スポンサーサイト

--.--.-- --:--

GPマシンの使いドコ

2008.02.29 09:53
先日、滅多に来ない役員さんがウチの部署に来られまして、1時間ほど風邪菌をばらまいていかれました。

うぉ、頭が痛い・・・馬鹿野郎め・・・

ってことで新ネタは来週回しにして、今日は書きためたネタを投下です。


2008年も早2ヶ月が過ぎ、今年もタミレースは順調に各地での開催が予定されています。
今週末は掛川でミニフリークミーティング、来週はポートメッセなごやと多くの方が参加されるであろう大会がありますね。参加される皆さん、タップリ楽しんできてくださいね。

しかしですね、奥さん。
今年初めからのレース開催を昨年実績と比べると、関西勢にとって非常に残念な事に気付くわけですよ。特にGP使いにとってはレース活動を左右する深刻な問題が・・・

昨年の1月~4月初旬までに開催されたレースを今年の開催実績&予定と比べると以下のようになります。

<2007>          <2008>
1/20、21 カレスト座間  →1/26、27 ROX3で代替
1/27、28 静岡&バギチャレ →1/19、20開催
2/10~12 オートメッセ  →2/9~11開催
2/16 エンジンGPフェス →2/17開催
2/24、25鈴鹿       →なし
3/3、4ワイン城      →なし
3/9~12 オートトレンド →3/7~9開催
3/25GPチャンピオン   →3/23開催
3/31、4/1ROX3    →3/29 1日のみ開催

昨年2~3月に開催されたタミグラ鈴鹿と神戸が今年はありません! _| ̄|○
2007に関西でGPクラスがあるレースはこの2ヶ所だけでしたので、現在のところ関西地区でGP使えるタミレースが全く無いって事ですよ。

2007.jpg
※おまけ 2007年タミグラ開催地域と開催クラス

その代わりに増えたのがGPバギーとミニフリークとTRFサポレース・・・全部東日本じゃん。( ´-`)
ポートメッセには「関西以西のサポーターでインテックスに出た人」は2,3日目には参加できないって書いてるし(インテックスに出た関東の人は出れるの?)、サポ@東日本>サポ@西日本=一般・エリア内>一般・エリア外、って格付けなのかな?

ま、年間で全日本予選しかない地域やそれすらない地域と比べれば、関西圏は恵まれてますからね。ワガママ言っちゃダメですな。

で、3/29ROX3の申込書を見ると開催クラスは「スーパタムテック」「フレッシュマン」「ストチャレD」の3クラス。フレッシュマンは2ポイントまでの人しか出られないので、大抵の人は「ストチャレD」しか選択肢が無いですね~
関西圏の人もガッカリですけど、関東圏の人もガッカリだなコリャ。

そして翌日のサポーターレースは「ストリートinユーロ」という名のミニ・レースと「GTJPN08」のペアレース。ペアレースっつーから、てっきり「あぁ、そこ目、目!口はもうチョット下だから!!」ってそばを食べる2人羽織的展開を期待したんですが、2分+3分のリレーレースなんすね。チョット残念(嘘)
ただ、気合いの入ったサポーターなら土日で4クラス(!)出場可能なので、がっぽりポイント稼いでいっちゃうチャンスっすよ。ここは晴れの国からの使者が根こそぎ持って行っちゃう予感大(笑)
ワタシ的には4月から本業が部署替えになるので、引き継ぎやら何やらで休日が消えて行けない可能性特盛り・・・っつーか無理だな。


さらにROX3の申込書をよく見るとストチャレDの注意事項として

「タイヤ表面はなるべく綺麗な状態なものをご使用下さい。表面を削る等グリップ効果が認められるタイヤは使用できません」


と、インテックス~ポートメッセの申込書では無かった一文が追加になってますね~
パーキングなどでガシガシ使った人は新品買えってことですかね~

それとも・・・


ね~(笑)

COMMENT

ハハハ、いろいろあったようですからね、Dのタイヤについては。工夫の範囲というには微妙な範囲だったかな?

しかし、鈴鹿がないとは気がつかなかった・・・。例の高速道路ができてから、ぐっとアクセスしやすくなった鈴鹿・四日市方面なのに。芝生の広場もなくなったのはついこないだのような。なんだか寂しいですね。
師匠にならって、チャレを荒らしつつ遠くへ足を伸ばしていくしかないかもね・・・。

相変わらずスバラシイデータをお持ちで…

鈴鹿とワイン城の代替は、あると信じてます。
ですが、私の予想では…

鈴鹿→北陸エリア
ワイン城→晴の国エリア

タミヤ的にホットなエリアで開催と睨んでますが如何でしょう?
去年も福井で「タミグラチャレ?」なる物が試験的に開催されてますし・・・

みんなで遠征しましょう♪遠征楽しいな~♪(笑


東京大会は面白い事になってますねー。
関西でスキージャンプペアがあるなら付き合いますよ(笑

「D」の注意書きは…あのKYで有名なお方対策ですね(爆
凄いなー。タミヤのレギュレーション増やしちゃうぐらいの力の持ち主なんだなぁー。
私はまたお会い出来そうです♪

>AKIRAさん
>>Dのタイヤ
以前のゴム製Dでは荒れたアスファルトをガシガシ走って傷つけたこともありますが、樹脂だとどうなんでしょうね。サンダーかけて鮫肌とかにしちゃダメでしょうけど。
>>鈴鹿
鈴鹿は5月も定例なので、そこで2日やるのかなと考えたりしています。ま、微妙に遠いので行くのも微妙ですが。

>Mさん
>>鈴鹿とワイン城の代替
ありえますな。場所柄熱い地域なんで、なんらかのレースがあることでしょう。こりゃ行けって事でOK?(笑)
>>スキージャンプペア
関西であるなら、声をかけさせて頂きますよ。前日とあわせて2日連ちゃん可能かも。
>>レギュレーション増やしちゃうぐらい
ピンポイントで対策取ってきますよね。良い傾向です。タミの人も個人のサイトやblogチェックしてるのかも。
インナーアンテナの件もありましたし・・・

肩身が狭い思いをしているサポ@西日本の人間としては
かなりつらい状況ですね~
今年は例年No,1になる人が抜けたんで、ひょっとしてと思っていたんですが、厳しそうです。旅費がすごいことになりそうな予感・・・
しかしすごいデーターですね
でもMさん暴君同様に名古屋は参加確定です。

1位の方は殿堂入りでしたっけ。
となると今年最有力はTさんとなりますが、肝心のレースが減ってしまうと厳しいですね。
それこそ、Wエントリー×2日の一泊ツアーで4クラスAメ+優勝の大量ポイントゲットで行ってください(笑)

>名古屋
暴君もがっつり稼いでますね。
3/2のミニフリークでのご活躍も期待してます。


管理者にだけ表示を許可する
