スポンサーサイト

--.--.-- --:--

ぼでー その2

2008.02.05 08:19
今日はボディ製作2日目。
念のため確認しておきますがシャーシも完成してませんし、タイヤも貼ってません。

ってことで帰宅後に取りかかったのは、昨日貼り付けた石粉粘土さんの乾燥具合。
作業が進むかどうかはコイツが握っている状態ですので、期待半分でツンツンしたところ・・・

はい、半乾き(・_・、)

でも、そんなのにへこたれない私は


DSC02011.jpg
乾いてないけど剥がしてやった。

ナメんな、粘土め。乾いてなかったら置いててもらえるなんて、ふてえ考えだ。
一応形状は出てるから、取り外したまま乾燥させて他の作業に取りかかってやる。

そうそう、昨日のNABEさんのコメントで何を作っているかはネタバレしたんで、ちょびっと作業中の写真をば。








DSC02010.jpg
ギャランです(嘘)

たぶん作ってくる人多そうだけど、FDよりは少ないでしょ?
昨日は前後左右のエンブレムを貼り付けて、鼻先塗って、ボディサイドとボンネットのエアスクープにシャドウ入れて終了しました。
今日は鼻下のカーボン塗装とメッシュ塗装が出来ればいいな、と思います。

ま、日曜に間に合う気が全くしないけどね(笑)

COMMENT

>ネタバレ
ぬぁぁぁ申し訳ございませぬぅぅぅ!
○○-Rじゃなくて、ギャランでもなくて「ランエボ」っすよね(泣)
ベース車、本当にシルビアだ!

>キャンプテーブル
ありがとうございます!それではお言葉に甘えさせていただきます。
工具なんかも厳選して軽量化&省スペース化に努めますね~

日産車キターーーー!(笑

完成が楽しみねー♪
多分GTなヤツは出るだろうから、バリバリその辺走ってるヤツ風が吉かも。
密かに07NSXより↑の方が楽しみだったり…(笑

あとSX4も(爆

>NABEさん
そうそう、ランエボです(嘘)
>>ベース
34Rまでの重戦車スタイルではなく、35Rはクーペ然としてるのでこちらの方が似合うかと思いました。
>>テーブル
では仲良く使いましょう。

>Mさん
>>バリバリその辺走ってるヤツ風
やっぱり?
ボンネット黒なストリート車が集まるだろうから、あえてGT風が目立つかなと思ってたんですが・・・
GTの外観で色目はパールホワイト、トライバル多めとかが良いのかな。
でもセリカと思われると悲しいなぁ・・
>>SX4
7月にはボディ単体で出るでしょう。今年はタミヤルーチンだと新製品が多く出る年らしいので、いまから楽しみです。

うおー、すごい、S15がこんな風になっちゃうなんて
お見事です。

もちろん屋根は切ってオープンですよね(笑)

>なぎぱぱさん
このあたり、クーペらしい形状であれば何でも行けますよ。インテグラとかプレリュードとか、懐かしすぎて涙流す人多いかも(笑)
>>オープン
噂ではオープンだとひっくり返ると元に戻って着地する可能性が激低だそうで(笑)、パイロンに乗り上げるのが日課の私には厳しいですね。
もっとも、オープンにしても金髪ネーチャンじゃなく力士を乗せて優勝パレードを再現しますが。

おほ~、すごいアイディアを投入してきましたね~。全く思いつきませんでしたわ。また、コンデレゲットを目指して頑張ってくだされよ!

カラーとしては、あえてスーパーGT風でもいいかも。いや、分かり難いか・・・。

僕もおかげさまでボディが手元に届きましたので、なんとか間に合わせるようにしたいです。


ところで、書き込みが出来なかった件ですが、某ビジネスホテルでやると駄目になる感じです・・・。

Mさんのカッコイイエセボディ作りをパクってみました(笑)
>カラー
塗料を手配してしまってたので最初の予定通り、GTカラーで塗ってしまいます。どちらかというとスーパー耐久かな。
>ボディ
楽しみですね~
今回もいつものホワイト×ブルー×ブラックカラーでしょうか。会場で見れないのが残念です。
>ビジホ
そこからたくさんバルクコメント貰ってたのかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する
