スポンサーサイト

--.--.-- --:--

若干飽き気味 ぼでー その4

2008.02.07 08:25
今週末は関東地方では雪。
関西でも寒気が流れ込み、インテックスがある南港あたりは雪が降るかもしれません。遠方よりお越しの皆さんはもちろん、関西圏の方も充分注意して会場へ向かいましょうね。

さすがは魔人・・・今度は雪を連れて来るのか・・・(笑)




とテレビの天気予報を睨みながら、塗装作業に飽きたので昨日はハウジング作りを進めました。

今回は内側のハウジングとボディ側ライトカバーの「空間」を作っていきます。
いつもはポリパテを指でつまんで適当な形を作ったらそれでOK!でしたが、今回は少し知恵を出してS15シルビアの外側2灯を粘土で型どりし、それを先日型どりしたボディ側にドッキングしてお手軽にリアルなハウジングを作ってみようと思います。
テールは丸テールなので何も考えずに指でコネコネ、球を作ってそれっぽく押しつけただけ。

DSC02013.jpg
微妙に形が揃ってないのは気にしない方針(笑)

検証した所、私の使っている石粉粘土は厚さ5mm程度なら5~6時間、1cmだと10時間、2cm以上だと24時間ほど硬化に時間を要するみたい。
昨日は内側の型どりまで終わったので、今夜はドッキング作業。そこからさらに1日硬化させて明日の夜にはバキュームフォームが出来るといいですな・・・っつーか、明日出来ないと完璧に間に合わないんでね(笑)

ここで粘土が硬化する時間を使ってバッテリー起こしとデータ取り。
重量面から2400ザップドも使えるかと思ってたけど、セルマスターでの10A放電データも見る限り3700HVに遠く及ばないっす。
2400SPや1600に比べればマシだけど120秒までの電圧の差が大きすぎて、多少重くても3700を使ったほうが断然タイムでますな。1600も容量は入るけど、初期電圧があっという間にドロップして、あとは老後をダラダラダラ。いくら軽いといっても、これじゃ3700相手に1周目でおいて行かれちゃうよ。
ま、充電直後のやる気満々パワーを扱いきれず、1コーナーで外側の壁に刺さるのだけは要注意<自分

ってことで意外なほど進まなかった今日の作業。
これは凶と出るか大凶とでるか・・・

凶しかないやん・・・( ´-`)






DSC02014.jpg

粘土余ったから作ってみた。ピキー!
あと7体作ったら、キングスライムになるんだピキー!(嘘)

COMMENT

ふと思ってしまったんですが、テールの半球は
ABCのハウジングセットを使って・・・アワワワ・・(以下自主規制で)

>>スライム
私も昔ハンダでメタルスライムを作ったことがあります

週末は雪ですか…
大阪は積もらないと思いますが、無条件でスタッドレス履いてる私には関係ない話ですな。
何で履いてるかは、聞かない方向で(笑

着々と完成に近づいてますねー。果たして間に合うのか??

2400使うなら、流石にウエイト要るでしょ?
って事で、自動的に3700に決定ですな。初期電圧が気になるなら、追充止めとけばエエ結果がでるかも?

スライム7体作って「間に合いませんでした」はナシね。

Mさんの雪男ぶりは健在ですな・・・

でたな、怪人雪男・・・。でも、いろんな人がこの前後にやってきますから、誰が連れてくるのかよくわかりませんな。ダ~ハハハ。

ボディがどんな仕上がりになるのか楽しみですよ~。(`∀´)ノ

>なぎぱぱさん
>>ABCのハウジングセット
実はショップで手に取ったんですが、意外と高かったので自作に変えました。ビー玉使う方法もあるそうですね。
>>スライム
ハンダならベチャッと潰して「はぐメタ」出来そう(笑)
経験値65535か・・・ラジの経験値がそれだけ稼げると嬉しいんですけどね。

>Mさん
>>週末
土曜だけみたいっす。日曜以降は好天らしいですよ。
>>何で履いてるか
いつでもG○G○に行けるよう!
>>ウエイト
いや、2400でも1600g超えてます・・・
>>電圧
ライトのタミチャレで、決勝気合い入れすぎて1周目で超大回りした記憶が鮮明に(笑)
んー全部家充にしちゃおかな、荷物減るし。
>>スライム7体
つうこんのいちげき!

>Tさん
そういえば、Mさん+屋外コースで雪に逢うのはこれで3度目?
( ・o・)ハッ
そのためのスタッドレスですな!

>AKIRAさん
土曜だけが天気悪いってことは・・・(笑)
市内が大丈夫でも、港の方は雪が降りやすいので要注意です。
>>ボディ
今日も帰宅は深夜。土曜は仕事を昼で切り上げる予定だったのに午後から会議入るわ、夜は実家へ行かなきゃならないわで・・・本当にヤバイです。
「FDつかっちゃえよ」って声が聞こえてきます。


管理者にだけ表示を許可する
