スポンサーサイト

--.--.-- --:--

なまいきシャルロット

2008.02.26 08:14
宇治天はショッピングセンター内にコースが設置されていることから、一般のお客さんが晩ご飯のおかずやちょっとした買い物のついでにコース見学に来ることがとても多いサーキットです。
大抵は小さなお子さんとそのご両親か祖父母、子供をダシに自分もやりたげなラジ世代と思われるお父さんなんかが多くて、実際にコース見学後にRTRやキットを買われる姿も時々見かけますね。
ワタシ的には底辺拡大を考えて、ギャラリーの多い時には出来るだけコースに出て「ラジコンって楽しいんだよ~」「マニアだけの遊びじゃないよ~」ってのをアピールしてるつもりなんで、走るときは常に電飾全開でアグレッシブに走行させます。
おまけにギャラリー前コーナーは電飾のライトが正面から見えるように直角に走ったり、危険でない範囲で壁際に近い所を走ったりと地道に活動しております。

そしてそれはチキチキ中でも変わることはありません。
たけ丸さんを先頭に、Mさん、NABEさん、私と4台のマシンで接近戦を演じている最中、コース左奥ギャラリーコーナーに数人の人影が見えた時のことです。

普段ならお子さんやお父さん連中が陣取るエリアに、明らかにコースを見ている「ヤング」の集団を視界の端で捉えました。

『年格好から見て中学か高校か?5~6人はおるよな』とNABEさんのテールを少し離れて追いつつも、意識と視線はギャラリーコーナーへ。最終コーナーを立ち上がってギャラリー前からバックストレート!!

ω・)チラ

 ↓

( ・o・)ハッ

 ↓

女子じゃねぇか!



****************************************************
メロスは確信した。必ず、野郎ばかりの趣味と思われているラジに女性も勧誘せねばと決意した。メロスの嫁は鈍くさいのでラジが出来ぬ。メロスはラジバカである。深夜にエアブラシを持ち、休みには早朝から遠征して暮して来た。けれども女子の存在がラジ界に希有なことに関しては、人一倍に敏感であった。

****************************************************
太宰ならその時の心境をこう書くね、きっと。(-.-)y-~~


ってことでストレートを終えてインフィールドへ。ここでチキチキから離脱し、アピールタイムへ向けて気持ちとマシンを整えます(←バカ)
速度を少し落として各コーナーを綺麗にパス。最終コーナーを立ち上がりギャラリー前へ。

後に他の車はいない。
ここでギャラリー前で一旦停止し、電飾を煌めかしてやろう。
ジ○ニの番組でラジが紹介されたこともあるし、BSフジじゃ隔週で番組もやってるしな。そろそろ社会的に認知されてきてんのか?
よーし、後続のマシンが追いついてきたら、そこでスタートして血湧き肉躍る戦いを見せつけてやろう。ふふふ、惚れるなよ。


ギャラリー前まであと3m。電飾は真っ直ぐそちらを照らしている。
ギャラリー前まであと1m。マシンはゆっくりと停止姿勢へ。

そのままマシンはゆっくりと動きを止めた・・・と思ったその瞬間



クルッと振り返って去ってっちゃったよ!

工工エエエェェ(゚∀゚;≡;゚∀゚)ェェエエエ工工



ホントさ、コントっすよ、コント。
マシンが止まる直前、女子全員うしろ向いて帰っちゃったんだもん(笑)
タイミング見てワザとやれって言われても出来ない奇跡のタイミングですわ。
後ろから来るマシンの邪魔にならないようマシンをコース脇に避けて、腹抱えるほど笑ってると、NABEさんも横で爆笑中。もうたまんなく面白くて、涙出てきそうだったな。

たけ丸さんとMさんは操縦台が離れてたので何が起こったのか分からない様子でしたが、私はもう操縦できないほど笑っちゃってたので、マシンを回収してピットに戻りました。

教訓:アピールするときは興味ありそうな性別・年代をピンポイントで狙うこと


以上、コース3周ほど回る間にあった「コースに若い姉ちゃんが見に来てたから、目の前で車停めた途端、プイッとそっぽ向かれて帰った」って1行分の出来事をシャパシャパに薄めてネタにしてみました。人間やれば何でもネタに出来るもんです(笑)

COMMENT

実際にその場にいた私ですが、再度思い出し笑いをしてしまいましたよ!

>奇跡のタイミング
ホントに「笑いの神」が降りたとしか思えんタイミングでしたね~めちゃ笑いましたわ。
ホントに「よくできたコント」やないかと(笑)

いや~、面白かったですね~
事情の分からない人なら「なんで笑ってんの?」って思ったでしょうが、こちらは腹よじれるほど苦しんでましたよ(笑)

やっぱ、走行はギャラリーが多くないとダメっすね。はぁワーチャンの舞台なんて気持ちいいんだろうなぁ・・・

さすがですね~。笑いの神が光臨しましたか。僕も拝みたかった・・・。(笑

ワーチャンの舞台、経験したではありませんか。なにを仰っているんです?(・∀・∩)

でも小さい子供のギャラリーは要注意です。いきなりコースに入ってきますからね・・・。某サーキットで実際にあって焦りましたよ。23Tでかっ飛ぶ高速サーキットで・・・。

全然気がつきませんでした。
ピットで「女子に振られた」みたいな単語が聞こえましたけど、小学生くらいかと思ってました(笑)

同じく全然気付いてませんでした~
マシントラブルかな?って、暫く待ってたんですが、一向に復帰しないし…

しかし、周りの状況が良く見えてますね!
その能力を予測不能な逆走車避けに使いましょう♪(笑

そんな事があったのですか?
う~ん、さぞかし絶妙な間だったのですね。
しかし、その周りを見渡せるすばらしい眼力!

今度こそRCやりたそうな人に魅せつけ、心を鷲づかみにしてやってください

>AKIRAさん
笑いの神が背中から離れてくれません(笑)
>>ワーチャンの舞台
いや~、あれはオマケで体験させてもらっただけですから・・・
次は自分の力と自分のマシンで行ってみたいですね。
>>子供のギャラリーは要注意
宇治天ではコースギリギリに近寄れないよう柵があった気がします。顔にでも当たれば一大事ですからね。

>たけ丸さん
>>小学生
・・・かも(笑)
視力が良くないので年格好から判断しましたが、たしかに高校生には見えなかったような気も。(;^_^A アセアセ…
○リ趣味はないので大丈夫ですよ(笑)

>Mさん
申し訳ない。笑いすぎてのピットインでした(笑)
>>逆走車避け
( ・o・)ハッ
逆走車は何故か避けきれないんすよ。子供の時に染みついた、シューティング@ハドソンの「動くものは撃て!」が未だに残っているのかも。

>あやまっくさん
外野ばっかり気にしてるから、肝心の走行がダメダメってのもありますけど(笑)
宇治天でも若い子はドリばっかでしょ?
グリはかつてのラジ世代ばかりで年齢層高いんすよね。もうちと活性化期待したいところです。


管理者にだけ表示を許可する
