スポンサーサイト

--.--.-- --:--

準備は進むよ、ドコまでも

2008.02.28 12:13
昨日は先週発注したデジカメが届く予定でして、溜まったネタを新しいカメラで撮ってアップするぞー、って意気込んで更新遅らせてたんですが・・・



最近のデジカメは単3電池じゃ動かないのね。_| ̄|○

とりあえず充電待ちで1日撃沈です(笑)
で、充電する間に日曜のレースへ向けて細々準備を始めました。

<シャーシ>
TA05IFS・見た目重視仕様
旋回速度を上げるために、元エースマシンからセンターワンウェイをはぎ取ってWワンウェイにしました。これでいまいち曲がらない動きから脱却できるのか?

<モーター>
今回は540を使いますので、キットの箱から放置プレー中の新品モーターを適当に取り出して水中慣らし。

1個目・1.02A 18260回転
2個目・1.80A 19300回転

え?2個目はGTチューン並ですけど。(;^_^A アセアセ…
まぁ、とりあえずこれでモーターはOKと・・・

<些細な努力>
アンプはC3を使いますが、どーもパンチがない。
ですので久々にVFSマネージャーを使って周波数をいじってやろうかと。
KOのアメリカサイトからコンペ1&2のデータ、日本サイトから540用データをダウンロードして比較したんですが、いまいち分からんす。
コンペ1は握り初めをスムーズにしてそこからすぐパワーバンドへ。あとは回転が上がるにつれて伸びを重視したセッティングですな。コンペ2はさらに出始めをスムーズにしたって感じかな。ともにハイパワーモーター&バッテリーを無駄なく使い切るセッティングに見えますね。
対して、540用は回転が上がるにつれてパワーが上がり、最後だけスッと伸び側に移行するセッティング。ローパワー&高負荷下でのスロットル全開付近を最重視しているように見えますがいかがでしょうか?
ま、結局何もしないのが一番ってオチが見える予感してますが(笑)

<バッテリー>
3パック使用の鷲さんGP3900×2本と1パック使用のマッチモー2800×2本でご機嫌伺い。
セルも容量も重量も違うバッテリー軍団を平気で1レースに混同して使う自分に完敗乾杯。
あ、パンチがないのは共通ですけどね(笑)

<タイヤ>
2年もの、ぺらぺらのAタイヤ1セットのみ。
保険でB3用意しとこうかな。

<ボディ>
電飾は映えないだろうから、それ以外だと350RかNSX2005かス-プラか・・・
とりあえず350Rでいっときます。実はNEWボディ作ってるんすけどね。これは今度の宇治天で投入だな。

<目標>
Wデッキに540積む人も出るそうだし、神の声を聞いて新境地に入った人もいますし、当然常連さんもいますので目標としては偏差値48位の真ん中チョイ下いければいいや。
あとは下品な魚雷をしないこと、レース途中に操縦台で飽きないこと(おい)、新しいカメラの動画機能を試すことくらいかな。


ってことで京都初参戦のレースになりますので、参加される皆様よろしくお願いしますね。

COMMENT

(゚∀゚)ノハイー 参加予定です。
京都コースは行く事自体初です。
当日はどうぞ宜しくしてやってください。

マシンは最近手元に来た棒車末っ子で行こうと思っています。

ええっと、昇天したデジカメは何年選手だったんですか?(笑

>Wワンウェイ
アリですね。曲がりすぎに注意(笑
>19300rpm
バッチリです。Aメイン狙えちゃいます。
>ESC
立ちが鈍いから、パンチ重視でエエんじゃ無いっすか?周波数弄れるの持って無いんで良く判らんッス。
>電池
ほぼ新品4本で完璧です。1600~4300まで同じSETで走るのって変?(笑
>Aタイヤ
チキチキタイヤでエエんじゃ無いっすか?
>ボディ
350Rが上位陣の流行です。つか、AKIRAさんにモーター提供する方は、昔シビックとかデルタで優勝してはりましたけどね(笑
>偏差値
30~40は固いでしょう。神が光臨したら20以下も夢じゃ無いッス!
>操縦台
異様に高いんで、妙に緊張したりします(笑

がんばれ~♪

>あやまっくさん
おぉ参戦ですか~
私もコース自体が初めてなので、キョロキョロしまくってると思います。
無事たどり着けたら、よろしくお願いします(笑)
>>棒車
"E"が出たら、チョイ使うつもりです。

>Mさん
>>何年選手
さっき調べたら2002年春モデルでした・・・
>>19300rpm
モーターだけじゃ勝てないですけど、縦でブチ抜かれる屈辱だけは味わいたくないっす・・・多分味わうだろうけど。
>>4300まで同じSETで
ハハハ、私もそうですよ。車高?キャンバー?気にしません。
>>350Rが上位陣の流行
見てくれだけは上位陣(笑)
NSX2007投入したかったんですが、あれ定価も上がってるんですね。買えませんでしたよ。
>>異様に高い
ライトや西北ですら怖い私はどうすれば?
考えただけでチビりそうっす。

モーターすごいっすね。いくらWデッキでも置いていかれますよ。(汗
ちなみにギヤ比もハンデがついてますからね。やっぱ、TA05にしようかなぁ・・・。(笑

今、関東方面をぷらぷらしていますんで、戻ったら僕も540を育ててみようかと思います。間に合うかな・・・。

タイヤも適当に見繕っていきますよ。当日よろしく!

>モーター
いえいえ。回転数だけじゃ勝てませんし私の05は超ヘビー級なんで、これだけ回しても遅いはずですよ。
>タイヤ
MNラジアル使おうかとも思いつつ・・・
余裕があればAタイヤを1セット追加で買っときます。


管理者にだけ表示を許可する
