スポンサーサイト

--.--.-- --:--

コンマ1秒のエクスタシー

2008.04.29 00:52
昨日のあらすじ
*******************************************
風呂に入ったらお湯が止まらない
レース>水漏れ?いやいやいや、それ人としてダメ。
んなことありながらレースは落ち着いてやってみた。
モーター全然回ってないけど、意外と速ぇ~ぞ。
予選3位のあり得ん順位で決勝へ。アババババ。
*******************************************

決勝前の練習走行をタイヤの事情でパスした我々は、ピットから他の人の走りをチェック。
予選では喰わないタイヤに苦労していた皆さんも、この頃には修正をきっちりすませて難なくインベタラインを走行するマシンが多くなってきています。
特にTQのK刈さんはインをきっちりと閉めたカテナチオ・ラインで、最低限の減速&最短距離を通すラインを何周にもわたって正確にトレース。NABEさんと2人で「こりゃ普通じゃ抜けねーなぁ」と半ば諦め気味の視線をコースに送っていました。
結論として『周回遅れが出るまで何とか食らいついていこう。もしかしたらそこで何か起きるかもしれない』とレースは最後まで捨てずに互いの健闘とクリーンファイトを誓って決勝の舞台へ。

操縦台では「僕たち滅多にここ来れないんです。タミチャレもあんま出ないし、こんな順位になるなんて無いんですよ。今回が唯一のチャンスと言っても良いほどなので何とか・・・」泣き落とし作戦を試みますが、あっさり失敗。

( ´-`)


やっぱ代表権は実力で勝ち取るしかないようで。

<決勝>
決勝は8台。ブザーと同時に全車綺麗なスタートで6分間の周回レースの幕開けです。

前日に施した軽量化と、決勝前に私の"魂"ともいえる電飾を取っ払ってまで削った計50gのおもりを脱ぎさったマシンはスタートダッシュでスっと飛び出し、1コーナーで2位NABEさんのインへ。
クリーンファイトを誓ったもの同士、きれいにパスして幸先良く2位へアップ。おぉ、サンキューっす!!
残り6分間、K刈さんについて行けば何か起こるかも!?

~ここから「汚れた英雄」のBGM入ります~

スロットルを握る左手はスリップしないぎりぎりの速度を繊細に感じ取り、右手は時に大胆に時に丁寧に天女の衣のように滑らかなステアワークで追撃態勢へ。

このまま独走を許せば、もう追いすがるチャンスはないかもしれない。
相手がミスするところまで我慢する走りなんて年寄りに任せておけばいい。少なくとも今目の前にいる相手にミスは期待できないだろ?
行けると思ったら、そこが勝負どころだ。行け、自分を信じろ。

勝負の切っ先はホームストレート手前のヘアピンから。
この短いストレートで差を詰め、オメガコーナーでラインをクロスさせて立ち上がりで一気に並ぶ!

さぁ、まずヘアピンだ。ここのラインを大きくとり速度を乗せるぞ。
NABEさんは付いてきてるか?よしよし、ちゃんと後ろにいるな。
1-2フィニッシュなんて出来たら最高だ。

ヘアピンが目の前に迫る  ♪ラディンハーイ
よし、ここから勝負だ!  ♪ラディンハーイ



とステアを右に切ろうとした瞬間に
****************************************
******都合によりここの文章は自主規制させて頂きました******
****************************************

で、ベべまで転落。チーン。

~BGM終了~ 

その後は気持ちを入れ替えて追い上げるも1-2にはラップされ、スーパー小学生&NABEさんにも追いつけず5位でフィニッシュ。今から思えば、ラップされるときに粘った方がギャラリー的におもろかったのか?とチョビット反省してみたり。

まーまー、予選2回で20秒しか走ってない先週に比べれば、A-5で御の字ですよ。上の文章だって時間にすりゃわずか数秒の出来事なんで、そこまで考えてまへん。心境の92%は事後の創作なんであしからず。

それにしても、この速度域じゃ壁に刺さる人とかいないから一発ミスしたら全然追いつけない。
タイヤの減りもものすごいし、ホントいろんな意味で怖えーよ。タミチャレ08。


SANY0124_edited.jpg

<抽選会>
うほっ、ライトチューンをゲット。今回で懲りずにまた来いってことだな。
次回のライトタミチャレは6/22開催だそうですよ。さらにその前週6/14、15には関西エリア限定のタミグラがあるそうなんで参加予定の方は早めにスケジュールを空けておきましょう。

