スポンサーサイト

--.--.-- --:--

君のためなら死ねる(嘘)

2008.03.22 13:19
長い長い沈黙を破って

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

73.jpg

HB サイクロンTC!!!

アンディムーアエディションで、性能も価格もゴージャス&リッチにピークを迎えたモデルから急転直下。最初期サイクロンに通じるシンプル&クリーン、スマートでシック(?)なモデルに回帰しました。
ヤッホイ、えらいぞ、ホットボディーズ。

今までのモデルが素サイクロンにフルオプ突っ込んで、ネームシグニチャー付けたスペシャルモデル扱いだったに比べて「TC」は純粋なマイナーチェンジモデルって立場かな。
最近のハイエンド車はモデルチェンジ→大幅値上げってのがパターンでしたが、「TC」は定価59000円(税込み61950円)と激安。
TT01が8000円で買えることを考えると、もうすっかり脳が麻痺してるような感覚を覚えなくもないですが(笑)、416が定価74800円(税込み78540円)だと言うことを考えれば、世界チャンピオンを総なめするなど輝かしい実績を持つサイクロンのニューモデルがこの値段なんて破格値でしょ?

えーと、えーと、416が実売44000円くらいでしょ。
サイクロンSの値引率が30%位だから、それと同じで行けばサイクロンTCも実売44000円くらいか。

ごめん、同じ値段ならサイクロンTC行きます、ワタシ。
死ぬほど愛し抜いた初代サイクロンのシャーシがもうヤレヤレで、アルミバルクも歪んでる現状。デフも古いし、プーリーも旧型のママだし、まとまった資金が入ったらフルメンテしようかなって思ってた矢先ですからね~

05MS売ってもいい。エボⅣなんて捨ててもいい(ちょっと嘘)
TT01なんて2台まとめて川に流してもいい(ちょっと本気)
これは買わなきゃダメ、ワタシがワタシらしくツーリングをするならこれは買わなきゃダメ。

え?使い道?

フフン。
使い道が年1回のJRM主催レースだけでもいい。
ドリ車にしたっていい。

はぁ、でもこれでタミグラ出ちゃダメ?(笑)

COMMENT

マニアックスより情報早いですな(笑

バルクの強度UPやデフ強化とか、ちゃんとダメ出しされてますな。
FRPミドルデッキとか普通に良く走りそう…

44000円か…
私ならE4JS買います(笑

購入されたら報告下さい。
粗大ゴミ回収とドブさらいに行きますんで(笑

>これでタミグラ出ちゃダメ?
車検官にケンカ売って見て下さい(笑

昨日見つけて、月曜のネタにしようかと思ったんですが、鮮度第一で今日上げてみました。
弱い所をひとつずつ修正して熟成する・・・ってのは、ユーザーにとっちゃ安心できます。
どこかの☆マークみたいに、MSXX、MSXXマーク、416なんて立て続けに出すよりはね(笑)

>E4JS
変態シャーシですな。これまた使い所なさげですが。
>粗大ゴミ回収
ははは、TA05某コンバなんて既にゴミ袋に入ってますよ(笑)
>車検官にケンカ
テ○クな415より、正統タミヤの臭いするけどね~
元タミヤの人が設計したシャーシですがダメですか?
ダメですね(笑)

スタビの付け方がカシコイですね~

でもコレ、ストレートパック載らないよね?
マトモな電池はストレートしかないからなぁ。

>としおさん
スタビ良いですよね。最近はスタビつける機会が全くないですけど(笑)
>>ストレートパック
ウチのサイクロンは載りますよ、少し加工してますが。
モーターマウントが大幅に変わってなければ載るはず!と踏んでます。

今度の世界戦がサイクロンの総決算だとRCスポーツのインタビューでHBの三浦氏が語っていましたね。馴染みのタイですからね。AHが奮起するかもしれませんよ。
この新しいサイクロン、僕も興味ありますよ~。買うかどうかは別問題ですけどね。

それにしても05MS・・・、行けると思うんだけどなぁ・・・。

>エボⅣなんて捨ててもいい
>TT01なんて2台まとめて川に流してもいい

両方とも私のメイン&サブマシンっす_| ̄|○
購入されたらゴミ回収&川さらい行きますよ。


ま、それはさておき
サイクロン自体触ってもいないしドライブもしていないので
語れませんが、改良と熟成されたマシンなので良さそうに見えますね。

エフさんがそこまで惚れ込むサイクロンはとても操縦しやすいんでしょうね。
でも星マークから浮気はしませんよ

>AKIRAさん
おぉー総決算ですか~
こりゃ久々にAH氏の活躍に期待大ですな。
とりあえず予約だけ入れとこうかと検討中です。
まだどのショップも受け付けてませんけど(笑)
>>05MS・・・、行けると思う
使い道が・・・
太○のN1ならWデッキ+05ギヤ比で有利だとは思いますが・・・

>あやまっくさん
>>私のメイン&サブマシンっす
し、失礼いたしました、<m(__)m>
良いマシンとは思うんですが、なんか肌に合わないですよね。クラッシャーの私にとってはクラッシュ→ベベル破損が怖いってのもありますが。
サイクロンもセット次第ってのありますよ。
何故かウチのは超安定志向っす。

>Tさん
>>操縦しやすい。
期待を込めて購入したエボⅣが散々だったので、次に買ったコイツには助けられました。唯一の優勝もコイツですし、サイクロン買ってなかったらツーリング辞めてますね。
その後買った全てのシャーシは、サイクロン風の動きになるようにしてるぐらいですし。
>>星マークから浮気はしません
我が家は一夫多妻制度なのでOKです(笑)

あ、御気になさらずに~
個人の好みの問題なので気に入らないならポイポイしちゃってください。(´▽`*)ガハハ-

・・・とはいえ、それだけ差を感じるのであれば興味津々ですね。

>あやまっくさん
TTは01Eが出たらポルシェボディ目当てで買いたいので、手持ちの2台が邪魔なんですよ・・・
限定のTT-01Rと入手難なNSX2003なので、捨てるにも捨てられません。


管理者にだけ表示を許可する
