーナス関係なく、今激しく欲しいのはこちら



TS.jpg
タミチャレファイナル会場限定発売セッティングボード
タミグラ師匠バージョン!

マスターって師匠のことだったんすね。


送料込みで5000円とのことですので・・・

6000円で買います。誰か買ってきてください(笑)

COMMENT

ムムム。DB01と2.4Gが被ってる…(笑

>ヘリオス
え~。KOに乗り換え考えてるの~。
サンワ党でいましょうよ~(笑

>コテ
お世話なりまくりんぐです。
便利だし私も欲しいな。
半田なんてそう取れるもんじゃないと、車に100V取れるインバータだけ用意してますが、車まで行くのが面倒で…(笑

つか、「タミグラ師匠」欲しいんですか?
例のちょっかい出してた「M」さん監修の臭いがプンプンするんですが(笑

その下にあった、ファイナルのパイロン配置図。
私は全然判りませんでしたが、あれはブロガーに対するネタフリなんでしょうか?(笑

>C3
C2に大分触手を伸ばされていたようですが、我慢できたんですね。
>ヘリオス
ようこそはやはりKOでしょ!(笑
>タミグラ師匠
了解しました。12月9日の夜に渡しましょうか?

>C2
先のレースで使いましたけどね。C1との違いはイマイチ・・・。きっとC1とC3と比べると、かなり違うんでしょうね。(笑

>タミグラ師匠
なんか、ミニ四駆チックな気がするのは僕だけかな?
オイラはいらないっす・・・。(;´∀`)

でも、ガス式半田ごては、本気で買わないといけないなぁ・・・と思っています。

>Mさん
>>2.4G
静岡でサンワの現物見て、タミグラの申込書に記載があるの見て、ボディからアンテナの出てないマシン見て決めました(笑)
ノーコンでないと最高なんですけどね。
>>インバータ
車内で色々出来る!なんて思ってても意外と使わないですよね。
>>「M」さん監修の臭い
こういう"アホな図柄"に弱いっす。
>>ファイナルのパイロン配置図
なんの暗号化と思いましたが(笑)
でもマスターに出る人達なら、現地でコース見てから攻略考えるんじゃないかと小一時間・・・

>Tさん
>>我慢
C2やツイスターの投げ売りが始まってるので、C3発売は間近と判断しました。1ヶ月先なら待てませんが(笑)
>>「タミグラ師匠」
おぉ!購入よろしくお願いします。<m(__)m>
物はまたお逢いする時でも、郵送でもいいですよ。

>AKIRAさん
>>C1との違いはイマイチ
マジッスカ!?
んー、でもFRよりかはいいでしょうね。
>>ミニ四駆チック
世代ですから(笑)
漢字と侍のコラボが日本土産チックで良い感じです。
>>ガス式半田ごて
通販だと4000円前後ですね。3800円なら安いと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する