っつーことで、4月は3回もレース出たし練習もほぼ毎週やった。6月も週末はラジでつぶれそうなので5月はおとなしくノーレース月間にします。
GW中も今んとこレース&練習無し、水漏れの箇所でも探しますわ。

COMMENT

お疲れ様でした
アウェイでの不利な状況でA-5とは上出来じゃないですか、
前回のワインといい今回のライトといい、共にいい経験になっていますね。
この調子だと年末はエフさん、NABEさん、AKIRAさんとグランシップで
逢えそうですね。

1-2ってあのお二人でしょ。
エフさんも速いっすね~
ライトチューンにラジアルタイヤかぁ。
こっそりテストしてみないといけませんね。。。

>Tさん
う~ん、予選3位なんて順位滅多に出るものじゃないので今回がラストチャンスだったかもしれません(汗)
今回はレース中にマシンやメカ類を触るのはほどほどにして、メンタル面のコンディションに気を遣ってみました。気合い入れすぎず、悲観的すぎず・・・すべてを受け入れて、と。
>年末
NABEさんとAKIRAさんは順当に行けるでしょう。私もどこかで引っかかれるよう、タミチャレには積極的に出て行くつもりです。
MNラジアル、箱買いしようかな(笑)

>TERA3さん
>>あのお二人
勉強不足であまり存じ上げないのですが・・・決勝メチャメチャ速かったっす(笑)
ラップされるときに2周ほど頑張ったのですが、3周目にはスコーンと行かれましたよ。もし決勝序盤でトップに立ってても、結果はあまり変わってないでしょうね。
>>ライトチューンにラジアルタイヤ
強い"癖"あります。そこのノウハウで相当差が出る気が・・・

何にせよ、A-5はスゴイっす。
何だか波が来てるようですから、あまり近づかないようにしよう…(笑

おたちゅうでモーターGETですか?
多分それが、ファイナルへのチケットですよ。ガツガツ出まくって見て下さい♪
私は…もうツーリング引退しようかな?(泣
ミニとバギーで生計立てる事にします…

>きれいにパスして幸先良く2位へアップ。
作戦ですよ。作戦。
正確な射撃は得意なようです(笑

>エフさん
「自主規制」による配慮に感謝します(笑)
しかし「汚れた英雄」を引っ張ってきますか・・・
あ!偶然にも草○さん繋がり???

お借りします。
>Tさん
私も今回が最大にして最後のチャンスだったのではないかと・・・(笑)
ただ、車速に反してシビアなタイヤコントロールとか、結構楽しめる要素もあるので、タミチャレには出来る限り参戦しよーかなと思ってます。

>Mさん
>>波が来てるよう
いや・・・それは無いっすね。今回は参加者も少なかったし、ラッキーだけですよ。
>>ミニとバギーで生計
ミニの猛者の方が生きてく気力奪うほど速くないですか?
バギーは愛知でありますが、モチ行くんですよね?
>>正確な射撃
背後から狙うための罠だったのか・・・オソロシイ

>NABEさん
>>草○さん繋がり???
後付ですが、そうなってますね~
NABEさんならチャンスあるんで本気で狙ってみてください。
有給と旅費の工面も忘れずに。

お疲れさまでした。スタート直後はいろいろドラマがありますなぁ・・・。それでもA-5は立派だと思います。IFSも決まって来ましたね。僕のTA05では歯が立たないでしょう。

ライトチューンをゲットということは、今年はグランシップを本気で目指せということですね。エフさんこそ、有給と旅費の工面を忘れずに。

>AKIRAさん
>>IFSも決まって来ましたね
MSセットをべースにAKIRAさんのスキッドアドバイス、百式さんのアッカーマン指摘+「としおR」化+名古屋チャンプNjrマシンのロッカーアームセット等々・・・皆様の愛に支えられたマシンですよ。素05もMさんから教えて頂いたセットですし、ラジ仲間は素晴らしいですね!みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
>>グランシップを本気で目指せ
(ロ_ロ)ゞ ガンバリマス。

>NABEさん、エフさん、AKIRAさん
3人とも旅費&日程調整よろしくです。
>NABEさん
>最大にして最後
いえいえチャンスは参加する限りありますので、年末のスケジュール調整よろしくです。

>Tさん
私の住む地域だと4カ所ほど参加出来るコースがありますので、出来るだけ調整して参加したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する
