スポンサーサイト

--.--.-- --:--

05祭りでワッショイワッショイ

2008.03.17 21:06
この日曜、今や関西GPのメッカとなっている西北レーシングパークさんにて行われたEP走行会にお邪魔してきました。
約半年ぶりの西北へ予定より少し遅れの8時15分頃に到着した頃には、既に沢山のEPマシンが周回中。貸切日以外の西北でこれだけEPが走ってるのを見るのは初めての光景で、期待が膨らみます。
コース脇にピットを設営し、コース習熟に一通り走った後の記念撮影からスタートです。

SANY0009_edited.jpg
箱ボディ集合な図

その後Mさんも下道で2時間半かけて来られましたので、とりあえず2台で記念撮影。
SANY0010_edited.jpg

さぁさぁだんだん日差しも暖かくなり、絶好のラジ日和の下で走行会の始まりです。
今回はポンダーを貸与して頂けた(感謝!)ので、全車ポンダーを積んでラップ計測&模擬レース形式でのチキチキバトル。まずはレギュ通り、GTチューン@ギヤ比7.16+500円タイヤでスタートです!

でさ~
もうさ~


・・
・・・ダメよ







楽しすぎだから!

最大11台が疾走するコース上は、広い西北といえどもあっちゃこっちゃで超接近戦が勃発しまくり。絶対速度が遅いこともあり、サイドバイサイド&テールトゥノーズ&テールトゥサイド(?)が自由自在で、全身から色んな汁がじわっと出そうな程ヤバイ楽しさです。



先行すれば後続集団が追いつくまでスローダウン、引き離されれば待ち伏せしてトップ集団に合流するなど、順位よりもチキチキ重視!なノリを保ちつつ、操縦台では先行車の集中力を切らそうとメンタル面への"口撃"合戦も同時勃発。

A「若いお姉ちゃんが見学来てるよ」
B『それもう歳いってるから』
C「よう見とるな~」

「あ、テーブルの上のもの飛んで行ってますよ」
「なんか今、(実車の)ホイールパクられてるんちゃいますか?」
「大鶴○丹とマ○シアが結婚したきっかけは”俺たちのオーレ”ってドラマですよ」
「榊原○彦って、昔の芸名"榊"でしたよね」

後半はラジと全く関係ない無駄知識の披露大会になりながらも、口撃された人より言った本人がミスることの方が多く、「バチ当たったで~」って大笑いしながらバッテリーがたれるまでひたすらチキチキ。
その後はさすがにこのギヤ比じゃ遅いってことで、ギヤ比を6.0付近まであげて子供のように日が暮れるまで遊んで、お腹いっぱい大満足。

途中、某天では走行数周でダメ出しを食らったKY-01バギーが走ってたり


あまりに調子良いんでそのままグリッドについて、F1も交えた12分1本勝負な異種格闘技戦があったり
SANY0018_edited.jpg

「後ろからバギーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」
「ガブッといっちゃうぞ~」
「逃げろー ウキャキャ」

夕暮れには2台合計で29灯ものLEDをいれた電飾マシンをウットリしながら走らせたり
SANY0025_edited.jpg
↑左側、NABEさん作の自称・「幕末ボディ」シルビアが「スケッチブック」「幕末塾」「彦麻呂」「巨人」「ジャイアンツ」「読売」「南出君」「長嶋」とあだ名を沢山付けられ、さらにMさんのZ-TUNEが横浜、私のZ4が阪神と呼ばれて3台で走ってる時には『1位巨人、2位横浜、3位阪神~』とペナントレースのように実況されたこともありましたな。最終的には読売ボディで落ち着いたようで、ご本人も

「直線のストレートが、んーどうでしょう。いまいちスローリィ?」

と解説が某ミスター風になってましたねぇ(笑)

いんや~、ホント楽しかった。また機会があれば参加したいっすね。
このイベントを企画し参加された皆さん、どうもありがとうございました。またEP走行時間にコースインを遠慮してくださったGP勢の方にも感謝・感謝でございます。

え?お前の課題はどうだったのかって?
フフフ、地元NABEさんにボロカスにちぎられなかったってだけで満足ですよ。
突っ込み過ぎも集中してればある程度は抑えられるし、ラインも他の人と大きく違う所は出なかったっす。コーナーの失速感もなかったし、早めのスロットルオフから早めの全開に繋げてる事も出来たし、立ち上がり勝負なら結構イイ線行けてた・・・よね?

