スポンサーサイト

--.--.-- --:--

てやんでえ

2008.01.04 09:14
正月ってのは恐ろしいもんで・・・

起きる→飲む&食う→寝る→起きる→飲む&食う→ちょっと遊ぶ→寝る→起きる→飲む→新聞についてるクロスワードやる→すぐ飽きる→寝る→起きる→飲む飲む飲む・・・の無限ループにハマって3日。もう何回「おはよう」って言ったか覚えてませんよ。

"典型的ダメ人間の暮らし"としてスミソニアン博物館に永久展示されそうな日々を終えて、辛くて面倒でたまらない仕事に戻るため今日から社会復帰です。

何?初出勤は1/7だって?
そんな優雅な暮らしをしてるヤツなんか
○○で××で△△になればいいのに!!

・・ふぅ、スイマセン。
新年から取り乱しました。( ´-`)


ま、そんな感じで正月の間は軽いニート暮らしを満喫しておりましたが、別に何もしてないワケじゃないですよ。初走行はまだですけど、飲む&食う→寝るの最強コンボの隙をついて、コイツに取りかかりました。

DSC01992.jpg
何を今更?って声は聞こえないふりで、掛川耐久のDVD化です。
DVテープ自体は以前からお借りしていたのですが、メインで使ってるPCが4年ほど前の自作機@セレ2.4では1時間にわたる耐久レースを編集するのにマシンパワーが追いつかない状態。所々でブロックノイズやコマ落ちが発生してしまうので新たに動画編集用PCを導入して、やーっとこさ環境が整ったので着手した次第です。これで一昨年買ったAdobePremiereもようやく使えますぜ、兄貴。
CPUはCore2Duoでメモリは2GB、HDDは500GBでビデオボード突っ込みーのモニタは22インチ放り込みーので12万弱。自作するより安いDE○Lって一体なんなんすか?(笑)

自分的に従来比300%のパワーアップを果たしたマシンでもエンコードには3時間を要して、女史2名による臨場感溢れる解説付きDVDが完成しました。
あとはケース作れば完成ですんで、西宮場所とあわせてもうチョイお待ち下さいね。

あ、新年早々オチがない話だわ、これ(笑)

COMMENT

充実したお正月に、最新パソコン。
うらやましいではあ~りませんか。
あたしゃ、31、1、3、4と深夜勤なのに・・・

あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

パソコンって安くなりましたよね。我が家のメインマシーンもこのパワーでこの値段かと思ったものです。DVD、期待していますよ~。

僕も、今、ごろごろした生活です・・・。太るな・・・。(;´∀`)

>TERA3さん
年末(多分ライトタミチャレ)で引いた風邪がまだ残ってるんで、ほとんど食べて寝ての暮らしでした(笑)
>>31、1、3、4と深夜勤
おぉ、お疲れ様です<m(__)m>
そういえば、店なども最近は元日からでも開いてますもんね。子供の時は3日くらいまではどこも行くところがなかったものですが。

>AKIRAさん
今年もよろしくお願いいたします。
>>パソコン
ホント安いっす。ワンセグも5000円で付くので仕事中の暇つぶしに・・・(以下自粛)
>>DVD
耐久決勝は無いっすけど。(-.-)y-~~
>>太るな・・・
初出勤の日にベルト穴が大きくなってることに慌てますよ(笑)

私の仕事はじめは1月7日ですが、優雅でもなくビンボー路線です(笑

最近のPCの低価格ぶりは凄いもので、一昔前は易い=自作というのがセオリーだったのが、セオリーが崩れているところが驚きですね。
昨今は新PCを購入する資金があったらラジにまわしている始末でいつになったらNEWPCに手が回る事やら・・・(汗

>DVD
良いですね~できれば私も欲しいのですが、どうでしょう?

あけましてオメデトウ御座います。
本年もヨロシクお願いします♪

正月はラジ三昧な優雅な暮らしをしてました。
○○で××で△△されてもイイっす(笑

西宮場所も撮ってたんですね。
私はそちら希望♪

P.S
スーパー樹脂タイヤ買いました(笑

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は帰省でラジれなかったので、5日にラ○トのドリフトコースで遊んできました。
コースで走らせるのは初めてだったので、最初は思い通りのラインで走れませんでしたが、試行錯誤するうちに何とか周回できるようになり、2008年初っ端から結構ハマってしましました(笑)
ドリフトコースの方は比較的「マッタリ」と時間が流れていて思ったより居心地も良かったので近いうちにまた行きたいと思います。
次はコーナーとコーナーの間の直線を「横にしたまま繋げる」練習とかしたいっす。

家で眠っていたアルテッツァとかR33GT-Rとか往年のタミヤ製「ナロー」なスケールボディも鬼キャンのドリ車ならカッコ良く載りますしね(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

>D○LL
最近のメーカーPCって自作より圧倒的に安いですよね。
我が家のメインマシンも自作なんですが、D○LLから
AMDマンセーなPCが出たらもう自作はしないかもです。

今年の目標として、趣味ブログを立ち上げてみました。
もしよろしかったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

>あやまっくさん
>>1月7日
いいですね~
私など1/4、5連ちゃんで仕事に行って既にグロッキー
ストレス発散で買い物しまくって財布がエラい事になってます。
>>セオリーが崩れている
前のPCはスペックアップをパーツ単位で出来るように自作したんですが、気付けば本体丸ごと換える方が安いってのが驚きでした。
>DVD
また出来たらアップしますので、そこでコメントでもして下さいませ。

>Mさん
今年もよろしくお願いします。
>>正月はラジ三昧な優雅な暮らし
ちっ(笑)
>>DVD
Tさんとこで撮影されたのをお借りしてます。
誰のレースが写ってるかはまだ不明ですが。
>>スーパー樹脂タイヤ
ツルツルでしょ?あれ前でるんすかね?

>NABEさん
難民同志、よろしくお願いします。
>>ドリフトコース
パーキングでやったことはありますが、ドリコースは行ったこと無いですね。超絶上手い人はずーっとマシンを横に向けたまま周回するらしいですけど。
>>「ナロー」なスケールボディ
今年はブーム、来るみたいですよ。

>なぎぱぱさん
あけましておめでとうございます。
>>AMDマンセーなPC
確かあったような・・・
AMDはネーミングセンスがイカしてて格好いいですよね。サンダーバードとかかな?
>>リンク
全然、OKです。
あとでこちらからも貼らせていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する