い、い、一応トップゴールも3回決めたし(←トップに立つと後続が追いつくまでスローダウンする暗黙の了解を無視したKYな行為)、お手々の矯正は順調に進んでる・・・と思いまふ。まふまふ。

●おまけ・その1 NRPの誇るEPマイスターNABEさんの模範走行


●おまけ・その2
一部ピットで話題騒然だった某氏が本当に20代なことが判明。

ありえねーーーー!

COMMENT

ども。ラジともども「彦麻呂」ボディのNABEです(笑)

昨日はお疲れ様でした~
ホント楽しかったっすね~やっぱエフさんやMさんをお誘いして良かったっす。
チキチキなノリは宇治で味わえてたんで面白くないはずはないってのは判ってたんですが、10台となると楽しさ倍増ですね~
陽気のせいかみんな壊れてたし(笑)
ホント操縦台の上で「幕末塾」って・・・今日々「榊」ってダレやねんって話でしょ?しかも走行しながらですからね、こんなん日本中のサーキット探しても絶対ないっすよ(爆)

>動画
太○に続いての新兵器!凄く良く撮れてますね~
「EPマイスター」・・・? は? 大きな誤解ですが?
でも俯瞰で見ると「曲がり」が足りてない「彦麻呂」号の動きがよくわかります(汗)
Mさんの34なんかメチャメチャ動きいいっすもんね~ラインなんか自由自在って感じ。エフさんのFDもちゃんと「グリップは出てる」のに凄く素直に曲がるし、チキッてる時もホームコースのコーナーで突付かれてましたからねぇ・・・確実に練習の成果が出てるんとちゃいますか?まじでヤバいっす・・・

次回はAKIRAさんや晴れの国の猛者にも声かけて、Mさんやあやまっくさんにもフル参戦してもらって楽しくやりたいですな。

>妖精トーク
ほら!でしょでしょでしょ~!

楽しかったです~!

エフさん

日曜日は、お疲れさんでした。
とても楽しい1日でした。

しかし、エフさん、NABEさん、Mさん、もちろん三きこさん、ジョニーさん、amagoさんはじめ、皆さんほんとうに早いですし、きれいなラインで走行しますね!

一瞬、先頭に立っても、すぐに迫られて、あっと言う間に置いてきぼり・・・・。
次回までに、少しでも喰らいつけるように特訓しときます!(たぶん無理かぁ~!)

ではまた、NRPに来て、是非揉んでくださいね。




ありがとうございました。
単独走行なら退屈しそうなロースピードバトルですが、その分、少しのアンダーで一瞬にして差が詰まるし・・・良い練習になりました。でもってバトルも本当に楽しかったです。また機会があればお願いしますです~♪

>彦麻呂さん
じゃなかったNABEさん(笑)
楽しい企画にお誘い頂きありがとうございました。日焼けするほど楽しんで帰りましたよ。
>>トーク
どんどんレースに出て行くと、横で独り言言う人や外野から大きな声で指示する人などに出会いますよ。実況には耳を傾けつつも雑音はスルーする技術も必要になるはずです。そんな練習だとおもっていただければ。
>>動画
インフィールド左下がチョイ握り過ぎ、右下の曲がりが弱い、ポイントはここぐらいでしょうか。
まぁ自分の走りは怖くて見れませんけどね(笑)

>どらさん
お疲れ様でした。格好いいボディですよね。カツカツじゃなくお気に入りボディで走るのは格別の楽しさがあります。
それにしても皆さん速い。あまりコースに慣れてない人も来られる・・・なんて事前に聞いてましたが、どこにそんな人がいたのかと(笑)
後半どんどん無口になっていくのが真剣になっていた証拠ですよ。
また機会があればNRPで走らせましょう。

>三きこさん
お疲れ様です。色んな方面でのご配慮ありがとうございました。おかげで1日じゅーーーぶんたっぷり楽しんで帰ることが出来ました。
途中何度かGP走行も拝見しましたが、迫力が全然違いますね。ピットで見ていても怖くなるほどの速度ですから、今回のEP速度では物足りなかったのでは?
また機会ありましたら寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

エフさん、走行会お疲れ様でした。
タミレギュでのチキチキバトルはなかなか
白熱して楽しかったですね。
バトルでは貴殿に絡んだかも知れませんが
楽しかったんでお許しを・・・。
またタミグラ等でお会いしたときは
よろしくです!

>じょにー314さん
お疲れ様でした~
最大11台走ってたので、どこでもバトル相手が見つかる状態でしたもんね。
あんなに緊迫しつつも笑いの絶えない走行会も珍しいです。
>>絡んだ
いえいえ。私も色んな方に絡んでしまいましたし・・・
軽いボディコミュニケーションだと思って頂ければ(笑)
また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。

文面から皆さんとても楽しく1日過ごせたようで、大変羨ましく思うと共に、次回は是非!東京砂漠を放浪しているヤツや、師匠を差し置いて優勝しやがる弟子を連れて、参加したいと思います。

お疲れ様でした♪
下道愛好家です(笑

色々盗撮されてたんですねー(笑
言ってくれれば、撮影したのにぃ。
KY01アマガエルの動画、パクってもイイですか?また後日ネタにしたいのですが?

もうお立ち台の上での口攻撃禁止です。
終わってからの疲労が、通常の3倍ですわ(笑

しかし、今回のエフさんメチャメチャイケてましたよ。
どこでコソ錬してたんですか?
あの走りでN1のあのポジションは納得行きません。ってことで、4月参加決定ね♪(笑

20代は有り得ん…(笑

>Tさん
今回参加されなかった方が悔しがるように書いてみました(笑)
でも誇張無しで楽しかったですよ~
Tさんが来られるならタイヤは新品、現地充電でウォーマーかけて・・・な感じでカツカツに対抗しましょうかね。

>Mさん
>>撮影
人のを撮るのは好きですが、自分のを見るとヘタすぎて死にたくなります(チョット嘘)
>>KY01アマガエルの動画
どうぞどうぞ。アドレスはコレ↓
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48281921/48281921peevee138494.flv
>>口攻撃禁止
了解です。次から「つぶやき攻撃」に変えます。もっと気になるかも。
>>コソ錬
チャ○プでAKIRAさんに徹底個別指導してもらったおかげです。どうもミニでの走り癖が付いてたみたいなんで、徐々にツーリング用に矯正していきますよ。
>>4月参加決定ね
その日は横浜に行くので・・・もし予定が変われば考えます。
>>有り得ん…(笑
HPでは誤字脱字が多いので、そこも誤字であって欲しいと真剣に願う今日この頃です。

なかなか充実して爆笑オンパレードだったようですね。羨ましいっす!
今度は師匠とともに参加したいですね。(放浪していなければ・・・。)

05で参加となると、早いとこセットを出さないといけませんな・・・。(;´∀`)

・・・その前に、箱ボディもいりますねぇ~。

>AKIRAさん
いや~、メチャメチャ楽しかったですねぇ。
GPレースが他である時には開催出来そうな感じらしいので、また機会はあるかと思います。みんなノリノリだし(笑)
次回は是非参加してください。
>>箱ボディ
なんとなく、電飾込みで制作依頼が回ってくる予感(笑)

どもです。当日はお疲れ様でした。
夕方来ましたので全貌は判りませんが、楽しそうですね、やっぱり。
次は動かないマシンではなく、普通に走るマシンを持ってきます(笑

また御一緒できましたら、宜しくです♪

>あやまっくさん
わざわざ来て頂いたのに、マシントラブルとは残念でした。
夕方にはみんなお腹いっぱいでユッタリしてましたが、午前中は激しくチキチキやってましたよ。
次回はよろしくお願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する
